スポンサーサイト


寒暖の差

昨日は暑いくらいのお天気だったのに、今日は雨が降って肌寒い一日になりました。

涼しくなって、寒い季節の花の芽が出てきました


ビオラの芽
これはビオラの芽だと思います。




ノースポールの芽
こちらはノースポールの芽。
どちらも種が落ちていたのですが、草花は季節をよく知っていますね。

でも、真夏の暑~い頃に花を咲かせていたビオラやノースポールもありましたけど


昨日はお天気がよかったので庭の草取りをしました。
ずっとお付き合いをしてくれたのは鈴娘だけ。


付き合いのいい鈴娘
いつもお付き合いありがとうね、鈴娘ちゃん




ウッドデッキの白玉
元気になった白玉は、ウッドデッキに干した座布団の上で日向ぼっこしたり・・・




へそ天白玉
窓際でへそ天したりでした

昨日とは打って変わって今日は肌寒くなったので、冬用の猫ベッドを出しました。


冬猫ベッドの白玉
一番に入っていたのは、白玉でした

このところ寒暖の差が激しいですね。
体調を崩さないよう、気をつけましょうね!





                          




我慢強い小町 
先日は、白玉に足を乗っけられていた小町ですが・・・




ガマンガマンの小町
今日はもどきにまで・・・
以前ならすぐに逃げてましたが、最近は我慢してます。
性格が丸くなったのでしょうかね。












☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

朝晩随分涼しくなりましたね。こちらは朝肌寒い日があります。
ココの布団は先週から、暖かカーペットの出動です。
こうなってくるとベージュちゃん達五匹の事が気になります。
住み着いて居るお宅があるだけ、まだ良いか・・・などと自分で納得させている感じです。正直冬の事を思うと辛いですね。
天気の良い暖かいは安心します。

白玉ちゃん、気持ち良さそうにヘソ天ですね(^・^)♪モフモフのお腹が気持ち良さそう!
小町ちゃん、あんよ乗せられても我慢しているなんて大らかな性格なのかな?けどカナちゃんには、ちょこっと冷たいかも(T・T)
カナちゃんにも優しくしてあげてね(*^・^*)





No title

鈴娘ちゃんはお庭のお手入れにお付き合いしてくれるのですね♪

白玉ちゃん、元気になったのですね!
まんまるベットでまんまるになっているの・・保護色になって、一体化してますね~

小町ちゃんには余裕があるのでしょうね。
だから、みんな気をゆるせるのだと思いますよ。

ルナココママ様

こんばんは。

今日はこちらも一日中肌寒い日でした。
寒くなってくるとお外で暮らす仔達が気になりますね。
可哀想ですけど、国がシェルターでも作らない限り
全猫保護することは不可能ですものねえ。
ベージュちゃん達は、住み着いている所があるだけまだいい方だと思います。

小町は随分大らかになってきました。
でもカナにはキツイんですよ~。
たまにカナが小町を追いかけてる時もあるので、お互いさまのようです。
遊んでるのかも知れませんね!

ムクムク様

こんばんは。

いつも草取りにお付き合いしてくれるのは、鈴娘だけなんです。
終わるまで待っていてくれます。

白玉はインシュリンを打ちながらですけど、
以前と同じように元気になりました。
血糖値が安定してくれればいいんですけどねえ。
丸い猫ベッドのサイズは、白玉にはぴーったりですけど
小町が入ったらすかすかです(笑)
ほんと、ベッドと白玉の色は保護色ですね。

小町がもどきの足置きになってたのには驚きでした。
いつも仲が悪いんですけどね。
眠かったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はずっと雨で寒かったですよコチラも
今日は気持ちのいい天気で洗濯日和になりました~

白玉ちゃん気持ち良さそうに開いてと思ったら
昨日はみっちりベットでお寝んねだったんですね
人間でも体が温度差についていけないのに
猫さん達はもっと身にしみるでしょうね

ふふふ和む~♪ 
これからますます誰と誰がくっ付いてるのか楽しみです

こまち様

こんばんは。

昨日と違って、今日はまた気持ちのよいお天気でしたね!
昨日の寒さが嘘のようです。
私も洗濯しましたよ~。

白玉は、気持ちがいいと開いてしまいます。
気分が緩んでしまうんでしょうね。
今日も病院に行く直前まで開いてました(笑)
ずっとこんな猫日和が続くといいですね!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

