スポンサーサイト


猫舎の寒さ対策

朝夕めっきり寒くなってきました。

猫舎に小部屋を作りましたが、
三面は波板で囲ってありますが一面だけフェンスになっています。


猫舎小部屋のフェンス面
本猫舎とつながっているこの部分です。
出入り口も開いているので、ここから冷たい風が入ります。

小部屋には猫タワー以外、寒さ対策の物はまだ何も置いてないので
周りを囲っておくだけでも暖かいのではないかと思い
フェンス面にビニールを張りました。


フェンス面にビニールを張りました
小部屋から見るとこんな風です。




これで暖かい
本猫舎からはこんな感じ。
出入り口も半分塞ぎました。
本格的に寒くなるとビニールを下ろして暖簾のようにします。

昼間はまだ暑いですけど、夜はこの小部屋の中にいるだけでも
暖かいだろうと思います。





                          



全員揃って食事
みんな揃って朝ご飯です
うちはなかなか全員揃って食べることがないので、こんな光景はちょっと珍しいです。
白玉も食欲が出てきました



明け方に白玉がザリザリとおでこを舐めてくれました
痛くて目が覚めましたが、そんな事が出来るまで体調が回復したんだと
とても嬉しかったです
インシュリン注射は嫌ですけど、白玉のため仕方ないです
もどきは大体要領が分かっているので、
なるべく痛くないだろうと思うように打っているのですが、
白玉はまだちゃんと打てません。
しっかりと確実に打たなくてはと思うで、ついつい針を深く刺してしまいます
ごめんね~、たまちゃん












☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

冬に向かってとても立派な猫舎に出来上がりましたね。こんな風に大切にしてもらえて、うららちゃん達も幸せだと思います。
新しい猫舎に入っている雪ちゃん楽しそう!
ニャンニャンニャン~♪って鼻歌が聞こえそうです(=^・^=)

5ニャン揃っての、お食事風景はなかなか見応えたっぷり!
みんな今日も、うまうま美味しかったかな?(^O^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な猫舎も冬支度で暖か小部屋が出来たんですね。
みんなよかったね。

5にゃん、揃ってご飯とは珍しいですよね。
我が家もご飯はなかなか揃いませんので・・・

白玉ちゃん、元気になってよかったです。。
こまちょんたさん、お注射頑張ってくださいね。

ルナココママ様

こんばんは。

猫舎小部屋はみんなのお気に入りになってます♪
うららは一日中、そこの猫タワーの上でお昼寝してました。
ビニールを張ったら、夜になっても随分暖かかったです。
冬になればスチロールハウスを置くと完璧です!

朝、みんな珍しくお腹が空いていたようです。
5匹揃ってというのはあまり無いんですよ。
うまうま、美味しかったそうです~(笑)

コトママ様

こんばんは。

ビニールを張って、小部屋は夜でも随分暖かくなりました。
今年の冬は、みんな暖かく過ごせそうです。

5匹いると、なかなかみんな揃ってゴハンにはなりません。
この日は珍しかったです。

白玉は足は痛そうですが、随分元気になりました。
もう以前と同じように過ごしています。
注射は頑張ってます~(汗)
どうか一過性であってほしいと願うばかりです。

No title

ご無沙汰しております。

白玉ちゃん落ち着いてきた様子を見て、うれしく思いました。
こまちょんたさんが個々の猫さんをちゃんと見ているからこそ、
具合が悪いってわかって、早く処置できるのをすごいと思いました。
今回も家の若いもんのパワー送ります。
ピッチピチのギャル世代の女の子もいまっせーー(笑)

まっくの里親希望者さんとうまくいかず、
里親制度に対してこんな意見もあるのかと言う体験でした。
かなり凹んでいます・・・
でも、負けません。
譲れないことは絶対譲らない!!
猫の子だって、簡単に渡すことはできないですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usagi様

おはようございます。

白玉のご心配をいただき、ありがとうございます。
インシュリンを打ちながらも(泣)、何とか落ち着いてくれました。
一過性の糖尿病であることを願うだけです。

私は経験が無いから何とも言えませんが、
里親さん探しは大変というお話はよく聞きます。
人間不信に陥る人もいるみたいですから、
3ニャンには良い人を焦らずに探してあげたいですね。
仰るように、猫の仔と言えども生き物ですから
簡単には渡せないですよね。
頼もしいです、usagiさん!
頑張ってくださいね。

No title

こまちょんたさんお見舞いコメントありがとうございました
今回の事で私も歳をとったんだと実感しちゃいました
これからは休める時に休まないとなんて思います
いや~でも良く寝ましたよ 自分でも驚くぐらい

ト~タンへの季節の首輪ありがとうございました
好評で嬉しくってひとりニヤニヤしてます

白玉ちゃん食欲が出て嬉しい それにおでこを舐めてくれてって聞いて
もっと嬉しくなりましたよ 良かったねっこまちょんたさん

こまち様

こんにちは。

快復されたようで、よかったですね。
急に肌寒くなったりで、体調管理が大変です。
どうぞ無理なさらず、気をつけてくださいね。

白玉とお揃いの季節の首輪、
ト~タンにとてもよく似合ってますよ。
いつも使ってもらえて私も嬉しいです。

ト~タンに励ましてもらって白玉も私も元気になりました。
白玉は、今はもう普通に生活出来ています。
本当にありがとうございました。
インシュリン注射は嫌だけど、
一過性の糖尿病であることを願って、これからも頑張ります!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

