スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白玉のその後

なかなかブログをアップする気力が出ずにご心配をお掛けしていますが、
白玉はまずまず元気にしています。
いつものように鳴かないし、遊ばないし、キョトンとした顔でジーッとしているので
何とな~く本調子じゃないんだろうなと思います。

高血糖になるとどんな感じなのか、
こまちょんたは経験したことがないので分かりませんが、体がだるいんでしょうか。
インシュリンでちゃんと血糖のコントロールが出来れば
もどきのように普通に生活できるようになると思うのですが、
まだそのような状態ではないのでしょう。

こまちょんたは注射を打つのも打たれるのも大嫌いなのですが、
うちの亭主は好きなんだそうです
単身赴任でほとんどいないのに、帰った時は積極的にもどきに注射しようとするんです。
全く平気なんですよね~。鼻歌を歌いながら注射するんですよ。
打つ側がリラックスしていれば、打たれる側も平気みたいです。
白玉もケロッとしているのですが、
こまちょんたが打つとビクッとするんですよ(大汗
こまちょんたの注射器を持つ手が震えてますのでねえ・・・
獣医さんも「白玉ちゃんは別に嫌がってませんでしたよ」と仰ってたし・・・
うちの亭主は、「注射しなければ白玉は死ぬんだから、
俺は注射だってするし、何だってするぞ~~」などと言うので
やはりこやつは肉食系のライオンだと痛感しました


5泊の入院から帰宅した白玉ですが、やはり留守宅が気になっていたようです。


家の中をウロウロ
帰った途端、大急ぎで家の中を隅から隅まで偵察してました。
ほんの数日で400g体重が落ちた白玉です。
関節炎だから、あまり体重は増やさない方がいいみたいですけどね。


もどき、カナ、小町は久々に白玉を見て嬉しそうでしたが、
嫌そうな顔をしていたのは鈴娘です。

たまちゃん、帰ったの?
やはりあんまり折り合いがよくないですからね。
白玉がいない間、鈴娘はルンルンで走り回ってとっても元気でした
癌を患う猫だなんて、とても思えなかったです



庭をパトロール
庭も隅から隅までパトロール。




鈴娘パンチ
猫小屋の中まで偵察していたところ、
それを見ていた鈴娘にパンチを食らってました。
庭の主の鈴娘としては、おもしろくなかったみたいです。



お水はよく飲んでました。

お水をゴクゴク
庭に置いたお水をごくごく!小町が心配そう・・・。

2日目はよく眠ってました。
やはり病院ではゆっくり寝てられなかったのかもしれません。

よく眠る
午前中はずっと2階の物置で寝ていたのですが、
お昼からも猫ベッドで眠る白玉です。


目を覚ましたかと思えば、窓辺に上りたいと要求。


もう秋だね
窓辺でずっと庭を眺めるなんてしたことがない白玉だっただけに
何だか心配になってきました。

でも、退院3日目の今日は、昨日よりもちょっと元気になりました


お昼前には2階から下りてきて庭へ出てました。

木陰で気持ちいい
木陰でのんびり
相変わらず鳴かないですけど、久し振りにへそ天にもなってたし、
大きいウンPも出てスッキリ

最近また、薬を飲んでも便秘気味です
病院ではちゃんと出てたらしいのに、家に帰って来るとちゃんと出ません。
なんでだろう・・・?同じドライを食べてるのに。

どうか元気になりますように












☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ☆

知らない場所でのお泊りは、それだけで白玉ちゃんとってストレスだったでしょうね。退院出来てよかったね!

それにしても難なく注射をしてくれる旦那様がいらっしゃるなんて頼りになりますね。けど普段はいらっしゃらないみたいなので、やはりこまちょんたさんが注射に慣れるしかありません。頑張って下さい。

白玉ちゃん糖尿病なんか、どこかに飛ばしちゃえ!
頑張って白玉ちゃん(=^・^=)

ルナココママ様

こんばんは。

知らない場所にいるって不安だし、ストレスになりますよね。
猫の糖尿病にはストレスが一番悪いみたいです。
でも今回のように具合の悪い時は、可哀想だけど仕方ないですね。
早くに退院できてよかったです。

主人は注射するのが全く平気な人で、
自ら進んで「打ってやるよ」とかって言うんです。
注射が好きな人の気が知れません!
出来る事なら代わってほしいですけど、
私が主人の代わりに働けるわけじゃないので・・・(涙)

本当に糖尿病なんかどこかに飛ばしてほしいです!
一生インシュリンのお世話になんてならないでほしいです~。

No title

白玉ちゃん、病院から帰ってこられて本当によかったですね。
少し、元気そうに家の中の点検をしているので安心しました。
やはり、庭では鈴娘ちゃんが強いですね~

ゆっくりくつろげる家が一番よね~

注射、私も苦手です。
でも、がんばるしかないのですよね。
猫って、こちらが神経質になると、伝わるようですよ。
だからご主人のように、ルンルンって気持ちで頑張ってくださいね。
この一本が元気の元♪なんて考えながら・・・・難しいけど・・・

がんばれ~こまちょんたさ~ん。白玉ちゃ~ん。

No title

白玉ちゃん、退院おめでとう!
入院お疲れさまでした。

少しはマシになったようでほっとしました。
毎日お注射とは思っただけで凹みますよね。
でも、治療しないといけないから、白玉ちゃん、こまちょんたさん、頑張ってくださいね。

あちゃ~、白玉ちゃん、庭の主、鈴娘ちゃんに怒られちゃった。。汗

ムクムク様

こんにちは。

励ましコメントをありがとうございます。
白玉は無事退院できました。
退院2日目辺りまで様子が変だったのですが、
昨日今日は普段の白玉に戻ったようで一安心です。

鼻歌を歌いながら注射を打てる旦那が羨ましいです(汗)
私は手の平にジットリと汗をかくので
これから注射だぞ~~!のオーラを振りまいてると思います。
もっと気楽にしないと白玉にも伝わってしまいますよね。

これを打たないと白玉は死んでしまうので、
なるべく明るく前向きに頑張りたいと思います。
いつもありがとうございます。

コトママ様

こんにちは。

ありがとうございます。
白玉は無事退院できました。
でも、何の因果で2匹に1日2回も注射しなくてはいけないのか・・・
この不運を呪いたいです~!
注射の時間が近付くと段々憂鬱になってくるんです(泣)
もっとのんびり明るくしないと、一生なんて続けられないですね。

鈴娘は白玉が庭をパトするのが気に入らなかったみたいです。
猫小屋に入られた時は、さすがに切れてしまったようです(笑)
鈴娘も癌患いですが、白玉が病みあがりでも容赦ないですね!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。