スポンサーサイト


猫舎の極小部屋完成!

暑い日が続いていましたが、今日は一転強風です。
雲っていて風があるので、随分楽になりました。ほっ・・・。

先週の金曜日に、猫舎の別室が完成しました


一番に入ったのは、舞でした。
やっぱり・・・

一番乗り~!
「フェンスを切り取ったら、黒い猫がすぐに入った」って棟梁が言ってました。
既に超リラックス!
本当に舞は警戒心が皆無なんだから


次に、雪も入りました。

まあまあいいんじゃない?
お気に召していただけたかしら~



外だって見えるしぃ♪
窓が付いてるからいいよね~。

1.5畳くらいの極小部屋だけど、冬は暖かいよ~

暑い中、かわいい部屋を作っていただいて、棟梁、ありがとうございました

段ボール箱を片付け、キャットタワーを洗ったら、抜け毛がいーっぱい出てきました。
猫アレルギーのこまちょんたは、すぐにクシャミの連発でしたが、
もっと涼しくなったらマスクをして大掃除をしなくては


ウッドデッキは、まだ出来上がってません。
下を塞ぐ予定なのですが・・・

いい所見つけたわ!
まだ塞いでないため、カナや小町がもぐり込んできれいに掃除してくれてます
明日、仕上げてくれる予定です。



今日は風が強かったのですが、こんな日に限ってトラクターで前の畑を耕してました
それでなくても、ほとんど雨が降ってないから埃っぽいのに・・・。
部屋の中もウッドデッキもザラザラ
これから頑張ってお掃除します


石川県金沢市のセンターへ17匹の猫達が個人の飼い主から持ち込まれました。
9匹は助かりましたが、残る8匹は里親様募集中です。
詳しくはこちら → 
どうか全ての仔達が助かりますように。
期限は9月17日です。







☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん



コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ完成した~こんなに早く出来ちゃうの
やったねこまちょんたさんとうとう出来上がったね
これで今年の冬は温かく過ごしてもらえるね
って今までの頑張りだけでも凄いのにほんと凄いよ!
ニャンズが楽しそうにしてる姿が私も嬉しいなぁ

後 もう少しですね 大掃除頑張って下さい マスク忘れずにね
近くならお手伝いに行くのになぁ

おめでとうございますす~♪

こまちょんたさん、こんにちは♪

猫舎の増設、完成したのですね!
わぁ~快適そうな空間じゃないですか~素敵♪
同居させてほしいくらい(笑)

うららちゃん達も今年の冬は温々ですね ^^
窓から覗いてるのは雪ちゃんかな???
カナちゃん達も一緒にお掃除してくれてるし(笑)

ご自身が猫アレルギーなのに沢山の猫さん達を引き取って
お世話して、寒くないようにって増設までしてしまう…
こまちょんたさんってば本当に優しいですよね~☆(:_:)☆

後片付けが終わるまでもう少しですね!
大掃除頑張ってくださいね p(^^)q
ホコリで喉を痛めませんように気をつけてくださいね…☆

こまち様

こんにちは。

もう出来上がりましたぁ!
夕べから大分涼しくなったので、
段ボール箱も捨ててしまったし、
夜はもうここで寝てるんじゃないかと思います。
お昼はまだ暑いと思いますけど。
今年の冬は、ここにスチロールハウスを置いて
過ごしてもらおうと思ってます。

近い内に大掃除頑張ります。
すっきりと掃除したら気持ちいいだろうなあ。
毛を見てるだけで鼻がムズムズします。
こまちさんに手伝ってもらったら速いだろうにな。

YUKO様

YUKOさん、こんにちは。

猫舎の小部屋、完成しました!
上からも横からも柔らかい光が入るので
冬は気持ちいいと思います♪
私も冬になったら泊まらせてもらいたいです(笑)

窓から覗いてるのは雪です。
うららもくららも今日覗いてました。
快適空間です♪

ウッドデッキの下は、カナがきれいに掃除してくれてたので
今日、周囲を塞いで完成しました(笑)
朝夕はみんな気持ちよさそうに寛いでます。
日中はまだ暑いですね。
これからが日向ぼっこにいい季節です~。

もっと涼しくなったら、
マスクをして猫舎の大掃除頑張ります。
あの抜け毛をお掃除したら、すっきりするだろうと思います。
頑張るぞ~!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

