スポンサーサイト


今日も暑い!!

今朝はとても涼しくて、爽やかな秋の風が吹いていました

カナも久し振りに吹き抜けに上って寛いでいました。

久し振りの吹き抜け
気持ち良さそうだね、カナ


ところが、お昼前になると再び真夏の日差しが・・・!


36度!
なんと、猫舎の中は午後2時頃には36度もありました

一体どうなっているんでしょうね、この暑さは・・・


なんでこんなに暑いの・
暑いよね!うらら!



でも、お前達は寝てればいいけど、猫舎の冬部屋を作ってくれてる棟梁は、
この暑さの中、周囲を囲われた中でお仕事してるんだよ

冬部屋の床作り
いくら仕事とは言え、タイヘン
水分をいっぱい摂って熱中症にならないでくださいよ~




                                  





猫チャーム
今、粘土でこんなの作ってます。
とても小さい猫の顔
チャームにして、猫達の首輪に付けようと思ってます。
出来上がったらアップしますので、見てくださいね~
毛玉アクセサリーも、またアップします



「ねこのひなたぼっこ」のムクムクさんからの転載です。
石川県金沢市のセンターに仔猫、母猫が持ち込まれています。とてもきれいな仔達です。
至急譲渡希望者を募っておられます。 詳しくはこちら → 







☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん



コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

36度!日中はまだまだですねぇ
朝晩やっと涼しく感じる日がなのに体がもうもたないよ~いくら私でも
暑い中での仕事は大変ですよね 長年されてきたんだろうけど....

おっ!粘土!!出来上がりが楽しみ~チャームになるんですね
誰のができあがるのかしら 

ムクムクさんのお部屋へ遊びに行ってきました
時間が無いじゃないですか!!!!
私も転載させて頂きます

まだまた暑いです!

こまちょんたさん、こんにちは ^^

段々と涼しくなってきたかと思いきや、
昼間はまだまだ暑いですよね~ ><;

家の中はエアコンで温度調整されてますが
地域猫達は日陰でグタ~っとなってます ^^;
うららちゃんも暑そう。。。

吹き抜けで寛ぐカナちゃん!
高い所で気持ち良さそうですね~♪

猫舎の増設、着々と進行してますね~!
実は、父親の仕事が建築なので
職人さんの大変さはよくわかります ><:
夏場の作業は地獄だそう(汗)
でも、棟梁さんが頑張ってくれるおかげで
きっと温かい冬部屋が仕上がるでしょうね ^^

ところで、、、
こまちょんたさん、今度は粘土細工ですね!
猫型がめっちゃ可愛いんですけど~♪
このチャームは絶対可愛いですよ ^^
毛玉アクセサリーの新作も楽しみにしてますね♪

<P.S>
ムクムクさんのブログへ訪問してきました。
ホント、お時間がないですね ><;
これから記事アップするので転載させて頂きます!

こまち様

こまちさん、こんばんは♪

毎日暑いですね~!
もういい加減にしてほしいですよね。
蚊はいるし・・・。今日もいっぱい刺されましたよ~(泣)
猛暑の中、外でのお仕事は大変です。
熱中症に気を付けていただかないと・・・。

チャームは、みんなの分作るつもりです♪
うまく出来るかしら?
すぐに壊されそうですけど・・・。

転載していただいて、ありがとうございました。
いつもの事ながら、身勝手な飼い主には本当に腹が立ちます!
あんなかわいい仔達が17匹も・・・。
日が無さ過ぎますが、みんな助かってほしいです。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

今日も暑かったですね~!
日本は常夏の国になってしまったのでしょうか・・・。
外猫さん達が寒さに凍えなくてすむのはいいですけど。

猫舎の増設は昨日完成しました。
またアップしますね。
すぐに舞が入って寛いでました。
今日はみんな出たり入ったりしてました。
気に入ってくれたみたいです。
私も住みたくなるような、明るい極小部屋です(笑)

お父様のお仕事が建築関係でしたら
職人さんの大変さはよくご存知なんでしょうね。
猫舎が36度でしたから、あの風の通らない小部屋だと
40度位あったと思います。
本当に大変なお仕事です。

小さい粘土チャームを首輪に付けたらきっと可愛いですよね♪
可愛く出来上がれば・・・の話ですけど(笑)
可愛くなければアップしませんので(汗)

ムクムクさんのブログをリンクしていただいて
ありがとうございました。
17匹もいるのに、本当に日がありません。
みんなに里親さんが見つかることを願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

