スポンサーサイト


るりちゃん&猫舎の増設

悲しいお知らせです。

いつもコメントを寄せてくださる
「ねこのひなたぼっこ」のムクムクさんの愛犬るりちゃんが、事故で亡くなりました。

るりちゃん安らかに
人間、猫さんが大好きな、まだ一歳にもならない仔でした。
ムクムクさんのお気持ちを思うと言葉もありません。

どうかるりちゃんが安らかでありますように・・・。




                                  







冬に向けて猫舎の増設をしています。
猫舎はフェンスで囲ってあるので夏はいいのですが、
冬はビニールで囲っていても異常に寒いです
飲み水が凍っている日があったので、寒さが予想されているこの冬への対策です。

ほんの小さい一角ですけど、
寒風が入らないように周りを波板で囲ってもらう予定です。



猫舎の基礎造り
1カ月前の暑ーい日に基礎造りは終わってたので・・・




猫舎の増設
今回は、こんな感じで枠組みを作り始めました。
小さいけど、太~い柱です地震にもビクともしないでしょう。




猫舎の中から
猫舎の中から見たらこんな感じ。
フェンスの一部を切り取ってもらって、入れるようにします。




枠組みが出来上がった
今住んでる猫屋敷を手刻みで建ててくれた棟梁に、
今回の猫舎の増設もお願いしています




こんな感じ
あとは周囲を波板で囲って、屋根を付けます。窓付きです。



猫舎の中では、うららが文句を言ってます。

あたちの家に何するつもり?
冬篭りをする場所を作ってあげてるんだよ。
これで冬も寒くないからね。


すぐ近くで凄い音がしてても、猫達は案外平気です。

音がしたって平気!
舞は変わり猫だから、騒音にも全然動じていません




食欲はありますよ~
うららも案外平気でゴハンを食べてます。

くららと雪がちょっとビクついてる感じです。




ウッドデッキ(猫の縁台)
リビングの前にウッドデッキを付けてもらってます。
夏の強烈な日差しが白いコンクリートに反射して、半端じゃないくらい眩しいし、暑いんです
もう少し涼しくなったら、猫達が縁台のようにして日向ぼっこ出来ると思います










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん



コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたご無沙汰してしまいすいません。
それに、ご心配いただき・・・毎度の事ながらすいませんm(_ _;)m
お陰さまで、またさんは凄く元気です。

猫舎、ますます快適になりますね♪
うららちゃんの文句言ってる顔、すきです~(≧∇≦)
猫舎に加え、ウッドデッキとは!!!
ますます素敵なお猫様屋敷ですね\(^▽^)/



ムクムクさんの所に行ってきました。
るりちゃん・・・何と言っていいのか分からず、読み逃げしてきました。
とても綺麗な真っ直ぐな瞳をしたワンコさんですね。。。

今はただただ、ご冥福をお祈りします。。。


言葉が見つかりません…

こまちょんたさん、おはようございます。

おぉ~猫舎の増設ですね!
こまちょんたさん邸の猫さん達は幸せですね~☆
うららちゃん、マジで文句言ってるみたい(笑)
お庭が広いとスペースの有効活用が出来ますね ^^
うちもそろそろ猫マンションの防寒対策を考えなきゃ~。
今年の冬は寒いらしいですからね ><;



ムクムクさんのブログへ訪問してきました。
こんな事があっていいのでしょうか…。
るりちゃん…とっても綺麗でスヤスヤ眠ってるようでした…
ムクムクさんのお気持ちを思うと本当にお気の毒です。
気の利いた言葉が見つかりませんが、
るりちゃん、どうか安らかに…ご冥福お祈り申し上げます…。

No title

ムクムクさんのお部屋へ行ってきました
私も何と声をかけたら良いのか言葉が見つからず帰ってきました
るりちゃん沢山のお花に囲まれ眠ってるようでしたね
ほんとにこんな事って....
るりちゃんが安らかであるよう私もお祈りします

あっ以前話されてた増設ですね
これでニャンズは真冬の寒さもへっちゃらになりますね
ってか近くで大きな音がしてるのに平気なのには驚きですねっ
完成したらまたUPして下さいねっ

またさんの執事様

おはようございます♪

またさん、元気そうでよかったです。
年齢と共に、ますます元気になってるんじゃないですか(笑)

猫舎周りをビニールで囲っても、全然暖かくなかったんです。
この冬は寒いそうなので、小さくても暖かい場所を・・・と思いました。

この暑さが去って涼しくなれば、
ウッドデッキでみんなで日向ぼっこすると思います。
今朝、もう既にみんなで寝てました(笑)

るりちゃんは、元気な仔だったので本当にショックでした。
まだ1歳にもならないのに、可哀想です。
ムクムクさんの心の傷が少しでも早く癒されますように。

YUKO様

YUKOさん、おはようございます♪

猫舎の増設(と言ってもほんの畳1.5畳分くらいしかありません)で、
この冬は寒さ対策を万全にしてやろうと思ってます。
うららは、マジで文句言ってたんですよ。
私の顔をジーッと見て「うん~ん!」って鳴いてましたからね。
説明を聞いて、目が納得したみたいでした(笑)

この冬、お外で暮らす仔達が心配です。
寒くなるそうですから、
どの仔も暖かい寝場所を確保できればいいですけど・・・。

るりちゃんは本当に可哀想でした。
まだまだ若くて、ムクムクさんの所で幸せいっぱいに
過ごしていたのに・・・。
あんな事があっていいのか・・・。
神様を呪いたくなるような心境です。
るりちゃんがどうか安らかでありますよう、お祈りするだけです。

こまち様

おはようございます♪

るりちゃんは、ムクムクさんの愛情をいっぱいもらって
のびのびと育っていたのに、
どうしてこんな事になってしまったのか・・・。
ムクムクさんにしても、ショックがあまりにも大きいと思います。
本当に言葉もありません。
るりちゃんのご冥福をお祈りするだけです。

猫舎の慎ましやかな冬篭りの場所です。
この部屋に発砲スチロールの箱を置いてやれば
暖かいだろうと思ってます。
大きい音がしてても、案外猫達は平気でした。
さぞかし逃げ惑うだろうと思ったのですが、
舞などは、ど真ん中で寝そべっていたそうです。
「猫って騒がないんだねえ」と、棟梁もびっくりしてました(笑)

ご冥福をお祈り致します・・

こんばんは☆

ムクムクさんのところの天使ちゃん・・・
本当に・・・こんな事が・・起こるなんて・・
ごめんなさい・・言葉がありません・・(;;)。
可愛い可愛いわが仔のるりちゃん・・
どうか、その愛くるしい姿のまま・・また
すぐにでも、ママの元に帰って来られます様に・・。

心より、ご冥福をお祈り致します・・・。


猫舎の増設・・!と、ウッドデッキ☆素晴らしすぐるぅ・・(゜∀゜)
こまちょんたさんの愛情がとてもとても・・強く感じられて(;;)(嬉涙)
猫舎チーム猫さん達と同じ気持ちで・・私もとても嬉しく思います。
日本の冬も・・かなり厳しいですよね・・(私は超寒がりです^^;)
しかし!今年は!更に・・ぬくぬくで過せますね(^0^)
こまちょんたさん、ありがとう!!(猫舎チームの声^^)
みんにゃ、元気に冬を越しましょうね!

みめるみママ様

こんばんは。

るりちゃんは、本当に可哀想でした。
折角ムクムクさんに愛情いっぱいに育ててもらってたのに、
どうして・・・?っていう気持ちです。
ムクムクさんには、少しずつでも
お元気になっていただきたいと思います。

猫舎の増設で、冬も暖かく過ごせそうです。
昨日、早速舞が一番に入っていました。
小さいですけど、私も住んでみたくなるような
明るいお部屋です。
猫舎は外と同じですから、少しでも暖かく・・・と思いました。
ウッドデッキはあとほんの少し残ってます。
でも、ほとんで出来上がってて、日向ぼっこするのに
とてもいい感じです。
またアップしますね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

