スポンサーサイト


どこで寝てるの?

我が家は猫達がどこへでも行けるようになっているので、
その度にドアを開けてやるとかの面倒がなくて便利なのですが、
反面猫を捜す時にはとても大変です。

お出掛け前に、猫達の存在を確認するのですが、
必ずどこにいるのか分からないニャンコが1匹はいます

白玉やもどきの♂ニャンコは割りと分かりやすい所にいるのですが、
♀ニャンコの鈴娘、カナ、小町は分かり難い所で寝てたりします。
時間が無い時は本当に焦ります~

昨日は、鈴娘がどこにいるのか・・・捜しましたぁ!



鈴娘ちゃ~ん
鈴娘ちゃ~ん!!
どこにいるか分かりますかぁ?





ここにいる!
こんな所にいるんです




人の気も知らずに
人の気も知らずに気持ちよさそうな顔して寝ています



別に隠れているつもりはないんでしょうけど・・・

どこかな?
これなんかも、どこにいるのかとても分かり難いんです!





ここだよ!
木陰にいるんですけど、身を隠す習性が少しは働いているのかもしれません。




                                  




カナが、こんな所にいる時もありました。

下駄箱の下
タイルがひんやりしていて気持ちいいんでしょうね










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん



コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全員の点呼、たいへんですよね。
みんな呼ばれたら、ちゃんとお返事してくれると助かるのだけど。
鈴娘ちゃん、保護色になっていましたよね(笑)

しかし、お庭は本当に綺麗にされてますね。
管理はこまちょんたさんがされてるんですか~?

ムクムク様

鈴娘は土の色と保護色ですね(笑)
こちらが一生懸命捜しているのに、
庭で気持ち良さそうに寝てるんですからね。
あの顔を見たら、怒ろうにも怒れないですよ。
中に連れて入ろうとしたら、「いや~っ」って言うんですよ!

庭を褒めていただいて、ありがとうございます♪
花は私が種から育てて植えてるんです。
植木の剪定は庭師さんに頼んでます。
下の方の伸びた枝を切り落とすくらいは私も出来ますが、
高い所とか、松の剪定はどうしようもないです。

No title

にゃんこってかくれんぼ上手です。
我が家のせまーーーーーい家の中でも見つけられないときがあります。
隠れてるわけではないのでしょうが、
「居ないv-356」って焦るこっちの身にもなって欲しいものです。
返事くらいしてくださいって。

お庭本当にキレイにされていますね。
私が受け持ったら、雑草ジャングルになってます(笑)

No title

点呼の時の大変さ、分かります(-д-;)
特にこまちょんたさんちは広いお庭があるので、更に大変でしょうね。
あんな木陰にこっそり寝てたりしたら、見逃しちゃいますもん。
うちは点呼を取る時は揃っているんですが、
気が付かない時に限ってベランダに出てたり、脱走されてたりした事もあります(^▽^;)
「ぎゃ~~~~!!!いつの間に?!?!」
ってなほど、、、、です(;´Д`)ノ

No title

あらら、かくれんぼしている様ですね^^
鈴娘ちゃんはお庭が縄張りだから・・・笑
カナちゃんはタイルの上がひんやりしていていいのかな?
(=^・^=)

隠れ上手♪

こんにちは♪

こまちょんたさん邸のお庭はいつ見ても広くて綺麗ですよね~♪
これだけ広いと鈴娘ちゃんがどこにいるのか探すのが大変ですね(笑)
木陰で気持ち良さそうにおネンネしてる鈴娘ちゃん☆

にゃんこって隠れるのが上手かも~♪
こまちょんたさんと同じく、私も外出前にニャンズの存在を
確認するのですが、発見しにくいのがアシュなんですよ ^^:
あんな巨体が一体どこに隠れるのか…ホント不思議(笑)

カナちゃん、タイルがひんやり感が気持ちいいのかな~♪
にゃんこは涼しい場所を探すのも上手ですよね ^^

usagi様

こんにちは♪

にゃんこにしたら、隠れてる訳じゃないんでしょうけど、
狭い所が好きだし、保護色になってるし、
本当に見つけにくいです。
usagiさんのお宅は数が多いから、また大変でしょうね。
あまり大騒ぎして捜すと
一層奥に入ってしまいますから一段と大変なことになってしまいます。

この庭の土はあまり草が生えないみたいなんですよ。
後ろの菜園の草取りは大変なんですけど。
庭が広いので、雑草でいっぱいになってると
廃屋のようになってしまうので、気をつけなきゃ~です(汗)

肴様

こんにちは♪

肴さんのお宅も猫さんがいっぱいですから
点呼が大変でしょうね。

1匹見当たらない時などは、うちは庭に出るので、
ひょっとして外へ・・・なんて思ってしまってドキドキします。
必死で探してる時に、シレッとした顔をして
2階からスタスタと降りて来られたら力が抜けてしまいます。

知らぬ間に出られてたりしたら、焦りますよね~!
本当に「ぎゃ~~~!!」だと思いますよ~。

コトママ様

庭で身を潜めて虫が出て来るのを待つ間に
そのまま寝てしまったんだと思います。
庭が好きだから、
お昼寝も庭でするのかな・・・なんて思いました(笑)

カナもいないと思ったら、玄関の下駄箱の下でした。
きっとりひんやりしてるし、気持ちいいんでしょうね。

No title

これは大変ですよ~探すのに時間がかかりそうですね
見つけるまでは落ちつきませんもん
見つけたとしてもあんなに気持ち良さそうなお顔を見たら
ぼやく事すら出来ませんね

あっこまちょんたさんお出かけする時も
ニャンズにお庭開放してるんですか?

YUKO様

こんにちは♪

庭を褒めていただいて、ありがとうございます。
もうそろそろ次のシーズンに向けて、種まきをしなくては・・・(汗)
一度始めてしまうと、やめる訳にいかないのが辛いところです。

花の背丈が高くなってしまったので、
身を隠すのに丁度いいみたいですよ。
近くでカラスが狙ってたりしますからね(笑)
それにしても、気持ちよさそうに寝てるから
引き剥がして中に連れて入るのが可哀想なくらいです。

あの大きい体のアシュ君が隠れ上手?なんて意外です~。
本猫は隠れてる意識がないから、案外ふにゃとかって鳴いて
寝ぼけ眼で出てきたりするんですよね~(笑)

そうそう、猫達は涼しい場所、暖かい場所など
気持ちのいい場所を探すのが上手ですよね。
猫達が寝てる所が、家の中で一番居心地のいい場所なんでしょうね。

こまち様

こんにちは♪

鈴娘は、まず脱走はしないので、
必ずどこかにいるだろうと思って捜すのですが、
見つけ難いところにいるんですよね~。
気持ちよさそうな顔して寝てるので、
起こすのも可哀想になってきます。

出掛ける時とか、夜寝てる時は、
にゃんこはみんな家の中に入れるようにしています。
見ていない間に何があるか分かりませんからね。
カラスに襲われたり、誰かがひょっとして庭に入って来て
門扉を開けっ放しにされたりしたら困りますので。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

