スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気

 
庭に踏み台を置きました。

踏み台




白玉は石垣にジャンプするのが
少し難しいので、彼用の踏み台です。

白玉踏み台にお座り

石垣はほんの70cmくらいの高さしかないのですが。



白玉の踏み台
白玉は関節炎を持っています。
ですから、普通の猫のように、しなやかな歩き方ができません。
ギクシャクと歩いて、高い所にはほとんど上れなくなりました。
歩いていてもすぐにボテッと横になります。



こんな風に・・・

白玉庭でお昼寝
あ、これはちがう絵文字名を入力してください  これはお昼寝中です。
 

白玉リビング
こんなだったり
白玉とカナ 庭で
こんな風に横になって、ずっと立ってるということが出来ません。

階段を下りるのも痛そうで、ゆっくりゆっくりと下りてきます。

体重が増えると足への負担も大きいので、太るのはよくないのですが、ちょっとおデブさんです。
食べてくれないよりは食べてくれた方がいいので、ついつい制限せずに与えています。

それに便秘症です。
茨城にいるときには、4種類の下剤を試しましたが全く効かずに
ウン○がカチンコチンになってしまって、丸~くなったのがコロッなんて出てました。
もう少しで巨大結腸症になるところでしたが、
幸運にも、引っ越し先の徳島の獣医さんが持ってらした下剤がよく効いて、今は順調です
下剤は朝晩欠かせません。





また、二、三年前に鼻の横におできができて、

白玉鼻ポッチ

少し心配していたのですが、
このようなところは手術は難しいそうですね。
皮膚がうまくくっつかないそうで、手術で取り除いたりはしない方がいいようです。

塗り薬で小さくなっていたのですが、ひっかいたようでまた大きくなってしまいました。
ステロイドが入った薬だそうなので、あまり使いたくないなと思ってます。


もどきは糖尿病だし、
♂猫の方がどちらかといえば病気持ちなんじゃないでしょうか。

ま、いずれにしろ
人間も同じで、あちこち痛くなってくるし、うまく機能しないところも出てきます。
治療しながら、だましだましいくしか仕方ないですね。

それにしても、動物の一生は短いから
ほんの10才前後で体にガタがくるんですね。

そんなに生き急がずに、もうちょっとゆっくりいこうよ
って声をかけたくなります

お願いだから、みんな長生きしてね~~~



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとバタバタしてまして( いつものこと ! ) 久しぶりの訪問で…
少し前の日記から一気に読みました。

お寺の住職も酷い人が居るものですね。
それで大きな顔して説法するんだぁ~、ちぃ~っとも 説得力ないですよねぇ。
そんな心の狭い行いを 見てる人は見てるんですよね。

白玉ちゃんの便秘、効く薬があって良かったですね、徳島の病院って何処ですか ? ( 言いにくい ? )
鼻のおできも気になりますね、大丈夫なのかな ?

どんなまどんな様

コメントをありがとうございます。

ひどい住職がいるもんでしょ。タイとのこの違いは一体何なんでしょう?
全然修行が足りてないですよね。

徳島へ引っ越してくるとき、紹介してくれる人がいなかったので、獣医さんには本当に困りました。以前通っていた近くの獣医さんは、猫の糖尿病をコントロールする自信がないというので諦めました。HPで調べて鳴門まで行ってるんです。設備が整ってるし、悪くはないと思います。
また近いうちにメールさせていただいてよろしいでしょうか。ちょっとお聞きしたいことがあるもので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。