スポンサーサイト


視線が釘付け

カナ 視線が釘付け その1
カナの視線が釘付けになっています。




カナ 視線が釘付け その2
外をジーッと見ています! 目が真剣です。




カナ 視線が釘付け その3
20分くらい、動きもせずに視線が釘付けでした。




カナ 視線が釘付け その4
一体何を見ていたのでしょう?



答えは・・・


クレーン!
コレです! クレーンでした!!

ご近所が家を新築するのでクレーン車が来ているんです。
隣家の屋根の間から、クレーンが伸びたり縮んだり、あっちへ行ったり、こっちへ来たり・・・。

目ざといカナはすぐに見つけて、怖いのが半分、興味が半分でジーッと見ていたのです。

こんな大きいのがニョッキリしていると、こまちょんたもちょっと怖いです


体勢を替えても・・・

視線を外さないカナ その1
視線は外しません。




視線を外さないカナ その2
いつでも逃げられるように、用心深くジッと見てます


一方、♂猫2匹は・・・

気付かぬ2匹
クレーンがニョキニョキしてるなんて、知る由も無く庭でのんびり寝ています





どうってことないわよ!
気付いていても、全く動じず寝ている鈴娘 さすが~!




こわっ
随分時間が経ってから気付いて、ビビっている小町 かなり遅いよ~

猫さんそれぞれですね










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん



コライユちゃん
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



里親募集のまっく君
「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それぞれのリアクション♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

ご近所で新築工事ですか~
真剣なお顔でクレーンをジーッと見つめてるカナちゃん =^^=
あちこち動くクレーンに興味津々なんですね^^
体制変えても視線を外さないってとこが可笑しい!

2枚目のお写真、いい雰囲気ですね~
ってゆーか、カナちゃん!
すっごい美猫さんなんですけど~♪

お庭でのんびり寝てるもどき君と白玉ちゃんは
いつも仲良しですね~♪

全く動じない鈴娘ちゃん!
ガーデンテーブルの上で寛ぐ姿は
流石、庭園の女王さまだぁ~ ☆

ビビってる小町ちゃん =^^=
ホント末っ子って感じで可愛い~♪

猫さんもそれぞれリアクションが違うから面白いですね♪

No title

工事ですか
ニャンズの行動がそれぞれで面白いですね
って近くであんなに大きな物が動いてるのに動じない
メンズの2にゃん流石~ あっ鈴娘ちゃんもだっ

騒音凄くないですか ウチも隣に家が建つ時は凄かったですよ
ニャンズビビリまっくってましたよ

No title

カナちゃん、なかなかの観察力なんですね。
面白かったのかな?

鈴娘ちゃんは何があっても動じないんですね。
小町ちゃんはビビってるのが可愛いの~❤

それぞれ、みんにゃ、性格も色々で見ている方が面白いですね^^
(=^・^=)

No title

カナちゃんの表情が可笑しい(笑)
本当に視線、はなしてませんよね。
得たいの知れん物体に警戒心100%ですね。
それにつけ、鈴娘ちゃんは・・・(爆)

鈴娘ちゃんがのっているテーブル・・・ステキですね~
ステキにディスプレイされていて、さすが、こまちょんたさんって感心してます。

YUKO様

こんにちは♪

カナがキリッとした表情で、真剣そのものでしょ~!
油断しないところがカナらしいんですよ。
常に防災訓練をして隠れ場所を確保してるんです。
抜け目ないですよー。
抜け目がいっぱいあるのは、♂にゃんこ2匹です(笑)
結局、クレーンに気付かずに終わってしまいましたよ。
本当に男の仔というのは、のんびりおっとりしてますね(笑)

鈴娘だけは動じないんですよ。
やはり年の功でしょうか?

大分時間が経過してから気付いた小町はビビってました。
しばら~くこの体勢のまま見てましたよ。

猫それぞれ性格が違ってて面白いですね!

こまち様

こんにちは♪

メンズ2匹は、クレーンに全然気付いてないんですよ(笑)
気付いてたら、かなりのリアクションだったと思いますよ。
鈴娘は気付いてたんですけど、気にしてませんでした。
あんまり動じないんですよね。

今は大工さんのカンコンカンコンという音だけになりましたけど、
資材を運び込む時の騒音がすごかったです。
猫舎のニャンズがビビってましたよ。



コトママ様

こんにちは♪

カナは目ざとくて、一番のビビリなんです。
いつでも逃げ出せるように視線を外さなかったんだと思います。
小町もビビリですね~。
鈴娘は平気でした。一番度胸があるみたいです(笑)
♂ニャンズ2匹はビビる以前の問題です。
全然クレーンに気付いてないんですから(笑)
気付いてたら、あんな所で寝てないでしょうね~。

みんなそれぞれで面白いですよ。

ムクムク様

こんにちは♪

カナの表情がすごく真剣なのがおもしろいでしょう~!
すごい警戒心が強いんですよ。
いつでも逃げ出せるように視線を外さないんです。
防災訓練をして、安全な逃げ場所を確保してるみたいですよ。
鈴娘は全然お構いなしです!

テーブルを褒めていただいて、ありがとうございます。
もっときれいに並べたいんですけど、
猫達の寝場所になってるので邪魔になるみたいです~(泣)

白黒のカナちゃん

白黒のカナちゃん、可愛いいですねぇ~
色味が最高。
また、ぶとう石色のおめめもキレイ~。
猫って、動くインテリア?芸術品ですねぇ~
白黒ってコントラストがハッキリしているから
とってもモダンな感じですよね。

またこまちょんたさんのお宅がおしゃれだから
猫ちゃん達が引き立っていますよ!

クレーン・・高いですね(汗)
あまり近いと怖いですよね。マンションとか建ててると
かなり大きいものが来たりしますが・・横を通るのが
嫌だなって思います(^^;)
猫さんだって怖いと思います。

気になっている仔と、いない仔の差がいいですね(笑)

もどきちゃんとたまちゃん、並んでまったり・・気にしない。
ぽってりしていて(笑)超かわいいです。

鈴娘ちゃんもさすがは、姉御って感じ(^。^)
カナちゃんと小町ちゃんは、気になる派ですね。
繊細な女子って感じ。猫も本当にそれぞれですね(^^)

みめるみママ様

こんばんは♪

カナのことを褒めていただき、ありがとうございます☆
やはり女の仔ですので、褒めていただけると嬉しいです。(←親バカ)
我が家まで褒めていただいて、どうしましょう(汗)
最近暑いから掃除もさぼってまして、今日やっとやりました。

クレーンがニョキニョキ動いてたら、私も怖いです~。
恐竜に見えちゃいます。首の長いブロントザウルスでしたっけ?

もどきと白玉は、クレーンに気付いてないんだと思います。
気付いてたら、きっと怖がって庭では寝てないと思います(笑)

気付いてても、普段と変わりないのは鈴娘だけです。
一番度胸が据わってるみたいです。

カナと小町は、ちょっとでもクレーンが近付いて来ようものなら
脱兎のごとく逃げてしまうタイプでしょうね。

どの猫にも個性がありますね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

