スポンサーサイト


小町が~!

うちの末っ子猫の小町ですが、
細身ながら、いつも元気で病気知らずです。

と、ところが・・・
なんと、左前足の脇の毛が抜けてしまいました
舐めているので、赤~くなってます。
毎晩ブラッシングとボディチェックをしていながら
こんなになるまで気付いてやれなかったなんて・・・
ごめんね~!小町!
すぐに病院に連れて行きました


助けて~!
キャリーに入れられて焦る小町です。




やだよ~!
車の中では大きい声で鳴いていましたが、病院に着いてもまだ鳴いてます
相当嫌みたいで、キャリーの中でお尻を向けてます。





もう、もぐっちゃう!
いくら座布団の下にもぐっても無駄だと思うよ。




これで見えないかしら?
一応、これでも隠れているつもりです


何をやっても無駄なんだから、潔く診察してもらいましょうね!


キャー!やめて~!
脇の毛が抜けてるんですよ。

相当舐めたみたいで、湿疹があったかどうかも分からないような状態でした。
あ~あ、こんなになるまで気付いてやれないんですからね・・・ガックリ

塗り薬は舐めてしまうので、飲み薬をいただいて来ました。
これでしばらく様子を見ます。

早く良くなればいいね、こまちゃん!










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん



コライユちゃん
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



里親募集のまっく君
「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小町ちゃん、どうして舐めすぎたのかな?
暑いからかな?

病院、お疲れ様でした。。
小町ちゃん、キャリーの中で隠れているの、可愛いの~❤


白玉ちゃん、高い所に上がる事が出来て良かったね^^
(=^・^=)

コトママ様

こんばんは♪

患部を舐め壊しているもので、今のところ原因が分からないんです。
この部分だけなんですよ。

怖がりだから座布団の下に隠れてます。
でもスリルがあって面白かったのか、
帰って来てから、また行きたそうに興奮してました!


↓白玉はご満悦でした!

原因は何でしょうね?

こまちょんたさん、小町ちゃん
病院、お疲れ様でした。

小町ちゃん、痒かったのかな?
虫に刺された?
にしても・・病院は、嫌よね(^^;)

とにかく、お大事に!
お薬飲んで治りますように・・(-∧-)

小町ちゃん…お大事にね☆

こまちょんたさん、こんばんは。

小町ちゃん、、、
舐め過ぎて毛が抜けちゃったなんて ><;
可哀相ですね…(:_:)
一体どうしちゃったんでしょうか…
原因がわからいと心配ですよね…。

小町ちゃん、お座布団の下に隠れてしまうんですね ^^;
病院はやっぱり嫌ですよね(汗)

炎症が早く治りますよーに…
お大事ね、小町ちゃん☆

小町ちゃん大丈夫?

おはようございます(^-^)
お二人共、病院お疲れ様でした。
小町ちゃん座布団の下に隠れちゃって、余程嫌だったのかな(^^;)可愛い~(*^^*)

ココも去年の秋、右手の内側の毛が薄いような~病院かな?と思った翌日ポコと一円ハゲになってしまいました。焦って病院へ(--;)皮膚病ではないし塗り薬は舐めてしまい尚更、拡がるかもしれないので様子を見る事に。
三週間位で自然治癒しました。

小町ちゃんも早くお手々の毛が生えて治りますように!お薬飲むの頑張ってね。

みめるみママ様

こんにちは♪

原因は分からないんですよ。
脇の下だから、虫ではないと思います。
舐め過ぎて、毛が抜けて赤~くなってました。
夕べお薬を飲ませたら、今朝は舐めてませんでした。
他の場所はなってないので、
このまま良くなればいいんですけど・・・。

ご心配いただき、ありがとうございました。

YUKO様

こんにちは♪

ご心配いただき、ありがとうございます。

なんだか最近よく舐めてるな~と思ったら
毛が抜けて皮膚が赤くなってました。
お薬を飲ませたら、今朝は舐めてませんでした。
このまま良くなってくれればいいですけど。

病院へ着くまでと、その帰り道もずーっと車の中で鳴いてました(汗)
帰ってから、今度はお外のスリルが面白かったのか、
また行きたそうにナ~オナ~オと夜まで(今朝も!)鳴いてました(困)
お薬を飲むのを嫌がってジタバタ大暴れするし、
私の方がひと汗かいてしまいましたよ。

小町はなかなか手強いニャンコです~。

ルナココママ様

こんにちは♪

小町は、病院も車も大嫌いなんですよ~(汗)
ずーっと鳴いてました。
そして、診察台の上では固まってました!

ココちゃんは、ストレスだったんでしょうか?
自然治癒してよかったですね。

小町はかゆみ止めと、抗生物質をいただいて来たのですが、
小さい錠剤なのに、ジタバタと大暴れするので飲ませるのが大変です。
こんな仔が糖尿病になったりしたら、
インシュリンなんて絶対打たせないだろうなと思います(笑)
小町はなりそうにないですけどね。

No title

えっ!小町ちゃんが
あらら舐め過ぎちゃったのね
猫の舌はザラザラだから一晩でも舐め過ぎると
毛が抜けるみたいですよ
酷い子なら一晩で裸になとも聞きました

小町ちゃん早く良くなると良いねっ

しかしキャリーの中でかくれんぼ可愛い♪

こまち様

こんにちは♪

舐め過ぎて、毛が抜けて皮膚が赤くなってるんです。
一晩で裸ですか!
猫の舌って、よく毛をからめ取るんですね。
そういえば、ちょっと前に毛玉を吐いてました。
抜いた毛を飲み込んだんでしょうかね。
でも、なんでそんなに酷く舐めるんだろう?

お薬を飲んで、今日は舐めてないですから
多分大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

座布団の下にかくれんぼ、可愛いでしょ!

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

