スポンサーサイト


変化

我が家の猫舎にいる雪と舞ですが、
もうそろそろ生後10ヵ月を迎える頃ではないかと思います。

保護した当初は舞は全然じっとしてなくて、
私の目の前にしゃしゃり出て来ては・・・


仔猫時代の舞
大きい口を開けてミーミーミーとずーっと鳴いて、何か訴えてました

一方の雪は・・・


仔猫時代の雪
かわいかったのですが、全然愛想の無い仔猫でした
「どうして私が捨てられなくてはならないのよ」みたいな顔をしていました。
いつもブスッとしてて、2カ月位一度として鳴きませんでした。
この仔はひょっとして、声が出ないんじゃないかと心配したほどです。


ところが  は・・・


し~~ん
舞は、この状態です




月を見る舞
時々お月様を見上げるような おとぼけの表情は相変わらずですが




むっつり舞
とても大人しくなって、最近鳴き声を聞いたことがありません。
表情も随分凛々しくなりました




仔猫時代の雪と舞
女の子なのに、フランケン顔で (ごめんね、舞
ビービー鳴いていた頃がウソのようです。


ところが反対に、雪はよく鳴くようになりました。
昔の、ニコリともせずに、むっつりしていた頃がウソのようです。

こまちょんたが朝ご飯を持って勝手口から姿を現すと、
「キャーキャー」「キーキー」と、黄色い悲鳴を上げるんです
メダカや鳩さんに餌をやっている間も待ちきれずにジタバタジタバタ


そんなことないわよ
あの頃の大人しい雪はどこへ行ってしまったんでしょうね


性格が正反対になってしまった雪と舞ですが、

生後10ヶ月の雪と舞
大きくなって、猫舎で元気に過ごしています




                                  




お澄ましうらら
うららがきれいに撮れました
お上品で、すっかり家猫さんですね


猫舎の中が抜け毛でいっぱいになってしまいました
涼しくなったら古い段ボールを片付けて、すのこもきれいにして
大掃除をしたいと思っています!
頑張るゾ









☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん




コライユちゃん
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君
「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

雪ちゃん・舞ちゃん、あどけなく頼りないおチビちゃんから、すっかりお嬢さんになりましたね(*^^*)
舞ちゃんのおとぼけさんの顔は、思わず笑いを誘う癒しの表情です。
性格が正反対になったなんて不思議ですね。

うららちゃんも穏やかな表情で、こまちょんたさんに守られ幸せな猫生を送っているんだと思います(=^・^=)♪

ラキサト―ンの副作用の心配をして頂きありがとうございますm(__)m
副作用の事は聞いてましたので、抜け毛の多いこの時期だけ与えています。
薬ですから、やはり与え過ぎない事が大切ですよね(^-^)

No title

雪ちゃんと舞ちゃん、性格が反対になったんですね。。
うららちゃんも凛々しく綺麗なお写真ですね。
こまちょんたさんのいっぱいの愛情でみんな幸せですね。
(=^・^=)

No title

舞ちゃん、かっこいい顔ですよね。
あかちゃんのときも私好みの顔ですよ。
ふたりとも、本当に良かったね~
小さい時の性格ってかわるのですねー
雪ちゃんは、はじめは緊張してたのかもしれませんよね。
でも、正反対になるなんて、面白い!
我が家は・・・そのまんまです(笑)

No title

雪ちゃん、舞ちゃん、大人の女性へとなりつつありますね~(*´Д`*)
生後10ヶ月なら、も~~~っとこれから美人さんになりますもの。
性格がなぜか反対になっちゃったのは、おもしろいですね。
厳しい残暑が続いてますが、猫舎のお掃除の為に、
1~2日間だけでも、ちょっと涼しくなってくれたら嬉しいですのにね(o^-^o)

No title

2ニャンともすっかりお姉さんになっちゃったのね
ってそんなに変化するもんなんですね
あんなに鳴いてアピールしてたのに安心しちゃったのかな

うららちゃん綺麗に撮れましたね
カメラ目線でとっても可愛い~♪

大掃除ですか、私もそろそろ森の冬支度の準備を考えてます
まだまだ暑いけど朝晩の事を考えるとねっ
ニャンズの目線を感じながらこまちょんたさん頑張って下さいねっ

ありがとうございます!

こまちょんたさん、こんにちは!
昨夜、以前の記事にコメントさせていただきましたが
この最新記事には、今(汗)目を通しましたm(__)m

早速、預かりさん募集をかけて下さり
感謝しています!
本当にありがとうございましたm(__)m

さて・・雪ちゃん舞ちゃん今思うと
本当に・・大きくなりましたね~。
当たり前ですが、あんなに小さかったのですね(^。^)
本当に可愛かった(舞ちゃん私好み)☆
小さい頃と性格が入れ替わったのですね(笑)

こまちょんたさんの愛情で、2ニャン共すっかり美猫さんに育って・・
感慨深いですね。
これからもずっとお幸せに(^0^)

うららちゃん、とってもキレイに撮れていますね!!

可愛い~♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

おチビの舞ちゃんと雪ちゃん!
なんて可愛いんでしょぉ~ ♪
まだあどけない感がたまりません ^^

お写真見て行くと、どんどん大人びた表情に変化!
舞ちゃんも雪ちゃんも今じゃすっかり美猫さんですね♪
性格が正反対になってしまったってのが不思議ですね~。

うららちゃんもと~っても綺麗な猫さんですね♪
何とな~く、穏やかな表情になってきてませんか ^^?

ルナココママ様

こんばんは♪

雪も舞も、保護した時は、まだヨチヨチでしたからね。
それを思えば大きくお嬢様になったものです。
舞は、表情から仕草から、本当におとぼけニャンコだと思います。

うららは、すっかり家猫さんみたいになりました。
でも相変わらず懐いてはくれませんけどね(泣)

お薬は、与えすぎた時の副作用が恐ろしいですね。
でも、ちゃんと副作用を予め説明してくださる獣医さんなら心配ないですね♪

コトママ様

こんばんは♪

不思議なことに性格が入れ替わってしまいました。
いつからこんな風になったのか、全く覚えてないのですが
面白いこともあるものです。

この暑い時期、猫舎の方まで
なかなか手間がかけられないのが現状です。
抜け毛がいっぱいで汚れてるし、猫達の相手もしてないし・・・。
早く涼しくなってほしいです。

ムクムク様

こんばんは♪

舞は、かっこいいですか~?
そんな事言ってくださるのはムクムクさんだけですよ。
ありがとうございます。
赤ちゃんの頃からかなり変顔でしたからね(笑)

雪はニコリともしない仔猫だったんです。
鳴きもしないし、いつもふくれっ面してました。
変われば変わるものですね。

肴様

雪も舞も、かなり大人に近付いて来た感じですね。
美人になれるでしょうかね~~?
舞の仔猫時代の顔からは、現在の顔は想像できませんでした!
かなりまともになって来てますよね(笑)

朝夕は涼しくなりましたけど、日中はまだまだ暑いですよね~。
猫舎のお掃除、頑張らないとかなり汚れてるんですよ。
あのままじゃあ、ちょっと可哀想です。

こまち様

舞は不安で、鳴いてアピールしてたみたいです。
寒い中捨てられて、3日間程外で過ごしてたみたいですから。
安心して泣き止んだ感じです(笑)

うららはカメラ目線ですよね。
外猫時代からは、こんな写真が撮れるようになるなんて
想像もできませんでした。

まだまだ暑いですけど、急に寒くなるそうです。
冬支度のこと、早めに考えておいた方がいいですね。

みめるみママ様

こんばんは♪

海の猫達の捕獲、避妊手術、里親募集・・・
本当にお疲れ様です。
先程、バナーの画像を入れ替えておきました。
猫婦人さんがミエレちゃん親子を
引き受けてくださるだけでも助かりますね。

雪と舞を保護して約8ヶ月です。
仔猫ってすぐに大きくなってしまいますね。
舞の仔猫時代の顔を見ると、
一体どんな成猫になるのかと心配でしたが、
まあ普通に育ってくれて安心しました(笑)

マリアちゃんとコライユちゃんの行く末が心配ですけど、
過酷な環境から救い出してくださった
みめるみママさんに感謝です。
夏休みは海の猫さんの捕獲で吹っ飛んでしまいましたね。
まだまだ暑いですけど、どうぞお疲れになりませんように。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

舞の仔猫時代の顔には笑っちゃうでしょ~?
一体どんな猫さんになるのか心配しましたよ。
本当にずーっと鳴いてたんですよ。
それが今では、声も聞いたことないです。
雪はその正反対です。
最初の2カ月くらい全く鳴かなかったのが、
初めてピヨッとひよこのような声を出してから
今ではうるさいくらい細い声で、キーキー鳴いてます(笑)

うららは、母猫に似てとても綺麗です(←親ばか)
穏やかになってるんですけど、でもまだ触れないんですよ~。
困ったものです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

