スポンサーサイト


通院日

また病院じゃないの~?
哀れ、捕らわれの身のもどきです
ご想像通り、今日は病院の日だよ。
御守りさんにもちゃんと付いて行ってもらってるからね!




いやだよ~
今日は、白玉も一緒です。
一年ぶりに健康診断をしてもらいます。
たまちゃんも年だから、健康管理はちゃんとしておかなくてはね!


車の中ではいつもの事ながら、ふたりして大声で鳴きわめいていました
信号で停車すれば、鳴き止むんですけど・・・。
車のエンジン音と、スピード感が嫌なんでしょうかね。



ここは来たことあるよ
何回か来たことあるのを思い出した?
たまちゃんは、時々オシッコの調子が悪くなるからね。
何回かお世話になったよね。




やっぱり病院だよ~!
想像した通りだったね
また血を採られるよ~~


ふたりとも声で嫌がっている割りには、
診察台に上るとゴロゴロいったり、看護師さんの手を舐め舐めしたりして
満更でもなさそうなんですよね


もどきは、最近とても調子が良くて、
今日も血糖値は、96mg/dl
正常値が 71~146mg/dl なので、丁度良い値です。
暑さにも負けず食欲はあるし、とても元気です

YUKOさんからいただいた御守りやサプリ、みめるみママさんのマラカイト、
皆さんの温かいご声援に支えられ、このままずっと元気にいてほしいと思います

一方の白玉ですが、
どちらかと言えば、白玉の方が血糖値が高くて・・・

今日は、149mg/dlで、一年前は160mg/dlだったので、やはり高めです
ひょっとしてたまちゃんまで糖尿病なんてことにならないでほしいです!
中性脂肪、総コレステロールも高めで、その上関節炎だし、
もう少し体重を落として、脂肪の取り過ぎに注意です。
 
元気でいてもらいたいですけど、年と共にあちこち悪くなってしまいます。
益々ケアが必要になってきます


帰りの車中でも、ワオ~ワオ~!!ナオ~ナオ~!!と、
ずーっと鳴いてました

そして帰宅した途端・・・


だんまり・・・



し~ん・・・

あの大騒ぎが嘘のように静まり返っています。
男のくせに、あんなに鳴きわめいて恥ずかしくないのかしらね










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こまちょんたさん、白玉ちゃん、もどきちゃん通院お疲れ様でしたm(__)m

白玉ちゃん・もどきちゃん、いざ診察台に乗るとゴロゴロペロペロなんて羨ましいな!(ココは怖くて固まってますから‥)

もどきちゃん、今月も順調で良かったです(^-^)このまま保ってほしいですね。
ただ白玉ちゃん、気になります。このまま病気にならないように!

帰って来たとたん、さっきまでの騒ぎは何?と思うと笑っちゃいますね(^^;)

ルナココママ様

こんばんは♪

車の中では随分嫌がってるんですけど、
いざ診察台に上ってしまえば、ご機嫌がいいんですよ♪
看護師さんがお若くて、優しいですものね!
白玉なんか嬉しそうな顔をしてルンル~ン♪ですよ(笑)

もどきは、このままの状態でずっといてほしいです。
でも白玉が問題なんです。
年齢的なものもあると思いますが、
悪くならないように気を付けてやらなくてはいけません。

家に着いた途端、黙~って(。´-_-`。) シーンと
してるんですから参っちゃいますよ!

お疲れ様でした!

こまちょんたさん、おはようございます♪
まだ早起きスタイルの私です(笑)

もどき君と白玉ちゃんの通院、お疲れ様でした!
お守りさんも連れて行ってくださってありがとうございます m(__)m
もどき君・・・救いを求めてるお顔してますよ~
白玉ちゃんもしょんぼり顔だし・・・^^;

病院へ連れて行くまでがホント大変ですよね。
我が家も同じです(汗)

もどき君、調子良さそうで良かったぁ~♪
検査結果の数値もいい感じ ^^
食欲もあって、元気なら心配ないですね♪

白玉ちゃんのほうが血糖値が高かったんですね ><;
カロリーコントロールしてプチダイエットですかね!
白玉ちゃん…このまま病気にならず、元気に過ごしてほしいです☆

帰宅後のリラックスモードが笑えますね~ ^^
やっぱりお家が一番安心出来る場所なんですね♪
ってゆーか、もどき君のお腹も白玉ちゃんのお腹も
ぽってりですね~ぽてぽて加減が超可愛い~♪

みめるみママさんからの治癒力アップのマラカイトと
皆さんからの温かい応援は心強いですよね☆
お守りさんにも引き続きしっかり守ってもらわなきゃです!
もどき君、白玉ちゃん、そして鈴娘ちゃんもどうかお大事に…☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさま~
へんですよね~車の中では悲鳴なのに
病院ではごろごろですか?

鈴娘ちゃん、調子はよさそうで、よかったですね。
白玉ちゃんは少しダイエットしなくっちゃ~でしょうか?

帰ってから。
ふたりともシュンですね(笑)
病院って大変ですけど、やはりまめに連れていったほうがいいですものね。

No title

病院お疲れさまでした~

もどきちゃんも白玉ちゃんもゴロゴロなの可愛い♪
ウチのト~タンと一緒だねっ
もしかしたら私がそ~っと撫で撫でしてもゴロゴロしてくれるかな ふふふ

脂肪の取り過ぎに注意 あぁ~この言葉こわ~い
私も病院へ行く度に言われる子いるんですよねぇ~

もどきちゃんも白玉ちゃんもこまちょんたさんも疲れたでしょ
ゆっくり休んでねっ

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

早起きスタイルいいですね。
私も見習って、暑い間は早起きしなくては・・・。
寒くなると段々起きるのが辛くなってきますからね~。

御守りさんには、いつも病院にお付き合いいただいてます(笑)
やはり心の支えは必要ですね。
御守りやマラカイト、皆さんの応援のお陰で
うちのにゃんこ達はこの暑さの中、
元気にしてくれてるのが有難いです。

病院へ行くまでの車中が大変で・・・(泣)
特にもどきは、最近大声で鳴くんです。
診察台の上では、もどきも白玉も満更でもなさそうなんですけどね。
帰りも大変なんですけど、
帰り着いたらピタッと鳴きやんで一言も鳴きません。
その変わり様が可笑しくて!

皆さんに応援していただいて、
これからもみんな元気でいてほしいと思います。
いつもありがとうございます。

ムクムク様

こんばんは♪

どうも車のスピード感と、
狭いキャリーの中に閉じこめられるのが嫌みたいなんです。
もどきは、診察が終わっても
キャリーの中に入るのを嫌がるんです。
もう慣れてるので、診察台の上の方がいいみたいです(笑)

病気は早期発見が一番ですから
ちょっとおかしいなと思ったら病院に行った方がいいと思います。
でもやはり良い獣医さんじゃないと意味がないですよね。

こまち様

ト~タンも診察台の上でゴロゴロなんですか?
白玉は女の人が好きなんですよ~。
看護師さんが若い女性だからルンルン♪なんです。
若い女性を、どうも分かるみたいですね(笑)
こまちさんもお若いから!白玉はゴロゴロなっちゃうと思いますよ~。

白玉は中性脂肪の値が高くて・・・。
前回よりは大分マシになってたのですが、それでも高いんです。
フードがよくないみたいなので、替えなくてはいけません。
口から体に入るものって大切ですね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

