スポンサーサイト


庭へ出たいんだけど

連日の猛暑で、ずっと朝寝を決め込んでいた我が家のにゃんずです。
お昼を過ぎてやっと起きて来ました。

庭へ出たそうですが、朝よりずっと暑くなっています。

あつそ~
この時間は一番暑いよ、もどき



庭へ出たいんだけど
御守りさん達もやめた方がいいって言ってるし、やめておけば?




庭へ出たいの?
こまちゃん、今日も猛暑日だってよ!




やめておけば?
日陰もないし、やめておいた方がいいよね。





頑固なんだから
あ~あ、行っちゃった こまちゃんの言う事を聞かないね!




たまちゃんも行くの?
あ~ぁ、たまちゃんまで・・・ お庭は暑いよ~~




ふたりとも行っちゃった
置いてけぼりになっちゃったね・・・




つまんないの・・・
ちょっと寂しい?




あたちも行こうかな?
こまちゃんはやめた方がいいと思うよ。
こまちゃんはちっこいから熱中症になっちゃうよ




やっぱり行こう
えぇ~~!大丈夫~?




やっぱり暑い!
そうでしょう お日様がギラギラしてるもん




もう帰る~
肉球を火傷しちゃうよ

夕方まで待たないと、
お昼の1時、2時はいくら何でも暑すぎますよね~~










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い最中に、お外に行くなんて、意気込みだけは元気ですね(^-^)
けど、やっぱり暑くて逆戻り(^^;)暑い時は家の中で、まったり~していた方が良いよ(*^^*)

暑い中野良ちゃん達は、たくましいです。何処かの木陰の涼しい所で休んで居るみたいです。
今日は買い物に行く時、駐車場に向かっていると、何処からともなく、べ―ジュちゃんが追い掛けて来ました。
おやつはいつもバックに入れておくので、おやつタイムになりました。
べ―ジュちゃん他4ニャンちゃんも、元気に朝晩通って来ます(^-^)
ただ私には触らせてくれません(--;)

べ―ジュちゃん残念ながら里親さんは見つかりません。
今は暑いけど涼しい所で遊んだり、お昼寝したりしてますが、冬の事を考えると凄く気持ちが暗くなります。

肉球が~っ ><;

こまちょんたさん、おはようございます♪
ここ2日ほど、早寝早起きの私です(笑)

数日前は少し涼しくなったかな~って思ってたのに
暑さもまたぶり返しですね ><;
ってゆーか、午後1、2時にお庭に出るなんて
もどき君も白玉ちゃんも小町ちゃんも勇気あるぅ~(汗)
でも、、、肉球火傷しちゃうから涼しくなってから
お庭に出ようね~ ><:

こう暑いとミケや他の外猫達の事が心配になりますが
そんな心配をよそに、第二母宅の裏庭(草木が綺麗にお手入れ
されてて風通しの良い木陰があります♪)のマットの上で
爆睡してるミケ(笑)
他の仔達もちゃんと涼しい場所を見つけてお昼寝してましたよ♪
お外の仔達は本当に逞しいです ^^

もどき君に甘えてる小町ちゃん =^^=
美しい兄妹愛…
何だか映画の1コマみたいですね~♪

No title

とうとう、小町ちゃんまでお庭にいっちゃんですね。。
暑いけど、お散歩もしたい、って心の葛藤があったのかしら?
みんないい子だから、日中はお外に行かないでね。。
せめて夕方にしてほしいですよね。
私も日中、お外に出るのイヤイヤです。。汗

こまちょんたさんもお体には気を付けて下さいね^^

ルナココママ様

こんにちは♪

日差しを見ただけで、クラクラするくらい暑い日が続いています。
私は日中に外へ出ようとは思いませんが、
猫達は、寝起きで外がどんなに暑いか分かってなかったみたいです。
パタパタと小走りでしたから、肉球が熱かったんでしょうね(笑)

ベージュちゃんは良い仔なのに、里親さんは見つかりませんか。
お外の仔達は、夏は木陰とかの涼しい場所を探しているので
問題なく過ごせるのかもしれませんね。
冬はどうしようもなく可哀想です。
寒い中ゴハンを待ってられると・・・。
確実にゴハンにありつけるだけマシだと思うべきなのでしょうか・・・。

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

すごい!!こんな早い時間に起きられたんですね~!

そちらは、何日か涼しい日があったみたいですね。
こちらはこの時期になって、最高気温を更新したりしてます。
日中の一番暑い時間帯に庭へ出たニャンコ達ですが、
さすがに肉球が熱かったみたいで、
ニャンニャン騒ぎながら小走りしてました(笑)

外猫さん達は、夏はそれなりに涼しい場所を
ちゃんと見つけて快適に過ごしてるみたいですね。
ミケちゃんも、ちゃんとマットを敷いてもらって爆睡ですか?!
ミケちゃんは、地域の皆さんにとてもかわいがってもらってるんですね。

もどきに擦り寄ってる小町がかわいいでしょ!
映画のロマンスシーンを観てるみたいです。
いつもはすごく仲が悪いんですよ~。

コトママ様

こんにちは♪

小町はみんなに釣られて外へ行ったみたいです。
柔らか~い肉球なんだから、火傷しちゃいます~(汗)

京都は連日暑いみたいですね。
コトママさん、暑さ対策は大丈夫ですか?
この時期になって、まだ暑さ対策が必要なんですからね。
熱中症には気をつけて下さいね!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

