スポンサーサイト


まだまだ暑い!

立秋を過ぎても、盛夏以上の暑さが続く毎日です

残暑お見舞い・・・



・・・申し上げます

それにしても暑いですね~!!

猫舎は朝からこの気温です


朝から暑い!
朝の8時30分頃で32度!!

このところ風が無いから、余計暑く感じます。

あつ~!
舞は黒いから一段と暑い?
でもお日様の下にいる訳じゃないからね。



猛暑もいいとこよ
猫舎では一番よく食べて、元気いっぱいの雪もこの調子・・・。





猫舎でぐったり
朝ご飯を食べた後は、みんなでこんなになってしまってます。
ただひたすら耐えるのみです

この暑さ、いつまで・・・




                                  



雪がすっかりお姉さんらしくなって、舞の面倒をよくみてやってます


[広告] VPS


本当の姉妹よりも仲が良いかもしれませんね










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪ちゃんと舞ちゃん、仲良しこよしですね^^
ホントにいつまでも暑いですね。。
猫舎は木陰になっているから幾分は涼しいと思いますが早く涼しくなってほしいですね。
ご飯食べたらひたすら体力を使わないように涼しい所を探してねんね~なんですね。
猫舎のみんな、涼しい所があって良かったね。。

こう暑いと野良さんたちが心配になりますね。

残暑お見舞い申し上げます ^^

こまちょんたさん、こんばんは☆

うらくらちゃん、雪ちゃん、舞ちゃんの
涼しげな癒しショットだなぁ~って思ったら
猫舎の気温は32度ですかぁ… ^^;

舞ちゃんのボディーカラーは紫外線を
思いっきり吸収しちゃいますものね ><;
犬用の紫外線防止スプレーとかは市販されてる
ようですけど、猫用って聞かないですからね。
黒猫さん用にスプレータイプで舐めても安心っていう
猫専用UVケア用品を作ってほしいですよね ^^

それにしても毎日暑いですね(汗)
ぐた~っとしてる4猫さん達 ^^;
早く過ごしやすい季節になるといいですね。。。

雪ちゃん、すっかりお姉さんですね♪
舞ちゃんの面倒をみて偉いね =^^=

おはようございます(^-^)
毎日暑いですね。本当にいつまで?‥とか思いますが、野良ちゃんを考えると冬よりまだ良いわ!と思います。

猫舎の4ニャンちゃん、ごはんの後はネンネに限る!ですね。
それにしても、みんなで片間ってネンネして仲良しさんになりましたね(*^^*)

雪ちゃんと舞ちゃんは、おチビさんの時から一緒だから特に仲良しですね。
雪ちゃん、一生懸命舐め舐めしてあげて舞ちゃん気持ち良さそう(=^・^=)♪
雪ちゃんは舞ちゃんより大分大きく見えますね。

No title

ほんといつまでたっても暑いですねっ
朝の8時で32度.....日中の事を考えるのが怖いですねっ
以前某ブログさん所にお邪魔したら
ベットポトルを凍らせタオルで巻いて外猫さんに涼んでもらってましたよ
せめて温くても風があるとマシなんだけどね~

キャー雪ちゃんお姉さんしてるぅ 舞ちゃんとろ~ん気持ち良さそう
可愛い可愛い♪

No title

みんな、さすがにこの暑さにだれだれですね~
朝からその温度は辛いですよね。
それでも、安心してねられるところがあるからいいよね。

雪ちゃんと舞いちゃんは本当の姉妹以上ですね♪
こんなのみてると幸せな気分です。
暑さもどっかに行ってくれたら、もっといいのに。

コトママ様

こんばんは♪

本当にいつまでも暑いですね~!
この蒸し暑さを何とかしてほしいですぅ。

風が無いから猫舎も暑いです。
朝から30度超えです。
日中は、ただひたすらねんねしてますよ。

野良さん達は、この暑さをどういう風に乗り切っているのでしょう。
食べ物を自分で探さなくてはいけない仔達は、本当に可哀想です。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは。

相変わらず蒸し暑い日々が続いていますね~。
猫舎の中も、日中は暑いです!
去年はこんなに暑くなかったと思うんですけど・・・。

日向ぼっこが好きな猫さんは、
皮膚がんになる仔もいるようですから、
本当に猫用UVケア用品は必要かもしれませんね。

雪は舞の面倒をよく見ています。
体も舞に比べてがっちりしていて大きいです。
舞はなんだか小さくて、ふにゃふにゃしています。
雪は舞の姉というよりも、
母親みたいな感覚なのかも知れません(笑)

ルナココママ様

こんばんは。

本当にいつまで暑いんでしょうね。
ルナココママさんが仰る通り、
野良さんにとっては、この暑さもきついですけど、
冬の寒さよりいいかも知れませんね。
寒さの中の猫さんは、本当に可哀想です。

ベージュちゃんは、元気にしていますか?
結局、里親さんの立候補はありませんでしたか?

猫舎の4匹は、警戒心はお互いに無くなったみたいです。
傍にいても平気みたいですけど、
たまにうららがシャーッとかって、雪に怒ってます。
雪はすぐにポテッとひっくり返って、ごめんなさいをしています(笑)

雪も舞も本当の姉妹だと思ってるでしょうね。
体の大きさは随分違うんですよ。
雪はうらくらと同じくらいありますが、舞はひと回り小さいです。

こまち様

こんばんは。

大阪は暑そうですね~!
今年は秋が短くて、いきなり寒くなるみたいですよ。
外猫さんが可哀想です。

ペットボトルを凍らせてタオルで巻いて・・・なんて、
優しい方がいらっしゃるんですね。
私など、自分のために使ってしまいそうですぅ(汗)

雪は舞をいつも舐め舐めしてやってます。
反対に舞が雪を舐めてやるのを見たことないんですよ。
やはり雪がお姉ちゃんなんでしょうかね。

ムクムク様

ムクムクさんがお住まいの所は、大分涼しくなってきたみたいですね。
こちらはまだまだです~。朝から空気がムワァ~としてます。

猫舎では、みんなだれてますけど、
食べ物があるし、寝てられるからいいですよね。
食べ物を自分で探さなくてはいけない仔達は可哀想です。

雪は舞の面倒をよく見ています。
物心付く前から一緒だったので、妹だと思ってるんですね。
大きさが随分違うので、親子みたいに見えます!

猫舎チーム

こんにちは(^^)

暑い日が続きますが・・こちらは
朝晩は、だいぶ涼しくなっています~

猫舎では・・みんにゃ、まったりですね。
うらくら雪舞ちゃんたち、お元気そうですね!

32度とはいえ・・お外で暮らしている猫さんとは
比べ物にならないほど猫舎での暮らしは・・↑安全で
快適で幸せだと思います☆

本当に9頭の猫さん(とオーラちゃん)を幸せにしているこまちょんたさんを
尊敬します!!

話は変わりますが
昨日、うちに実母達が来たのですが
こまちょんたさんのフェルト猫や首輪を見せたら
驚いていましたよ(^^)

雪ちゃんは、舞ちゃんのお姉さんなのですねぇ。
温かな映像(動画)ですね(^^)
舐められている舞ちゃんもかわいいですね~
とても癒されました!!

PS:朝送りましたメール・・なんだか 頭が回っていなくて(汗)
支離滅裂でごめんなさいねm(__)m寝不足はいけませんね(^。^;)
こまちょんたさん、「 ネ申の手 お大事に☆ 」
いつもありがとうございます!

No title

こちらは、ここ数日、涼しく???感じますが、まだまだ暑いですね~。

そうそう、遅れてしまいましたが・・・こまちょんたさん、おめでとうございます~♪

鈴娘ちゃん、おめでとう~♪
まだまだ、猫生これからだね!!!
もっといいこと、楽しい事、素敵な事、たくさんあるよ~♪
いつまでも、元気で素敵な鈴娘ちゃんでいてください!
いつも応援してます♪    ファンよりv(。・・。)


猫舎では、すっかりみんなの距離が縮まりましたね!
雪ちゃん、舞ちゃんの姿、和みます~♪

まだまだ暑いですから、こまちょんたさん、お体には気をつけて下さいね~♪

みめるみママ様

こんにちは♪

そちらは朝晩涼しくなりましたか?
こちらはまだまだ暑いですよ。
でもな~んとなく秋の気配がしないでもない・・・?かな。
でも日中の暑さは異常ですぅ!

猫舎では、みんな伸び切ってます(笑)
でも、お外で暮らす仔達のことを考えれば、
安全も食べ物もあるし、恵まれてますよね。

お母様にフリースにゃんこ、首輪を
褒めていただいたんですか?
嬉しいです~~!
ミカちゃんが一層美猫さんに見えますように!

雪は、舞の面倒をよくみています。
舞は体格が小さいからか、雪に甘えっぱなしですね。
雪と一緒に保護されて、本当に運のいいにゃんこです。

何も大したことしない「神の手???」なんですけど、
たまにお仕事をすると痛くなります。
やはりさぼってる方が性に合ってるんでしょうかね(笑)

またさんの執事様

こんにちは♪

そちらは涼しく感じるんですか?
こちらはこの時期に、最高気温を記録したりしてますよ~!
いつまで続く、この猛暑!

ありがとうございます♪
鈴娘も私も、あまり有難い年齢ではなくなって来ましたが(涙)、
鈴娘は病気持ちでも、これからも元気でいてほしいです!
またさんを見習って、毎日を楽しく過ごしてくれれば・・・と思います。

猫舎の4匹はもう打ち解けているようですけど、
たまにうららが、シャーッと雪をやっつけてます。
冬に猫団子になるかどうかは分かりませんけど、
可能性は大きいかな・・・?

またさんも執事さんも、お体ご自愛くださいね~!


プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

