スポンサーサイト


お誕生日♪

昨日は、鈴娘のお誕生日でした
そして、この年齢になるとあまりおめでたくはないですが、
こまちょんたの誕生日でもありました

鈴娘ちゃ~ん!!

なぁに?

お誕生日おめでとう!!

ありがとう!
鈴娘は病気持ちになってしまいましたが、
無事元気に13歳のお誕生日を迎えることができました。
これからもずっとずっと長生きしてもらいたいと思っています

鈴娘とこまちょんたは、あまり大々的にお誕生日を祝える年齢ではないために、
密やかにお祝いをする予定でしたが・・・

ピンポ~ン♪
お誕生日前日に何やら宅配が・・・

なんと「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが、京都奈良のご旅行土産を送ってくださいました

みめるみママさんのお土産




スモーキークオーツのブレスレット
そして、こちらはスモーキークォーツのブレスレット
こまちょんたに贈ってくださいました。
自然石ならではのとっても素敵な色・・・煙水晶とか茶水晶と呼ばれているそうです。


石にとってもお詳しいみめるみママさん。
この石は、疲れやすい時、疲れてしまった時に効くそうです。
また、恐怖心、不安感を無くしてくれる石だそうな・・・。
ネガティブなエネルギーも吸収してくれるそうです。
精神面でとっても弱いこまちょんたには、最高の石かも知れません

みめるみママさんは、暑い中、過酷な環境の海岸に住み着いている10匹以上の猫さんの
保護、避妊手術に着手されて、とても大変な毎日を送ってられます。
それだけの数の猫さんを見ても、なかなか一歩を踏み出せるものではありません。
とても大きな優しい心をお持ちの方なのです。

みめるみママさん、ありがとうございます
大事にさせていただきます

でも、私、誕生日なんて一言も言ってないんですけどぉ
お誕生日の匂いでもしたかしらぁ・・・
何とも最高のタイミングで、不思議~~。


そして、お誕生日当日、
またしてもピンポ~ン♪

なんとなんと「猫とボサノヴァ」のYUKOさんから
鈴娘にフードのプレゼントが届きました
こちらも、私、別にお誕生日などとお知らせしたわけではないんですよぉ~
不思議なことが続くものです。
お誕生日のオーラを出していたのかしら?

YUKOさんは、ご自分の愛猫のサシーちゃんが先日退院したばかりです。
サシーちゃんは、副腎皮質ホルモン異常症による糖尿病を発症中です。
サシーちゃんの病気とお仕事で、とても大変な状況だったのに、
鈴娘の癌の発症以来、うちの猫達にも愛情を注いでくださるとても優しい方です。
今回も鈴娘の体に良いフードを贈ってくださいました


いいにおい~
鈴娘ちゃんの好きなターキー缶もプレゼントしてくださったよ

早速ターキー缶をガツガツの鈴娘です。

[広告] VPS


ちゃんと自分の食事はしたのにこの食欲です
ターキーは別腹だそうです。


太ったみたい
最近、おいしいものばかり食べてるから、絶対太ってると思うよ。




鈴娘ちゃん、いいなあ
もどきも最近よく食べてるもんね。
ちゃんともどきの体にも良いフードをチョイスしてくださったよ。
よかったね!



鈴娘ちゃんばっかりいいなぁ
かわいいネズミちゃんも贈ってくださったから
カナも遊ばせてもらいなさいね

いつもうちの猫達のことを気遣ってくださって、ありがとうございます。
おかげさまで、みんな元気に過ごしています。


それから一時間後・・・またまた何かが・・・。

なんとなんと、あの「コトコト猫日記」のコトママさんから贈り物が・・・
今回は、こまちょんたが大変無理を申し上げたのですが、
それを聞き入れてくださったコトママさんです。
本当にありがとうございました

コトママさんはご自身の健康状態も思わしくない中、
お仕事や動物愛護に大変お忙しい毎日を送ってられます。
ご自宅では、5にゃんずのママさんです。
特に鈴音(すずね)ちゃんは、シッポを虐待されて土管に逃げ込んでいるところを保護されました。
シッポを無くしてしまった鈴音ちゃんですが、
今はコトママさんのお宅でとても幸せに過ごしています

いつもとってもお忙しいコトママさんに、遠慮なくお願い事をしてしまったのですが、
快く引き受けてくださり、その上、こんな素敵なプレゼントまで贈ってくださいました


すご~い!
鈴娘の好きな「ささみ焼き」、おもちゃ、ちりめん細工・・・




ちょっとすごすぎない?
ほんとだね。ささみを食べるのは鈴娘ちゃんだけだもんね。
それは鈴娘ちゃんへのプレゼントだよ。




鈴娘ちゃんばっかり、ずる~い!
だって仕方ないでしょ。
別に鈴娘のお誕生日だって、お知らせしたわけじゃないんだから

コトママさん、無理を聞いていただいた上に、
プレゼントまでいただいてしまって、ありがとうございました。
お陰さまで、鈴娘はとってもハッピーなお誕生日を過ごせました

こんな日ってあるんですね。
とっても不思議でハッピーな一日でした。


ところで、こまちょんたも一応鈴娘にプレゼントは用意してました
鈴娘だけにっていうのではなく、みんなにですけど・・・


お誕生日の藍染首輪
以前も作った藍染の首輪
個人的に、この上品な色合いがとっても気に入ってるんです。
早速取り替えてあげました












☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈴娘ちゃん、こまちょんたさま
お誕生日おめでとうございます!
誕プレい~っぱいですねぇ!!

今まで生きて来られたことに感謝してこれからも
元気に明るく頑張ってください!

2にゃん元気に過ごしています~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こいちゃん様

こんばんは♪

ありがとうございます!

お誕生日なんて一言も言ってなかったのに、
偶然こんなにいただいてしまいました。
いくつになっても、プレゼントは嬉しいです!

ラピスくんは、元気そうで何よりです。
行き場所のない仔を1匹でも助けていただいて感謝しています。
これからも、2にゃん元気で仲良く行きますように!

No title

こまちょんたさん・鈴娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。
私も誕生日がうれしい年齢ではありませんが、
にゃんずと一緒なら一年でも長く長く続きますように、って思いますね。

鈴娘ちゃんたくさんブレゼントもらってよかったね。
おいしいもの食べて暑い夏を乗り切りましょう。

我が家の3ちびーずですが、
本腰を入れて里親様募集をスタートしようと思っております。
こまちょんたさんには気にかけていただいてありがとうございます。
準備ができましたらご協力お願い致します。

No title

鈴娘ちゃん、こまちょんたさん、
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうごじゃいます~ (*^◇^)_∠※:.:*。・:.゜★..:´*。☆・゜・..:.*・゜
素敵なプレゼントがたくさんで嬉しい1日になりましたね。
お知らせしてないのに、色々届くってこんなに嬉しいことはありませんよね。
こまちょんたさんの優しい人柄とにゃんずのかわいい魅力のおかげですね♪

usagi様

ありがとうございます♪

にゃんこ達が元気にしてくれている間は、
私もまだまだ頑張らなくてはなりません。
年齢のことは言ってられないですね。

鈴娘は、今朝もターキー缶を目いっぱい食べてました。
他のにゃんこのご飯まで食べてたし・・・(汗)
今、満腹なのか、爪とぎの上でお腹を出して寝ています(笑)

おちびさん達の準備が整いましたら、
いつでもお声を掛けてください。
アクセスが少ないので、あまりお役には立てないと思いますが、
それぐらいしかご協力できません。
どうか良い里親さんに巡り会いますように・・・。

肴様

ありがとうございます♪

いろいろと頂いて、とっても不思議でしたけど、
とっても嬉しい一日でした☆
皆さん、いつも気にかけてくださってるので、
とても有難く思っています。

坂道を転がるように年齢を重ねていますが、
これからも元気にニャンコさん達のお世話係を
続けて行きたいと思っています♪

happy Birthday ♪

こまちょんたさん、こんにちは☆

こまちょんたさん、鈴娘ちゃん、
お誕生日おめでとうございます~♪

みめるみママさんからの京都のお土産☆
めちゃめちゃシブいですね!
スモーキークォーツのブレスレットも超素敵~ ♪
みめるみママさんってとってもユニークで
気配り上手で優しくてホント素敵です~ ^^

あと、優しいコトママさんからの贈り物♪
綺麗にラッピングされた『ささみ焼き』も美味しそう♪
鈴娘ちゃん、良かったねぇ~ ^^

私のお送りした物までアップしてくださって、、、
いつもいつもお気遣い頂きホント、恐縮です ^^:
鈴娘ちゃんにはいつまでも元気でいてほしいですからね!
勿論、もどき君や白玉ちゃん達にもですよ♪

カーニー缶をハグハグ食べてる鈴娘ちゃんの動画を
見てたら何だかお腹が空いてきました(笑)
アニモンダのカーニーシリーズは鈴娘ちゃんの身体に
良さそうだと思ったので気に入ってくれて良かったです♪
鈴娘ちゃん、もどき君、一杯食べて免疫力アップだよ☆

鈴娘ちゃん達に贈られたお手製の藍染め首輪も
シブくてお洒落です♪
皆お揃いで可愛い~ ^^

今回、良いタイミングでお届け出来て良かったです(笑)
こまちょんたさんも鈴娘ちゃんもまた1年、元気一杯
幸せ一杯の楽しい日々をお過ごしくださいね☆

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

お祝いコメント、ありがとうございます!

とてもいいタイミングで鈴娘にプレゼントをいただき、
ありがとうございました。
鈴娘は昨日も今日も、すごい勢いでカーニー缶を
ガフガフと食べてましたよ。
あれだけの勢いで食べてたら、きっと太ってると思います。
この暑いのに食欲旺盛です(笑)

別にお知らせした訳でもないのに、
たくさんプレゼントをいただいて、不思議な気分になりました。
私、なんだか欲深いようなオーラを出してるかしら~?
実際欲深いんですけどね!アハッ

サシーちゃんやマブちゃんも
首輪に慣れてくれてよかったです。
パワーストーンが威力を発揮するためには
やはり身に付けていた方がいいですものね。
アシュ君への首輪製作遅れてます~(汗)
近い内に送りますからね。待っててね~、アシュ君!

今日も暑いです!
サシーちゃんが夏バテしないで、
この猛暑を乗り切ってくれるよう、お祈りしています。

1日遅れですが‥
こまちょんたさん、鈴娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
一緒の誕生日とは、なんて素敵♪
そして、沢山の贈り物を頂いて良かったですね。

鈴娘ちゃん、まだまだこれからですね(=^・^=)♪
ずっと元気で居てくれますよ!
こまちょんたさんもニャンちゃん達の為に、お元気で居て下さいね(*^^*)

年々誕生日がくると、歳を返品したくなるの、私も同じです(^^;)

ルナココママ様

こんにちは♪

お祝いコメントをありがとうございます☆

鈴娘のお誕生日は分かりませんので、
大体私と同じ頃のような気がしたので、
勝手に同じ日にしてしまったんです。
そしたら忘れませんものね。

偶然、お誕生日に合わせたかのように
プレゼントをいただいてしまいました。
嬉しかったです~!

鈴娘には、まだまだ頑張ってもらわないといけません。
そう考えると、私もまだまだ老け込むわけには行きませんので
頑張ります~!

No title

お誕生日おめでとう~!!
鈴娘ちゃんと同じなんですね。
すごいですね~プレゼントの山ですね♪
いいことがあると暑さも飛んでいきますよね。

鈴娘ちゃんがこれからもず~っと健やかでありますように!

おめでとうございました。

こんにちは☆

コメントがズレズレで遅くなりましたが・・(汗)
こまちょんたさん、鈴娘ちゃん!
お誕生日おめでとうございました!!

本当に、何も知らずに送らせて頂きましたが(^^;)
皆様からも?!続々と!プレゼントが届いたようで(^0^)
とーーーってもサプライズ☆でしたね(笑)

(私の送った物を、とてもご丁寧にアップして頂きまして
ありがとうございましたm(__)m)

YUKOさんからは、相変わらず☆とっても!
猫ちゃん達の体調をお考えになられての美味しそうなフードが
沢山だし!!(鈴娘ちゃん、はぐはぐ食べていますね^^)

コトママさんからは・・焼ささみやちりめん細工・・
本当に鈴娘ちゃんにとりましても最高のお誕生日になりましたね。

猫も人も・・楽しく健やかに年を重ねられたら・・って思います。

こまちょんた母さんから・・みんにゃへのプレゼントは?!
またまた素敵な藍染の首輪!!
いい色合いと柄ですねぇ・・・(うっとり)
スマップ調で・・
「世界に!ひぃとぉ~つだぁけぇ~の首輪♪」

本当に、こまちょんた家の猫さん(とオーラちゃん)は
幸せですね(^^)

また猛暑になっていますので・・
お庭仕事の時には、お身体にお気を付け下さいね☆

これからも、こまちょんたさんとにゃんずとオーラちゃんが
末永く幸せであります様に・・(^人^)

ムクムク様

ありがとうございます♪

鈴娘のお誕生日は分かりませんが、
大体この頃だと思ったので、同じ日にしました!

お知らせもしてないのに、
たくさんのプレゼントをいただいてしまいました~。
いくつになってもプレゼントは嬉しいですね♪

鈴娘は病気に負けず、これからも元気に長生き出来そうです。

みめるみママ様

こんにちは♪

お祝いコメントをありがとうございます☆

本当にサプライズが続いてしまって、
たくさんのプレゼントをいただきました!

このところ、ちょっと疲れ気味なので、
みめるみママさんからいただいたブレスレット、重宝してます。
寝る時、枕元に置いてます。
自然石ならではの、綺麗な神秘的な色ですね。
とっても気に入ってます。
いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます。

猛暑が続いていますが、
鈴娘は食欲旺盛で、元気に過ごしています。
これだけ美味しいものばかりいただいたら、
暑くても食べちゃいますよね(笑)

最近は暑過ぎるので、庭仕事もやってません!
みめるみママさんこそ、
海の猫達への配食、捕獲で毎日大変だと思います。
どうぞお疲れになりませんよう、ご自愛ください。

どの仔も元気に、この暑さを乗り切れますように・・・。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

