スポンサーサイト


どこにいるの?

たらん





あぢ~





あぢ~よ~~
そりゃ暑いでしょうよ




そっかぁ・・・
下で火を使ってんだから




もっと上へ行こうかな?
行ってもいいけどさぁ・・・




んべんべ
これが見つけにくい場所で




耳はここ
いつも大騒ぎして探さなくちゃいけないんです




シッポだけ見える
こうやってシッポでも出しておいてくれれば、どうにか気が付くんですけどね













☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ!
そりゃ~暑いわ~
もどきちゃんは最高におとぼけちゃんですね~
どこでも行けるから、大変ですよね。
毎回、点呼しないと・・・

我が家も時々点呼するのですが・・・居ない!って・・探してもわからない
時があります。
どたばたと名前を呼んで探すんですが・・・
知らない間に戻ってきてたり?どこに隠れていたのか・・?
今だにわからないです。

No title

下で調理中なら、そりゃ暑いですよね、もどきちゃん。
いい匂いにつられちゃったとか?(`m´〃)
探しにくい場所ってありますよね~。
あんな高いところじゃ、特に見つけにくいですもん。
広いお家ならなおさら見つけにくいと思います。
猫は隠れんぼの名人ですもんね(*^m^*)
うちは、数時間姿を見かけないと探すんですが、
やっぱり予想外のところで寝ていたりします(^-^;A

ムクムク様

もどきは、一番のおとぼけなんですよ~!
風呂場で寝てるかと思えば、フードの上で・・・(汗)
〇〇と煙は高い所に上るじゃないですけど、
高い所が好きですよね~。
出掛ける前には、必ず全員いるか調べるのですが、いないと焦ります~!
大騒ぎすると余計に隠れてしまうので、そーっと探すのですが、
物置のゴチャゴチャの中で寝てられたりすると
なかなか大変な作業になってしまいます。
とんでもない所で涼しい顔して寝てられると、
ホーッと安堵しますけど、出掛ける前から大汗かいてますよ。


肴様

朝は、私が台所にいる時間が長いので、もどきも釣られて台所にいます。
フードの上なら分かるのですが、
ときどき知らぬ間に棚に上ってたりするんですよ。
そのまま時間が経ってしまったら、後で探すのに一苦労です!
普通上を向いて探したりしませんものねえ。
うちは広くはないのですが、
猫達がどこへでも行けるようになってるので
探すのが一段と大変なんですよ(汗)
こっちは必死で探してるのに、
涼しい顔して上から見下ろされてたりすると
「返事くらいしなさい!」になってしまいます。

もどきちゃん、そりゃ~暑いよ(^^;)
下から蒸されているのと同じだもの。

こまちょんたさんは5ニャンちゃんだから、5ニャン所在確認は大変でしょうね。
1ニャンだけでも居ないと家中何処行った~?って探すの大変ですもん。
潜んで居て出て来ない時は仕方なく、ココうんま~!と言うと必ず走って出て来ます(*^^*)

No title

あら。良い場所に居るじゃないって思ったら
火を使ってるぅぅぅ!!!それは暑いよぉ~ ははは
おっなるほどちゃんと避難場所もあるのね流石猫さんだ

ココは探しにくい場所ですねちょっとはみ出してくれてたら安心だけどね
その場所に居ない時焦りませんか?ウチにもあるんですよねぇ

ルナココママ様

こんにちは♪

もどきは、私が台所にいると
何かおこぼれを期待して近くにいるんですけど、
これはちょっと暑いですよね~!
もどきの蒸し焼きが出来そうでした(笑)

白玉やもどきは案外分かりやすい所にいるのですが、
小町やカナ、鈴娘は、大汗かいて探す時があります。
それでも見つからない時は、うちもルナココママさんちと同じです。
おもちゃで遊ぶ音、ブラッシングする音などで
おびき出すようにしてるんですよ(笑)

こまち様

ご飯を作ってるのが見えるし、
ここは丁度いい場所なんですけど、ちょっと暑いですよね~!
避難場所もいいんですけど、
上へ行くほど暑いだろうし、この場所は見えにくくて
探すのに大変なんですよ。
返事すればいいのに、知らん顔して寝てられたら
腹が立ちますよ~~。

そうそう。
ここには居るだろうと思っている場所に居なかったら
焦りますよ~!
いつも、もっと分かりやすい場所で寝ててほしいです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

