スポンサーサイト


お付き合い

夕べは台風の影響で、久し振りに雨が降ったようです。
とても気になっていた庭の雑草取り。
本当なら、お盆の前にやってしまいたかったのですが、
雨が降らなかったので、地面がカチコチ!全然抜けませんでした

今朝は雨で地面が柔らかくなっていたので、一気にやり終えました。
少し雲っていて風があったので、思ったよりきつくなかったです。
でもでも、やっぱり疲れました~~

草取りをしていると、最初から最後までお付き合いしてくれるのが・・・


いつ終わるのぉ?
鈴娘です
今始めたばかりだから、まだまだ終わらないよ~

水分補給のためちょっと手を休めると、すぐに駆け寄ってきてネットにスリスリ・・・

遊ぼうよぉ!


[広告] VPS


ゴロゴロいいながらスリスリしているんですよ

2時間くらいかかってしまいましたが、気長~にずっと待っていた鈴娘です

庭にいるといろんな刺激があるみたいで、
猫って五感が鋭いので、ほんの小さな生き物が動いただけでもすぐに気付きます。

小さなトカゲを追っかけてましたが・・・

逃げられた!

結局逃げられて残念そうな声を出して帰って来ました。
まさか口にくわえて帰って来るんじゃないだろうな・・・と、こまちょんたはビクビクでした


何かいる!
またすぐに何かを見つけてジーッと見ています。
こまちょんたには何も見えないんだけどなぁ・・・

夏の間は、庭で大忙しの鈴娘です



                                  



夏の庭
夏の花が咲き誇っています
台風シーズンになると、夏の花も終わりですね。









☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまちょんたさん、こんばんは。
お庭の草取りお疲れ様でした。
関東は台風の影響はあまりありませんでした。
それでも、曇りがちで幾分過ごしやすかったです。
暑さのぶり返しが怖いです・・・

鈴娘ちゃんも元気に、とかげ取りですか(笑)
この季節は虫さんも多くて、猫さんには刺激的なんですね。
この前セミを捕まえて、網戸越しにちびっ子に見せたのですが、
「ジィジィ~!!!」って暴れたら猫の方が逃げていきました(笑)

おはようございます(^-^)

☆綺麗☆なお庭ですね。お庭の作業お疲れ様でした。

鈴娘ちゃん、本当にお庭好きなんですね。
この時期は特に色々なのが地面にウロウロしているから、たまんなく楽しいのかな(=^・^=)♪
昨日は、こまちょんたさんがお庭に居たから、地面を見たり、こまちょんたさんを見たり、鈴娘ちゃん大忙しい(*^^*)

ニャンには、あります!
あなたの目には、何が見えてるの?って時。
私達、人間には見えないんですよね~。
じ~と睨みを付けたその先には、何が見えて居るんだろう?といつも思います。

No title

お疲れさま~
地面がカチコチわかる~森もそうだもん引っこ抜くのに必死
雑草って強いよねぇちょっとやそっとではへこたれないもん

鈴娘ちゃん網スリ気持ち良さそう
なんだかブラッシング効果もありそうだわっ
家の中にプレゼント持って来てくれるのは怖いですね
でも鈴娘ちゃんが楽しそうに忙しくしてる姿を見るのは
嬉しいし元気な証拠だもんね 幸せ感じますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usagi様

usagiさん、こんにちは♪

こちらも台風の影響は、あまりなかったんですよ。
ずっと雨が降らなかったので、丁度いいお湿りでした。
今日はまた暑いです~!

この時期はいろんな虫がいっぱいいるから、
鈴娘は、この暑い時間帯でも中へ入って来ません(汗)

usagiさんは、セミを触れるんですか?!
私は全くダメなんです。
昨晩はポーチの灯りに5匹くらい寄って来たので、猫達が大騒ぎでした。
セミはビィビィ鳴くし・・・(汗)すっごい大きい声なんです!!
私ひとり逃げ回ってましたよ~~!

まっく君、里親募集するようでしたら、お知らせください。
バナーをはるくらいしかお手伝いできませんけど・・・。

ルナココママ様

こんにちは♪

台風は大丈夫でしたか?
こちらも雨が降ったので、やっと草取りが出来ました。
鈴娘はずーっと草取りのお付き合いをしてくれてました。
今の時期、庭にはいろんな虫がいるんですよ~。
さっと草むらに入ってゴソゴソしてると思ったら、
トカゲがチョロチョロと逃げて行くんです。
鈴娘が追っかけても、石の間に入られると手が出ないですものね。
でもたまにちぎれたシッポが落ちてるんですよ~(恐)

人には見えないものが猫さんには見えてる時があるんだそうですね。
時々空間をじぃっと見てる時があります。
何が見えてるんでしょうね。
猫さんて不思議~。

こまち様

こんにちは。

こまちさんは、森の草取りもやってられるんですか?
お疲れさまです。
蚊も多いだろうし、大変でしょう?
雑草は、1週間もすればまた元通りになってしまいます。
本当に強いですよね~。

鈴娘が庭にいられると、熱中症が心配ですし、
家の中で大人しくしてられるとまた心配です。
庭で元気に虫を追っかけてるのなら、嬉しいことですよね。
でも、今年は家の中にセミのお土産があったし、
去年は干からびたヤモリが何匹か家具の後ろから見つかりました(汗)
その度に叫んでましたよ~~!

お疲れ様でした(^^)

こまちょんたさん、台風後の草取り
お疲れ様でした(^^)
その間、ずっと可愛い鈴娘ちゃんが傍にしてくれて
ほんわかした草取りになったのではないですか?
草取りを愛猫と一緒っていいなぁ~~。

鈴娘ちゃんのネットスリスリ、めっさ可愛いですね(>▽<)
猫ってどうしてこんなにも愛らしく甘えてくるのでしょうね(笑)
飼い主は骨抜きのメロメロですよね☆
トカゲは逃げてくれて良かったですね(^^;)
今の時期・・動物にしか見えない存在が?!
うちのみおもこの間・・深夜にお部屋の天の角を
「じーーーーーーっ」と見つめていました(汗)

にしても、真夏なので!
こまちょんたさんも鈴娘ちゃんもお身体ご自愛下さいね。

夏のお花が沢山咲き誇るお庭・・素敵ですね!
お庭で猫達と戯れるって憧れます(=^ェ^=)

みめるみママ様

こんにちは♪

みめるみママさんも、
台風の前と後の親子猫の捕獲お疲れさまでした。
まだ猫達と出会って間が無いのに
早速行動に移されて、尊敬します!
でも一安心ですね。

草取りは、後ろでず~っと待ってられると
案外焦ってしまうんですよ(汗)
ちょっと手を休めようものなら、
フニャ~とかって寄って来て、毛が暑苦しいし・・・。
でも、暑い場所で待っててくれるくらい元気なんですから
嬉しいことですよね!
マラカイトのパワーで、鈴娘は食欲旺盛でとっても元気にしています。
ありがとうございます!

猫って空間をジ~ッと見つめてる時がありますよね。
一体何が見えてるんでしょう。
深夜に、というのは、ちょっと怖いものがありますね。

この時期、猫達は暑くても、庭へ出ていますが、
私は日差しを見ただけでクラクラしてしまいますぅ。
早く涼しくなってほしいです。

みめるみママさんも、毎日の海通いで
どうぞお疲れになりませんように・・・。
これからも応援しています。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

