スポンサーサイト


分かってるの?

猫達ってときどき、人の言葉とか、している事が
分かってるんじゃないかと思うときがありませんか?

先日、冬用猫ベッドで白玉が、チュパチュパモミモミするという記事
アップしましたが・・・
白玉はあの日以来、あの猫ベッドを使わなくなってしまいました


すぐ近くにベッドがあるよ
すぐ近くにベッドはあるのですが・・・




猫ベッドは使わないよ
クッションの上で寝てしまうのです。




動画に撮ったでしょ
動画に撮ったのがわかったの?




楽しみにしてたのに
たまちゃんのプライドを傷つけてしまったかしら




もうやらないもん
ごめんね~


機嫌を直してもう一度あのチュパチュパモミモミを・・・

やだ!
一度へそを曲げてしまうと、なかなか元には戻らない頑固猫のようです


以前、うちへご飯を食べに来ていた白い美猫さんがいたのですが、
あの時も猫ボラさんに、捕獲して手術をしなくては・・・とお話しした途端
ぷっつりと姿を現さなくなってしまいました。
それまで1カ月くらい、毎日欠かさずご飯を食べに来てたのに・・・。
捕獲しようとしてるのが、態度に現れてたのかしら?

猫さんて、ときどき不思議~~・・・だと思いませんか










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ、人の言葉は分かってますよね~
勘がいいですよ。
病院に連れて行こうって思うと逃げ出していない。
アカちゃんなんか、シャンプーするためにソックスを脱ぎだすと、逃げ出す。
だから、しきりなおし。
見抜かれてますよ。
小ばかにすると、プライド高きにゃんこはおこりますね~

ニャンは人の言葉だけじゃなく、行動も良く見てると思います。

さて~爪でも切ろうかな!と爪切りを取りに行くと、あらあら不思議(*_*)
椅子の下に入って出て来ない(--;)なんて事あります。
何かサッチするんでしょうね。

白玉ちゃん、ご機嫌直して又チュパチュパ見せてね(*^^*)

No title

あら、白玉ちゃん、みんなに見られて恥ずかしかったのかな。
私は、言葉が分かっていると思います。

以前、友達がうちのにゃんずの中の1匹を見て、
「おっさん」と冗談で言ってたんです。
友達が帰った後、その子、1日中すねてたんです(^_^;

それにルナココママ様のコメントのように、行動もよく見てますよね。
言葉の全部の意味までは分からなくても、
人の気持ちと行動で理解しているような気がします、、。
いつもと違う気配と行動をしようもんなら、逃げていきますもの。

白玉ちゃんもご機嫌直してね♪

No title

あっあるある
絶対に聞いてたでしょって事ありますよね
白玉ちゃん怒らないでまた可愛い姿見せてね
って開きはOKなのね うふふふ 大好物が見れて良かったぁ

白猫さん来なくなっちゃったの心配ね
私も経験あるあるフラっと現れた子を捕獲して手術しないとねって
話しをしたらそれっきり顔を見せなくなっちゃった今でも
不思議よねぇ~

ムクムク様

おはようございます♪

シャンプーするためにソックスを脱ぐと逃げるアカちゃん、
笑っちゃいますよ~~!
病院行く時も分かってますよね。
キャリーを出そうとすると、遠くの方からジーッと見てますもん。
もどきが遊んでてフローリングの上でスッテンコロリンと転んだときも、
みんなで大笑いしたらしばらくすねてました。
全部分かってますよね!

ルナココママ様

おはようございます♪

そうそう、行動もよく見てますよね。
白玉に下剤を飲ませようと手に取ると、
足が痛いくせにさっと立ち上がって、
耳を伏せてテコテコと一生懸命逃げてます。
その逃げるのがとてもかわいいんですけどね!

まだチュパチュパは、やってないですね~。

肴様

お早うございます♪

肴さんもたくさんのご家族だから、
よく分かってられるでしょうね。

猫達を傷つけるような言葉は冗談でも言えないですねー。
「ごめん、ごめん」て謝ると、それも理解してくれるように思います。
猫達との関係は、何となく気を使ってしまいます(汗)

変な行動を取ると、いつもリラックスしてても
急に警戒したりしますよね。
猫達は、本当に敏感な生き物だと思います。

こまち様

おはようございます♪

こまちさんには、いつも開きの大サービスです☆
猫達は、ある程度は人間の言葉を理解してますよね。
行動でも察知してるみたいだし・・・。
プリッとご機嫌斜めになられると、後でなだめるのが大変(汗)
なかなか侮れないです。

捕獲しなくてはと思う時は、
やはり怪しげな雰囲気を出してるんでしょうね。
白い美猫さんは、あれ以来全く姿を現さなくなりました。
どこかの飼い猫さんだったらいいんですけど・・・。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

