スポンサーサイト


頑張ってるねぇ!

夏だから暑いのは当たり前なのですが・・・


大きくなったハカランダ
朝からこの日差し
暑いのが大好きなハカランダの木は、随分大きくなりました

こまちょんたは、朝、掃除をしただけで汗だくでバテてしまいました
エアコンをつけないと、何もする気になれません


この暑さの中、鈴娘は庭で頑張ってます。

何やってんの?
白玉が、庭で鈴娘に追い詰められてニャアニャア鳴いてました
庭では鈴娘が一番強いみたいです。



うろうろしないで
鈴娘の許可無しに、庭をうろうろしてはいけないみたいです



おとなしくしてなさいよ
白玉は後ろから追いたてられて、いつもの場所でドテッ!




ったく!
庭を勝手に探検してはいけないみたいですね


鈴娘は、暑い時間帯でもほとんど庭で過ごしています。
呼んでも中へ入って来ないんですよ・・・。
庭の方が刺激があるんでしょうね。


鈴娘ちゃん、どこにいるの?
何やってるのかな?



集中!
菜園にいる雀を狙っていました!

とっても元気だわ、鈴娘チャン









☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~お庭では鈴娘ちゃんが強いのですね。
許可なくうろうろはできないのか~
白玉ちゃん、ちゃんと規則は守っているようで・・偉い!

暑くてもお庭がいいのね~鈴娘ちゃんは。
本当に元気だわ。
このまま、ず~っと何事も無く、元気でいてくださいよ。

ムクムク様

いつもはそんな事ないんですけどね。
たまたまこの日は、鈴娘のムシの居所が悪かったみたいです(笑)

鈴娘は、暑くてもほとんど庭で過ごしてます。
ポーチの隅の方の影で横になってたり・・・・
今日もあまりにも暑いから、無理矢理家の中に連れて入ったんですよ。

本当に、このまま癌が再発することなく
元気でいてほしいです。

おはようございます(^-^)

暑いのにお庭で鈴娘ちゃん元気そう(=^・^=)♪
お庭は雀や虫が来るから、刺激的でワクワクウキウキ♪なんでしょうね。

お姉ちゃんの鈴娘ちゃんには、白玉ちゃん従うしかないかな?
お姉ちゃん、僕もお邪魔しますニャ~(みたいな‥)

何匹もニャンちゃんが居ると、手間が掛かるでしょうけど色々な行動が見れて楽しそう!

こまちょんたさん、暑い中お庭作業とかされて、熱中症にならないよう気を付けて下さいねm(__)m

ルナココママ様

こんにちは♪

鈴娘は、暑いのに庭に出ています。
ジーッと獲物を待ってるんですよ。
この時期は、トカゲ、ヤモリ、セミ、カニ・・・
いろ~んなものが犠牲になります(泣)
家の中にくわえて入られると大変なことに・・・(汗)

同じ庭でも、鈴娘にはこだわりの場所があるみたいで、
たまたま白玉の行った所が気に入らなかったみたいです。
白玉は追い詰められて文句言ってましたよ(笑)

もうこの時期は庭作業は出来ません。
30分でダウンじゃないでしょうか。
再び草ボウボウになってますが、もう諦めてます。
雨が降ってくれないことにはどうしようもありませ~ん。

No title

鈴娘ちゃんつお~~~~い♪
家の中じゃ白玉ちゃんの方が強いの?
中と外で変化があるなんて見てて楽しいですね
って白玉ちゃんにしたら迷惑なのかな

鈴娘ちゃん暑いからあまり無理しちゃダメよぉ

こまち様

鈴娘は状況次第で強くなるんです(笑)
家の中では、白玉が強いですね!
白玉にしたら、どうして自分が追い詰められるのか
理解できなかったみたいです。
かなり大きい声で鳴いてました(笑)

鈴娘は庭が好きなので、暑さは関係ないみたいです。
あまりにも暑いと、強制的に中に入れてしまいます!

No title

お庭は鈴娘ちゃんのものだったんですね。
鈴娘ちゃん、元気でよかった。。

白玉ちゃん、お庭を通るときは鈴娘ちゃんに通行料渡したらどうかな?
もちろん、通行料はこまちょんたさんからもらってね。
あっ、ターキー缶だったら困るね。。汗

庭園の女王様♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

鈴娘ちゃん =^^=
暑さにも負けず、元気そうで良かったです♪
ってゆーか、お庭を仕切ってるんですね~~~ !!!
スタスタと歩く姿は女王様!
めっちゃカッコいいよ~鈴娘ちゃん♪
白玉ちゃんが追いつめられてるなんてちょっとビックリ(笑)

それにしても、ため息が出ちゃうほど素敵なお庭ですねぇ~♪
緑に囲まれて猫さん達も気持ち良いでしょうね☆
これだけのお庭をお手入れするのは大変ですよね!
まだまだ暑い日が続きます。
こまちょんたさんも熱中症には十分お気をつけくださいね☆

<P.S>
サシーの事では色々ご心配をおかけしてすみません ><;
先程、病院へ見舞ってきました。
初日に比べれば少しよくなってると思いますが
今回の入院はちょっと長引きそうです ^^;
このまま快復に向かってくれる事を祈るばかり…。
持病のある、鈴娘ちゃんやもどき君、白玉ちゃんや舞ちゃんも
体調崩しませんよーに…お大事にしてくださいね☆

素敵なお庭☆

こまちょんたさん、こんばんは☆

毎日暑いですのに、お手入れの行き届いた・・
本当に素敵なお庭ですね!!(ほうぅ・・すごいです。)
ハカランダの木が、とてもいい感じ(^^)

鈴娘ちゃん、とってもお元気そうで何よりです(^0^)
お庭では、誰よりも強いのですね~
さすがのたまちゃんも、お庭では?たじたじかな?

いつまでも、こまちょんた邸の可愛い仔達が
健やかに過せます様に(^人^)

コトママ様

こんばんは。

鈴娘は元気にしています。ありがとうございます。
鈴娘は、庭では主のような顔をしています。
暑いのに一日中庭でいるんですよ。

本当に通行料を払わないと庭を自由に通らせてもらえないかも・・・(汗)
ターキー缶を渡したら、すぐに通してくれるでしょうね(笑)

YUKO様

YUKOさん、こんばんは。

この暑さの中、鈴娘はずっと庭を陣取ってます(笑)
熱中症が心配なので、強制的に家の中へ連れて入ってるんですよ。
お陰さまで、鈴娘はとても元気にしています。
ありがとうございます。

このところ全然雨が降らないので、花の水遣りが大変です。
一日欠かせてしまうと、しおれたようになってしまうんです(泣)
熱中症が怖いので、草も伸びたままです。
庭が広ければ広いで手間がかかりますね。

サシーちゃんが大変な時に、
うちの猫達の心配までしていただき、ありがとうございます。
サシーちゃん、早く良くなってほしいです。
持病がある仔には、この暑さが堪えるのでしょうね。
暑さの峠を越えたし、もう少しすれば涼しくなるから
そうすればまたサシーちゃんも元気になるでしょう。
サシーちゃんは、早くお家に帰りたいでしょうけど、
やはり心配なくなるまで治療してもらった方が安心ですものね。

YUKOさんも心配な日々が続くと思いますが、
どうぞ体調を崩されないよう、ご自愛くださいね。

みめるみママ様

みめるみママさん、こんばんは。

暑さの影響からなのか、庭の花が案外小さいサイズになってしまって
ちょっとがっかりなんですよ。
ずっと雨が降らないので、毎日の水遣りもなかなか大変です。
ハカランダは、この夏とても大きく育っているので、
早く花が咲くくらいのサイズになってほしいです。

鈴娘は、お陰さまで元気にしています。ありがとうございます。
白玉が何やらニャアニャアと鳴いているのでどうしたのかと思ったら
鈴娘に追い詰められていました(笑)
庭ではひょっとして鈴娘が一番強いのかもしれません(笑)

鈴娘は、みめるみママさんのマラカイトパワー、YUKOさんの御守り、
サプリ、フード、皆さんの温かい応援などで再発もなく元気にしています。
有難いことです。いつもありがとうございます!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

