スポンサーサイト


雑巾大好き♪

今日は久し振りに雨が降って一息ついた感じです。
豪雨はいらないけど、雨はたまに降ってほしいです。


我が家には、洗面所の雑巾が大好きなニャンコがいます


巣作りしてんの
鈴娘は、雑巾をいつもせっせと寄せ集めて巣作りしています




雑巾大好き
どうしてそんな物が好きなのか、全く分かりません




この匂いたまんないわ
雑巾を抱きしめて、とっても満足そうな顔で寝ています




洗濯かご大好き
洗面所には洗濯かごが大好きなニャンコもいるし・・・




変な義姉弟♪
とても変わった義姉弟(鈴娘ともどき)です





                                  




まだ白い蝉
幼虫から成虫になったばかりの、まだ白い蝉を初めて見ました。
葉っぱにつかまってるけど、落ちないでね~~



シャチ猫 カナ
下にはシャチ猫が待ち構えているよ~










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑える~♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

お雑巾がお好きな鈴娘ちゃん =^^=
せっせと寄せ集めて巣作りしてる姿が可愛いですね♪
雑巾を「はしっ」と掴んでるお手てがたまりませ~ん♪

もどき君は洗濯カゴで、鈴娘ちゃんはお雑巾。
お気に入りの場所は・・・「洗面所」
何だか可笑しいですね~^^
主婦修行中のにゃんこみたい(笑)

成虫になったばかりの蝉さん!
私も初めてみました~ (*0*)
何だか感動ですね☆
ホント、落ちないでほしい~~~~っ!
せっかく生まれてきたんだから
美味しい樹液をたらふく吸って
短い蝉生を全うしてほしいです!

カナちゃん、いつになく真剣な表情ですね・・・^^;
もしかして・・・蝉さんを狙ってるぅ!?

前から思ってたんだけどカナちゃんって目つきが鋭いですよね?
猫界の「岩下志麻」みたいでカッコいい~♪

No title

鈴娘ちゃん、可笑しいね~
不思議ですよね。どうしてこんなのが・・・って思うのは
御気に入りなんですからね。
たぶん、いろんな匂いがして愛おしくなるのかしら?

我が家も籠が大好きですよ。
籠に入ったまま、ぶらぶらってゆらすと喜びます♪

鈴娘ちゃん、なんで雑巾が気に入っているんでしょうかね(^^;)
人間には感じない何か香しい匂いがあるのかな?

こまちょんたさん、シャチ猫って言うのに、ガハハ~)^o^(と笑っちゃいましたよ!
カナちゃん、ごめんね(^^;)

No title

ご無沙汰しておりました。
こちらも雨の1日でした。ちょっと暑さも一休みでしょうか。

鈴娘ちゃんは何に反応してるのかな。
雑巾なんですか?タオルに見えますけど。
usagi家の雑巾では誰も寄ってこないでしょう(笑)
洗濯かごも好きですよね。
洗った洗濯物の上に乗っかられるとv-395
今の時期冷たくて気持ちいいのかな?

シャチ猫(爆)
アリスでチシャ猫っていたけど、シャチ猫の方がしっくりくきます。
シャチ猫だらけのusagi家です。

No title

えぇ~面白い趣味もってるね鈴娘ちゃん
綺麗な雑巾を用意しなきゃですねぇ
もどきちゃんその角度は辛そうだけど流石猫様
体がやらか~い♪

今、森へ行くとセミ救出に大忙しなんですよ
羽を乾かしてる子や殻から出て来ようとしてる子を落っことすんですよね
その度に木の高い所に移動させるけどやっぱ猫木登りしてまで.....

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

鈴娘はなぜか以前から雑巾が好きなんです。
人間だったら、ひょっとして立派な?主婦になってたかもしれません(笑)
毎日雑巾を引っ張り出しては、ゴソゴソケリケリをやってます。
笑えますよ。

カナの目つきは鋭いんですよ。
でも全くの見掛け倒しで、
超甘えん坊の怖がりニャンコです(笑)
蝉は、あのとげとげが付いた足でうま~く葉っぱにつかまって
決して落ちたりしないんですね。
蝉がいるのはもちの木で、
つるつるすべるので猫達も登ることはできません。
蝉たちは、みんな無事に飛び立っているみたいですよ♪

ムクムク様

こんばんは♪

何か鈴娘のこだわりがあるんでしょうね。
よりによって雑巾ですからね~(笑)
いつもゴソゴソと引っ張り出してきて
体の下に踏み敷いて寝ています。

籠は大抵の猫ちゃんが好きですね♪
でも、なぜか夏になると洗濯籠なんです。
スカスカと風通しがいいのかもしれませんね。

ルナココママ様

こんばんは♪

鈴娘のこだわりが、何で雑巾なのかは分かりません(笑)
変なものが気に入ってしまうんですよね。

シャチ猫・・・いいでしょ!
色がそっくりなんですよ。
ホオジロザメにも見えるんですけどね。
でも、ホオジロザメのあの歯は、オーラとそっくりだな・・・なんて。
うちには凶暴そうなのがいっぱいいます(笑)


usagi様

こんばんは♪

お久し振りです。
まっく君の里親募集はまだですか?
バナーをはるぐらいのお手伝いしかできませんが、
よろしければお声を掛けてください!

あれは現在雑巾なんですよ。元タオルですけど・・・(汗)
雑巾の匂いってどんなのでしょうね。
まったく変なものが好きなんだから・・・。

そう言えば、usagiさん宅はシャチ猫さんばかりですね!
シャチ猫さんて甘えん坊じゃないですか?
カナはペタペタとすごい甘えるんですよ。
usagiさんちはさぞかし大変なんじゃないでしょうか。

こまち様

こんばんは♪

鈴娘は変な趣味でしょ。
いつもしっかと雑巾を抱きしめてるんです。
濡れた雑巾はダメなんですけど、
乾いた雑巾をいつも踏みしめてます(笑)

もどきの体、まっぷたつに折れてますね!
私なら、ポキッなんてなってしまいそうです~。

森の蝉さん達は大変。
蝉は、ものすごくゆっく~りと殻を脱ぐから時間かかるんですよね。
羽を乾かすのにも時間かかるし・・・。
こまちさん、移動させてやるんですか?
そんな勇気、私にはありませーん!
細長い棒を今度用意しておきます(汗)

No title

巣作りしてそうに見えます~( ̄m ̄〃)
鈴娘ちゃん、寄せ集めている姿も寝ている姿も可愛いな♪
うちには雑巾でそんなかわいい事してくれる子はいません。
鈴娘ちゃん、うちのにゃんずに教えてあげて~(;´Д`)ノ
羽化したばかりの蝉、私も初めて見ました!
公園で抜け殻はたくさん見るんですが、、、、。
シャチ猫さんに採られないように、飛んでいってね。

肴様

こんにちは♪

鈴娘は毎日巣作りしています(笑)
なぜ雑巾が好きなのか不明ですが、
いつもしっかと体の下に敷いてます!
どうせ巣作りするなら、もっときれいな物でしてほしいです~。

連日、蝉が羽化しています。
このところ夜に白い蝉をよく見ますが、
やはり時期があるみたいです。
土の中にいても、ちゃんと分かってるんですね!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

