スポンサーサイト


まだまだ続く猫毛作品♪

最近、猫毛に凝ってるこまちょんたです。

猫毛を集めるためにブラッシングも毎日で、みんなピカピカで毛づやも良くなりましたよ~
一石二鳥です

猫達の毛色は派手じゃないので、アクセサリーにしても洋服に合わせ易いと思います。


夕べ、毛玉を作りました。

毛玉がポツポツ
作ったのは、ほんのこれだけ!


黒い毛の提供猫は・・・

あぢ~~
カナです
今日はお昼の2時頃までエアコンを我慢してたので、カナも暑かったみたいです。
しばらくは、涼しい部屋で寛いでました。


そして茶色い毛玉の提供猫は・・・

シッポがタラリン♪
シッポしか見えませんが




元気だにゃん
小町です
最近暑いから、みんな吹き抜けには行きたがりません。
小町が久し振りに明り取りから外を覗いてました。


夕べ毛玉を並べて写真を撮ろうとしていると、
小町がやって来て鼻をひくつかせてました

なんであたちの匂いがするの?
こまちゃん、近過ぎ~~
自分の匂いがするから、なんだか変な気分なのでしょうか?


アクセサリーを作るには、デザインにもよりますが、
簡単なのは、ほんの少しの毛玉で大丈夫みたいです

上の毛玉だけで、

猫毛ストラップ
ストラップと・・・




猫毛イヤリング
イヤリングが出来ました

ストラップはビーズとトンボ玉を組み合わせてますが、
イヤリングは毛玉だけのシンプルなものです
同じ色の組み合わせでネックレスも作ったらおしゃれだと思います。

今日は、もう1個ストラップを作りました。

猫毛ストラップ その2
ピンボケですが、鈴娘、白玉、もどきの毛で作りました。
チェーンと猫の形のトンボ玉を使いました。
白と茶色の組み合わせは、柔らかい雰囲気ですね。おいしそうな色です

愛猫の毛を使った、世界にただひとつだけのアクセサリーです









☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

可愛い~(=^・^=)♪の一言です(*^^*)
こまちょんたさんの手先の器用さに脱帽!
この暑い中、作る事自体に感心します(*^^*)
私なんか、エアコンの中でウダウダしてましたよ(^^;)

素敵ですね~♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

これはまた、素敵な猫毛アイテムですね♪
ネックレス、ピアス、ストラップ、どれも素敵に
仕上がってますね^^
洋服に合わせやすいお色かもしれないですね♪

茶色い毛の提供猫さんは小町ちゃんだったのですね =^^=
お鼻をヒクヒクさせて可愛い~♪
『毛玉』これなら私にも出来そうです(笑)

鈴娘ちゃん、白玉ちゃん、もどき君の3毛で作られた
ストラップも可愛いですね~♪
とってもクリーミーな感じで美味しそうです^^
世界にただ1つ…本当にそうですね☆

ルナココママ様

こんばんは♪

ほんの少しの毛玉で、かわいいのが出来ました!
私は器用ではないのですが、
あれこれ考えながら作るのが好きなんです。

何かに集中してる方が暑さを感じなくていいみたいです。
今日はハッと我に帰ったら、ものすご~く暑かったです(笑)

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

ほんの少しの猫毛を丸めるだけで
かわいいアクセサリーが出来るなんて、
私も想像してませんでした。
愛猫家の皆さんには、是非お勧めです!

YUKOさんが仰るように、地味な色なので
洋服にも合わせやすいと思いますよ♪

世界でただひとつのアクセサリーです。
『毛玉!』是非頑張ってください!

お店に並んでいそう

こんにちは(^^)

すごいですねぇ(ほうぅ)
既に、既製品以上の様な?出来ですね☆
ショップに普通に並んでいそうだし、売れそう!!
デザインがめっさ可愛いですよ~
カナちゃんの毛色がまた淡いミルウティー色に合って
アクセントになっていて・・すごくいい感じ☆

もう、ストラップもイヤリングも・・本当に
オサレです(^。^)

さすがです!!
小町ちゃんのアップ、最高です(笑)しっぽもかわいい(>▽<)
自分の匂いに大いに反応していますね(笑)
可愛いです~

次々に出来上がって、冬のおしゃれが楽しみですね(^^)

No title

あは。可愛い♪
多頭飼いだと沢山作れますね
色もそろってるし楽しめますね

カナちゃん暑そう黒いと夏は暑さが増しますね
脱ぎ着ができたらなぁ~なんて思いますね
小町ちゃん可愛い鼻をヒクヒクさせてキョトン顔だっ
これもひとつの楽しみですね

No title

わぁ~ストラップ!
ステキですよ~
本当に可愛いですねー
こまちょんたさん、すごいわぁ~
イヤリングも、ふらっとゆれていいじゃないですか!
本当にセンスがいいですね~

楽しそうですね。
我が家も沢山の毛玉がとれそうなのでやってみようかしら?

みめるみママ様

こんばんは♪

毎日暑いですね!

猫毛アクセサリーを褒めていただき、ありがとうございます♪
でも、褒めすぎ~です。
そんなに褒められたら、
調子に乗っていくつでも作っちゃいます(笑)
猫ちゃんの毛色って、本当に飽きの来ない色だと思います。
神様は、そのあたりをちゃんと考えて
猫の毛色を考えられたのかもしれませんね。

世界にひとつのアクセサリー、
みめるみママさんも冬に向けていかがですか?

こまち様

こんばんは♪

猫毛アクセサリーは、
猫と一緒に生活する上での、新しい楽しみ方だと思います♪
そうなんですよ~。
色がそろってるから、いろいろ楽しめます。
組み合わせ自由ですよ(笑)

カナは黒いくせに外に長時間いたりします。
熱中症にならないかしら?

ムクムク様

こんばんは♪

ビーズの要領で作れるので、
作っていても楽しいです♪
ピアスにしても毛玉は軽いので
ゆらゆらと揺れてかわいいと思いますよ。

ムクムクさんちは、にゃんこさんがたくさんいるのだから
抜け毛を利用しないと勿体ないですよ(笑)
きっと飽きるほど作れると思いますよ~!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

