スポンサーサイト


エアコン嫌い?

本当に、毎日暑いですね~(こればかり)

こまちょんたは、今日は朝から頑張って庭の植木の消毒をしました。
猫達が庭に出るし猫舎もあるのでしたくはなかったのですが、
毛虫がたくさんいて先日腕をチクチクとやられてしまいました
この暑さで数日間ためらっていましたが、今朝頑張りました。

天然成分で人や動物に害がないという消毒剤で、
散布した後は地面に水を撒いたので、猫達も大丈夫でしょう。
暑いのに合羽を着てマスクに帽子という重装備だったので汗が半端じゃなく、
クラクラフラフラになりました
あのまま続けていたら熱中症になったのでしょうね。
お水をい~っぱい飲んだら治りましたけど、気をつけないと怖いです

汗をいっぱいかいた後はシャワーを浴びて、エアコンをつけて一休みなのですが、
このご近所の方達はエアコンを使わないんですよ~!
こまちょんたは、現在班長なので、昨日集金に班のお宅を一軒一軒回ったのですが、
どの家もエアコンをつけてなかったです~
どうすればこの暑さを我慢できるのか~~・・・。
エアコンが嫌いなのかしら?体にはいいんでしょうけどね

一般的に猫達もエアコンは嫌いだと思います。
一階でエアコンをつけると、みんな徐々にいなくなってしまいます。

現在、鈴娘と小町は暑い物置で寝ています。

白玉とカナは・・・

暑くないのかな?
午後のひとときをこんな暑い所で・・・
我慢大会をやってるみたいです

もどきは、朝は外に出ていました。

朝ごはんに呼んでも知らん顔です

・・・・・・
もどき、ごはんよ~~!



見つかったか・・・
そんな所に隠れてても頭が見えてるんだからね!


朝は外でも、暑い時間帯になってくると・・・

出ようかな、やめようかな
やはり出るのをためらうみたいです。


そして・・・

やっぱりここが一番
暑くもなく寒くもない洗面所で寝ています


それにしてもこの暑さ、どうにかしてほしいです~~









☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

毎日暑いですねぇ~(^^;)徳島は私の所より南なので、半端な暑さではないんでしょうね。
そんな暑い中、消毒作業お疲れ様でした。
けど、熱中症にならないよう気を付けて下さいね!

お天気が良いから、今夜も綺麗な月夜です(^-^)/

私が幼い頃は一般の家庭にエアコンなんかありませんでした。あの頃はどんな風に真夏を過ごしていたんだろう~?と思います。
文明の力に頼るようになると、エアコンなしの生活は考えられませんね。

ニャンちゃんは、やはりエアコン嫌いが多く居るんですね。(ココは平気です)

もどきちゃん、余程みっちりパンパンのカゴが気に入っているんですね(=^・^=)♪そのこだわりが可愛いです(*^^*)

ルナココママ様

ルナココママさん、こんばんは♪

暑い日が続きますね~!
ご心配いただき、ありがとうございます。
今日の作業はちょっときつかったです~(汗)
あのまま、後15分位続けてたら熱中症だったと思います。
すぐに合羽を脱いでお水を飲んだらすっきりしました!
本当に暑いですものね~。要注意です。

私もお月様を毎晩見ています!
猫屋敷の明り取りの窓からも、丁度お月様が見えるんです。
写真を撮ろうと思ったけど、暗いからちょっと無理でした。
でも、毎晩綺麗ですね~。

私が子供の頃もエアコンは無かったです。
どうやって夏を過ごしていたのだろうと思います。
今の夏は、昔よりも暑くなってるような気がします。
エアコン無しは考えられないですよ。

ルナちゃんはエアコンだめだったけど、ココちゃんは大丈夫なんですね。
うちのは、みんなあまり好きじゃないみたいです。

もどきは窮屈そうにしてますけど、かごが気に入ってるんですよ。
日中はずっとあの中で寝てましたから(笑)
お腹が邪魔に見えますけど、こだわりですね!

No title

メール、ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまいすいません。
とても分かりやすい説明でした!
あとは、またさんの毛を集めるだけですが・・・これが大変だったりするんです(;^_^A アセアセ・・・
元々、毛が少ないので・・・いつになったら集まるかな。。。と少し不安です。

暑い中、お疲れ様でした♪
エアコンをつけない生活・・・辛すぎます(笑
想像するだけで、熱中症になりそうですよ(笑
でも、猫達は、どこの家でもエアコンが好きじゃないみたいですね。

もどきちゃん、あまりにもきれいにはまってますね(笑
洗濯カゴって、今も昔も、もどきちゃんのサイズに合わせて作られてるような気がしてしまいます(笑

No title

えぇ~こまちょんたさん倒れちゃうよ
ってエアコンつけないご近所さん達凄~い
ウチの近所はどのお宅も一部屋はついてるよ~
我が家もト~タンのお部屋はつけっぱなし

エアコンつけだすと居なくなる子いますね
ウチはひめだけど他の子は一番涼しい所の取り合いしてるかも
もどきくん可愛い悩んでるぅ♪

またさんの執事様

こんにちは♪

毎日暑いですね!
またさんは夏バテしてませんか?

下手な説明でしたけど、理解していただけたようでよかったです!
またさんの毛を集めるのが大変そうですが、
今日の記事にアップしたようなアクセサリーなら
ほんの少しの毛玉でも出来ます。
でもピンを曲げたり、留めたりする作業が必要になるので
手間からするとどちらもどちらかな。
執事さんのお好きな方をなさってください。
説明は一生懸命しますが、理解できるかは???かな。

今日はエアコンの無い生活を頑張るつもりでしたが、
午後2時頃にギブアップしました。
暑過ぎます~!!
さすがの猫達も、エアコンでほっと一息ついたみたいです(笑)

執事さんはよくご存知ですね。
洗濯かごはもどきのサイズに合わせて作られてるんですよ~(笑)
やっぱり今日も、かごで寝てます!

こまち様

こんにちは♪

はい、昨日は倒れそうでした!
いや~、合羽着てたのがいけなかったみたいです。
水分補給も大切ですね。

この蒸し暑い中、どうしてエアコン無しでいられるのか・・・?
私はエアコン無しでは、何もする気になれないです。

ひめちゃんは細身だから、寒さが堪えるんでしょうね。
うちも小町は、寒いの苦手です。
でもこまちさん宅の他の猫さん達は、
涼しい所の取り合いしてるなんて、猫さんとは思えないですね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

