スポンサーサイト


夏の寝場所

毎日毎日暑いですね~!
昨日は、気温が40度近いところもあったそうですが、
皆さん熱中症にご注意ください。

昔、エアコンなどなかった時代は、夏をどのように過ごしていたのかと思います。
エアコンが無ければ無いで我慢できたんでしょうね。
こんなに暑くなかったような気もしますが・・・
家の周囲からそよそよと風が入って来て、それなりに涼しかったんですよね。
いつからこんなに暑くなったのでしょう。


暑くなってくると、もどきは夏の寝場所を思い出すようです。

朝から暑い日差しが入っているのに、洗面所で・・・・


日が当たってるよ!
洗濯かごに入って眠っています
もどき、暑くないの~?


夏になると、洗濯かごの中で寝るのを思い出すみたいです。


今年の洗濯かごの中
きっとスカスカして風通しがいいんでしょうね



こちらは4年ほど前に撮ったものです。


4年前の洗濯かごの中
かごにピッタリと納まってます

比べてみて違うのは、お腹のあたりかな?
最近のお腹はかなり盛り上がってます!

以前のように、体を折り曲げてかごに納まるってことは
無理かもしれないですね。


こちらは同じ洗濯かごに納まっている小町。

洗濯かごの小町
やっぱり大分、大きさが違いますね。もどきの半分しかありません。
細い小町は、エアコンをつけると寒いみたいです。
丸くなってます








☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
今日も暑かったですね(^^;
家事が終わりお風呂に入った後の今からが、旦那とビールを飲みながらの至福の時間です(*^^*)

もどきちゃん、かごで風通しが良いけど日が当たっているのに暑くないのかな?もどきちゃんにとって、かごは涼しい~!と、こだわりあるのかな?(=^・^=)♪
それにしても、小町ちゃんとは体格が本当に違いますね(*_*)
きょうだいなのに、不思議なものです(^ω^)

家のルナはエアコンの音が嫌いで、夏はいつも洗濯機の上の脱衣かごの中でよく寝てました。
お風呂の横で風通しも良かったですが、今日は暑いでしょう~?と部屋に連れて来たものです。

ルナココママ様

こんばんは♪

今日も暑かったですね~!
この時間になっても、ムワァ~とした暑さですよ。
今日は風がないですね。
ご主人様とビールなんていいですね。羨ましいです。
私は飲めないから、旦那はいつもつまらないと言ってます。
もうひとりで飲むのに慣れたみたいですけど。

もどきは、洗濯かごが涼しいとこだわりがあるんだと思います(笑)
以前から、夏になると、よく洗濯かごに入ってました。
また思い出したんでしょうね。
こうやって比べてみると、小町の小ささが際立ってしまいますね。

猫さんそれぞれに、嫌いなものがあるんですね。
エアコンの音が嫌いなら、涼しい部屋にはいられなかったですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の寝場所♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

毎日猛暑でグタグタですね~(汗)
今日は特に暑かったです ><;

もどき君、お洗濯カゴでお昼寝ですか~♪
ギュウギュウ詰めのパンパンですね(笑)
4年前のお写真に比べると確かにお腹がポッテリ^^
同じカゴでも小町ちゃんが入ると余裕~♪

夏になると思い出すといえば、、、
うちのアシュも夏場は脱衣所の棚の上のカゴの中で寝てます^^;
スカスカで気持ちいいのでしょうかね???

にゃんこってエアコン嫌いな仔が多いかもしれないですね。
我が家のニャンズも陽の当たる出窓でスヤスヤ寝てますよ。
あまりの暑さに熱中症にならないか心配になる時があります^^;

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

毎日、本当に暑いですね~!
夏バテしてませんか?

今日も、もどきは日中、洗濯かごの中で寝てました♪
スカスカで気持ちいいんでしょうか。
アシュ君もそうなんですね!
猫ちゃん達は考えることが同じなんでしょうかね?

今は、小町が洗濯かごの中で寝てます。
小町が入っていると、本当に体が小さく見えるんです。
何だかとっても頼りな~い感じがします。

そうそう、今日のお題も「エアコン嫌い」なのですが、
この時間になると、外の方がいいみたいですね。
私は勿論、エアコンの効いた部屋の中ですが、
猫達は、夕方からの夕涼みがず~っと続いているみたいです♪
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

