スポンサーサイト


猫毛ネックレス

毎日暑いですね~~!
暑くて外に出る気にもなりません。

冷房は体によくないだろうと、なるべく我慢しようと思うのですが、
お昼を過ぎる辺りから、どうにも我慢できないくらいの暑さになってしまいます。
そして、ついには涼しいお部屋でうだうだ・・・
この暑さ、いつまで続くのでしょう

昨日の続きになってしまいますが、家の中でうだうだのこまちょんたは
猫毛のネックレスを作ってみました


猫毛ネックレス
出来上がりは上々で、とても気に入ってます


毛を提供してくれたのは・・・

猫毛提供 白玉
白玉でございます。
暑いねぇ、たまちゃん



あつ~~
とても暑くて、寝苦しそう・・・


以前、こまちょんたは自己流でビーズのアクセサリーを作っていたことがあるのですが、


ビーズネックレス
こちらは同じデザインのビーズで作ったネックレスです。
猫毛の方が粒はちょっと大きいですけど、
見た目はさほど変わらない出来上がりだと思います。

一応、毛ですので、冬の黒いタートルネックなどに合うのではないかと、
この暑い中、セーターを引っ張り出して付けてみました。


付けてみたらこんな風
こんな感じ。
いいんじゃないかしら?とても猫の毛で出来てるなんて思えないですよね。
でも、抜け毛ですので、セーターにところどころ毛が付いてしまいます

自分の愛猫の毛で作ったアクセサリーを身につけるなんて、いいですよね。
愛着が湧きますよ~

猫毛で小さいビーズの代わりは作れませんが、大きいビーズのサイズは作れるので、
ピアス、ブレスレット、ストラップなどに応用できそうです。

作る楽しみが増えました




はぐはぐ兄妹
テーブルに並んで朝ごはんの3兄妹です




                                  


うらら にょろっ
猫タワーのボックスの中で寝ていたうらら。
暑くて、体が半分だけ外に出ています
今日は風がないので、猫舎も暑いです








☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑中御見舞申し上げます~!

毎日暑いですね!うだりそうです(--;)
会社ではエアコンの中ですが、銀行回りで出掛ける時の車の中は日干しになりそうです(^^;)
の割に痩せないのはなぜ‥?(--;)

こまちょんたさん☆素敵☆です!白玉ちゃん提供の毛で作ったネックレス、凄く良く出来てます(*^^*)
自分の愛猫の毛で作ったネックレスを身に付けられるなんて、幸せな気持ちになりますよ~(=^・^=)♪
何を作ってもお上手ですね。

兄弟姉妹3ニャンちゃんは、もどきちゃんがかなり大きいですね。小町ちゃんが隣に居るせいか、大きさが際立ちます(^ω^)
うららちゃんも、暑くて伸びてますね(--;)夏バテしませんように!

ココに関しては、草が食べたいんだと思います。
けど、猫草は与えないんです。なぜかと申しますと、前猫草を食べ過ぎ、喉につっかえて死ぬ思いをした事があるんです(T-T)
それ以来、恐ろしくて猫草は止めました。
毛玉対策は毛玉用のカリカリと、病院で貰っているラキサト―ンを与えているので大丈夫だと思います。
御心配頂き、ありがとうございますm(__)m

流石です!

こまちょんたさん、こんばんは☆

今度は「猫毛ネックレス」ですか~~~!
流石、手芸の神・・・凄過ぎます(驚)
それにしても、本当にお上手に仕上がってますね♪
黒いセーターにバッチリです♪
外出してる時も白玉ちゃんと一緒ですね^^
ってゆーか、白玉ちゃんのへそ天姿はホント癒しですわ☆

テーブルに並んでご飯食べてる3兄妹の後ろ姿が可愛い♪
小町ちゃんってホント小柄ですね。
小町ちゃん、いっぱい食べてもう少しプリプリになろうね^^

ボックスから半分だけ身を乗り出してるうららちゃん =^^=
不機嫌そうなお顔が何とも可愛いんですけど~♪
暑くて伸びてるんでしょうか^^;

まだまだ暑い日が続きますからね~嫌になります ><:
猫さん達も夏バテしないよう気をつけてくださいね!
こまちょんたさんも水分補給&カプサイシン摂取で
夏バテ予防されてくださいね☆

No title

凄いですね~♪
ネックレスまで出来るのですね!
知りませんでしたよ~。

とってもいいですよ~♪

そうそう、ストラップの件、早速メールしました(笑
遠慮なく、甘えさせていただきます(笑
でも、不安があるのです。
こまちょんたさんって、凄く器用ですよね!!!
そこなんですよ・・・果たして、私にできるか?
私はできるのか???と(笑

No title

あれ~これめちゃ可愛いですね~!
愛猫のネックレス1
はやく冬にらればいいのに・・・

ビーズのアクササリーも作られるのですね。
愛猫のピアスなんかもいいよね。
耳の下でふんわり揺れて!
こまちょんたさんのは本当に愛情がいっぱいでステキですよ。
この度はストラップとピアスをお願いしますね。

ルナココママ様

こんばんは♪

毎日暑いですね~。
ちょっと外へ出るだけで、もう汗をかいてます。
何か作業をしようものなら、汗タラタラです。

白玉のネックレスをお褒めいただき、ありがとうございます。
実は、自分でも気に入ってるんですよ。
出来上がりがよかったので、とても満足してます。
我が愛猫の毛を使って作ったので、とても愛着が湧きます。

小町は小さいでしょう。
仔猫の頃から、他のきょうだいにゃんこの中では
ひとまわり小さかったんです。

ココちゃんは、草を食べすぎたんですか?
喉につっかえるなんてことがあるんですね。
息ができない状態だったんでしょうか。苦しかったでしょうね。
怖くて猫草を食べさせられないお気持ち分かりますよー。
ケアされてるので、大丈夫だと思いますけど、
毛玉はちゃんと排出されないと怖いです。
うちのカナは腸閉塞になるところでした。
猫ちゃんの場合、人間では想像もできないようなことが
ありますから、本当に注意が必要ですね。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

ネックレス、作っちゃいました~!
あのネックレスなら作れそうと思ったら、
やっぱり思い通りに出来上がって、とても満足してます。
セーターに抜け毛が付くのがもひとつですけどね!

小町は仔猫の頃から一番ちいさくて、一番甘えん坊でした。
もどきが最近、予想外に大きくなったので、
小町が一段と小柄に見えます。

うららは暑くて、あの格好のまま伸びてるんです。
猫舎も暑かったですからねー。
動く気力もなかったんだと思います(笑)

今日も暑かったですね。
日差しを見るだけでくらくらしましたよ~。
YUKOさんも夏バテしないよう、ご自愛ください。

またさんの執事様

こんばんは♪

猫毛でネックレスまで出来るんですよ~!
私も想像してなかったですけど、
考えてみれば猫毛をギュウギュウ丸めてしまえば
ビーズみたいになるんですものね。
あとはビーズと同じ要領で作ればいいだけですから、
出来るんですよ~。
ブレスレットもストラップもピアスも出来ますよ!

メール届きました。
早速返信しておきましたが、あれで分かりますか?
少しずつ行きましょうね。
あまりいっぱい書いてしまうと、分からなくなると思いますので。
当然、執事さんもできますよ。
ただ、私の説明がちゃんとできてるかどうかですよね。
理解不能でしたら、何度でも尋ねてくださいね~。
頑張りましょう!

ムクムク様

こんばんは♪

ころころしててかわいいでしょ。
とても気に入ってます♪

ビーズアクセサリーは以前作ってましたけど、今はやってません。
作っても使わないんですよ~。
ただきれいだから作ってみたかっただけで・・・。
でも、この猫毛アクセサリーは使いそうです。
何といっても愛猫の毛ですから、愛着ありますものね。
ピアスとストラップも作りますよ~。
どんなのにしようかと、今考えてます♪

すごいなぁ

毎日暑いですね・・
今日は、朝からうだうだ・・最低限のことすら
出来ていないみめるみママ・・(++)

こまちょんたさん、
・・!!素敵な手芸・・毛玉アクセを製作されたのですね☆
黒のセーターによく合っていますよ!
すごいなぁ~確かに、今こういうポンポンがついている
小物も流行っているし・・時代に合っているデザインですね~
さすがだ、手芸のネ申☆
玉ちゃんの毛を使ったものなので、どこにお出かけしても
常に玉ちゃんの存在を感じられて・・最高ですね(^^)
次の案も既にあるようで・・楽しみです(^。^)

3兄妹たちも食欲ありで(^^)
並んで食べていて可愛いし!

うららちゃんは、ちょっと暑いのかな(笑)
はみ出し加減が最高ですね(ごめんね^^;)

みめるみママ様

みめるみママさん、こんばんは♪

毎日、暑いですね~!
こんな暑い中、湾岸まで行かれたんですね。
夏休み早々大変です。
みめるみママさんがいなければ、
あの猫さん達は一体どうやってこの暑い中
生きていただろうと思います。
本当にお疲れさま、そしてありがとうございます。

ポンポンの小物ってよく見ますけど、
あれってウサギさんの毛皮かしら?
ウサギさんや猫さん達の抜け毛から作れるんじゃないかしらね。

今日も、次はどんなの作ろうかといろいろ考えてました。
考えてる時が一番楽しいです♪
全部手元にある物で作ろうとしてるんですよ。
ビーズやってた頃の、残りがいっぱいあるんです。
残り物じゃ良い物できないかしらね!
節約家なもので・・・(笑)

暑いですけど、みんなそこそこ食べてくれてるので助かってます。

最近、風がないから猫舎は暑いです!
みんなうだうだやってますけど、
こちらも食欲はあるようなので助かってます。

うららのはみ出し加減、いいでしょ!(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

