スポンサーサイト


猫毛ストラップ

最近、猫毛に凝っているこまちょんたです。
今回は、猫毛を使ったストラップを作ってみました



鈴娘ストラップ
これは鈴娘の毛を使ったストラップ
毛がたくさん抜けるので、少し大振りのストラップです。




カナストラップ
これはカナの毛のストラップ




一個だけピンク
カナの右手の肉球は、1コだけピンクなんです




白玉ストラップ
これは白玉の毛で作ったストラップです


こういうのが目の前にぶら下がってると、ジッとしてられないカナです。

うずうず
手を出すと叱られるので我慢してるのですが、うずうずしてるのがよく分かります


そしてついに手が出る!


[広告] VPS




手が出る!
ついには全部落としてしまって遊んでるんですよね。
いつものカナのパターンです








☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

萌え萌え

いやぁーーーかわいーー(>▽<)
猫毛のストラップと、カナちゃんのおてて(萌)

すごいですねぇ、神の手から猫神が・・生まれた☆

なんて素晴らしい!
本当に猫の奥の奥の手・・で
どこまでも・・猫好きを萌えさせますね(笑)

(≧ω≦)カナちゃんって肉球が一個だけピンク!
はぁ~ !!!!(*´Д`)
また白黒のおててが最高っす。

動画・・可愛いですね~うち、猫毛玉があったら・・
皆にゃん、食っちゃうかもです(爆)

ご馳走様でした!!(^人^)

こんばんは☆

又々可愛い小物のストラップを作りましたね(^-^)
こまちょんたさんは本当に器用でこまめ(*^^*)

カナちゃんは何にでも興味津々なんですね(=^・^=)♪
今回は、あれ?鈴娘ちゃんの匂い?これは白玉ちゃんの匂い?これって、わたちの匂いがするけど~?って尚更興味津々だったかも!カナちゃんの、伸びた手に握手です(*^^*)

ココの心配して頂き、ありがとうございますm(__)m
相変わらず食欲が少ない上に、お仏壇の前に生けてある花の中の、オリエンタルユリの葉っぱを食べたらしく、夕方吐いてしまい病院に行って来ました。
点滴をして頂き、胃に負担をかけないよう、明日まで絶食です(^^;)
元気は満々ですので大丈夫です(=^・^=)♪

言葉の話せないニャン相手だと、何かと心配で目が離せませんね(--;)

可愛いですね♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

猫毛ストラップ、超可愛いぃ~~~♪
やはり手芸の神&芸術の女神!
次から次へと作品を産み出す意欲は流石です^^

カナちゃんの肉球って1個だけピンクなんですね~可愛い♪
我慢しきれず、つい手が出てしまうお茶目なカナちゃんの動画 =^^=
プフッと思わず笑いが~(笑)

今日、こまちょんたさんからの素敵なお品が届きました♪
お洒落で超可愛いミケの首輪が沢山♪
私へのビーズアクセサリーや徳島酪菓の「マンマローザ」まで!
こんなに頂いてしまってホント恐縮です^^;

こまちょんたさんのおかげでお洒落度アップのミケと私です^^
今日付けの記事で頂いたお品のほうご紹介させて頂きました!
本当にありがとうございました…☆m(__)m☆

No title

あっ本当だカナちゃん1コだけピンクなんですね
猫の肉球っていろんな柄があって見るの楽しいですよね
触るとも~っとだけど

可愛いストラップができましたね
あっ鈴娘ちゃんお落っことした~と思ったら
み~んな落としちゃったのね ふふふ

No title

すっかりご無沙汰してますが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

このストラップ、凄くかわいいですね!!!
どうやって作ってるんですか?
私も。。。でも、またさん、毛があまり抜けないんで作れるかな?
毛玉ボールもまだ直径2センチにならないし(ノд・。) グスン

コメは残してませんがほぼ毎日覗いてましたよ~。
食事台、かわいいですね♪あれは初めて見ましたよ。
猫舎の様子やごはんの事や、こまちょんたさんの愛情がたくさん感じられましたよ♪

タコスは、見ててヨダレが出てきました。
気付けば、生唾をゴクリと。。。やってました(^▽^;)

みめるみママ様

ストラップ、かわいいでしょ。
でも可愛すぎて、やっぱり小学生の夏休みの宿題ですね。

カナの1コだけピンクの肉球は、チャームポイントです。
萌え~~でしょ!

最後の画像の、ニョキッと伸びたカナの手の丸さに
私まで萌え~でしたよ(笑)
猫の手って、こんなに丸かったんですね!

猫毛玉があれば、食っちゃわないと思いますけど、
ひょっとして破壊はされるかも・・・ですね。
要注意!です(笑)

ルナココママ様

こんにちは♪

最近、日差しを見ると外に出るのも嫌になってしまい、
家の中でうだうだと小物作りをやってるんです。
引きこもり状態になって、こんな小物を作るのが、
元々好きなんですけどね。
今日も猫毛のネックレスを作りました♪
今回は、小学生の宿題よりは良いかも知れません(笑)

ココちゃんは、どうしてユリの葉っぱなんかを食べたんでしょう。
毛玉が溜まっていて、草の類が食べたかったっていうことは
ありませんか?
ユリの葉が、おいしい匂いがしたのかしら?
絶食すると、痩せちゃいますね。
まだまだ暑さは続くので、元気を出してほしいですね。

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

猫毛フェルトの指人形以来、猫毛に凝ってます(笑)
今日は、猫毛ネックレスを作りました。
今回のは、私もちょっと気に入ってるんです♪
ビーズの変わりに猫毛玉を使って、いろいろ作れそうです。
猫毛の作品を教えてくださった、亜弓さんに感謝です!

カナは本当に、チョコマカといたずらっ子なんです。
写真を撮ってると、いつの間にやら私の真正面に鎮座して
ストラップにパンチ攻撃です(笑)
でも憎めないんですよね。

ビーズアクセサリーは今はもう作ってないので、
必然的にプレゼントは、ミケちゃんの首輪だけになってしまいます(汗)
でも一応手作りなので、どこにも売ってないですから・・・としか言えません。
ミケちゃんが気に入ってくれて、アイドルにゃんこで人気が出ますように。

いつもいつもご丁寧に記事をアップしていただいて、
こちらこそありがとうございます!

こまち様

カナの1コだけピンクの肉球、かわいいでしょ。
触るとプニプニしてて、気持ちい~いですよね!

カナはイタズラなので、いつも何かをやらかしてくれます。
こんなストラップみたいな、小さくてプラプラしたものが
大好きなんです。
案の定、全部叩き落として遊んでました。
いつものことなんですよ~(汗)

またさんの執事様

こんにちは♪

お久し振りです~!
またさん、元気にしてましたか?
ちょっと心配してたんですよ・・・。
暑いですから、夏バテせずに元気でいてほしいですね!

いつも覗いてくださってたようで、ありがとうございます。
ストラップ、かわいいでしょ。
でもちょっと幼すぎて、私にはもひとつなんですよ。
ストラップの作り方は、サイトにはないみたいですね。
私は本を買って(既に買ってしまった!)それを見ながら作りました。
案外手間がかかって、指人形の方が簡単でした。
よろしければメールでご連絡いただければ、
作り方をお教えしますよ。
毛玉ボールを作ってられるんですね。
デッカイ毛玉が作れる子もいるんですよね。驚きです!
抜け毛がこんなに利用できるなんて、想像してませんでした。
私は、今回作ったネックレスを気に入ってるんですよ!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

