スポンサーサイト


我が家の元気猫

昨日、うだるような暑さの中、出掛ける気にもならず、
家の中でうだうだとしていたこまちょんたに・・・

ピンポ~ン♪

あら、宅配さん!
まあ!またYUKOさんから贈り物が・・・

シンガーソングライターで大の猫好きさん
ご自身でもサシーちゃん、マブちゃん、アシュ君と一緒に生活してらして、
地域猫活動もしてらっしゃる「猫とボサノヴァ」のYUKOさん。
地域猫のドンちゃん、ミケちゃんの面倒も見てらっしゃいます

みめるみママさんのお言葉を借りれば、気配り美人のYUKOさん
我が家の猫達のことを、ご自分の猫のように心配してくださり、
何もしない怠惰な飼い主のこまちょんたに代わって
お忙しい中、情報をいっぱい集めて、猫達の体によさそうな自然食のフードをチョイスして
良いものがあればその度に送ってくださいました。
うちのニャンコ達が好んで食べそうなのを選べるようにしてくださってるんです。
本当に有難いことです。

そして、今回、またドーンと。

またいっぱいいただいたね
ほんとにね。
この前も送っていただいたばかりなのにね



この前だってさ・・・
そんなことないよ。みんなの分のフードを考えて送ってくださってるんだよ。
この前はもどきのお誕生日プレゼントをいただいたけど、
カナ達のおやつもちゃんと一緒にいただいたでしょ!
その前はカナもお誕生日プレゼントをいただいたし・・・
もういただいてばかりで、わけが分からなくなってるこまちょんたです
一体どうすればいいのでしょう・・・。恐縮することしきりです


い~っぱい!
それぞれの猫に合ったフードを選んで、メッセージ付きで送ってくださいました



こまちょんたへ
庭仕事後をするこまちょんたにもプレゼントを・・・。
クッキーと固形ハチミツ、それにダイヤ型の卓上ソルトまで! おしゃれ~

いつもたくさんのお気遣いを、本当にありがとうございます。

病気持ちの鈴娘やもどき、白玉にサプリを教えていただいて毎日飲ませているのですが、
お陰さまで暑い中、みんな食欲モリモリ、元気に過ごしています。

特に、もどきと小町が食欲旺盛です。

はぐはぐ もどき
オヤツがないと、なかなか食べないもどきですが、
時々驚くほどのドカ食いをします。



はぐはぐ オーラ
これは関係ない画像ですが、たまたま見つけたもの。上の画像と食べてる格好がそっくり。
餌食になってるのは、もどきです



はぐはぐ 小町
小町もよく食べるようになりました。


もどきは、食事の後、暑いのに庭へ出ます。

もう夏なんだね
しばらく感慨にふけっているようです。

中へ入って来ないので覗いてみると・・・


元気印のもどき
鈴娘と一緒に寝てたりします
暑くないのかしら?


今日も定期健診で病院へ行って来ましたが、血糖値はどちらかと言えば低いくらいでした。
尿糖値も、この一ヶ月間ほとんど陰性ばかり。
とても元気で調子がいいみたいです

お陰さまでみんな元気にしています。有難いことです。

どうかこのまま、みんな元気に長生きしてくれますように




                                  



水撒きの後
夕方、水撒きした後の猫達です。
これからご飯までの間、しばらく夕涼みです








☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに暑い日なのに、食欲はすごいのですね。
美味しいのをいただけて、みんな大喜びですよね♪

プレゼントは喜んで、素直にいただいちゃいますよ~
それが一番喜ばれると思いますね~
ステキなお友達をおもちで、本当に幸せですよね。
本当に細やかな心遣いの贈り物でしたね~

ムクムク様

こんにちは♪

本当にこの暑さなのに、
よく食べてくれるので助かってます。
いろんなおいしいフードをいただいてるので、
みんな大喜びだと思います。

そうですね。
プレゼントは喜んで素直にいただいた方が
贈ってくださった方も嬉しいですよね♪
よくお気遣いしていただいて、うちの猫達は
本当に幸せだと思います。
お陰さまで、みんな元気に過ごせています。

又々、素敵なプレゼント!良かったですね~(*^^*)

暑いのに食欲があるって良い事です(=^・^=)♪
(羨ましいな‥。ココは相変わらず食欲減退中です)

もどきちゃん順調ですね!良かったです(^-^)
これからも9ニャンちゃん元気でありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・^^;

こまちょんたさん、こんばんは☆

またしても・・・本当に恐縮です^^;
ってゆーか、こまちょんたさん!!!!
スルーしてくださいって言ったじゃないですかーーーっ ><:
勝手に送りつけてるんですから、本当にお気遣いなくでぇ~(汗々)
私のほうこそ、温かくて素敵なお品を沢山頂いて感謝ですよ…☆

宅配さんが来ると必ずカナちゃんなんですね~(笑)
きょとんと見上げてるお顔が可愛い♪

サシーが病気になってから療養食や自然食でかなり悩んだ記憶があります。
色々買ったものの食べてくれなくて、いつの間にか賞味期限が
切れてしまったり…^^;
体に良い食べ物はイマイチ食いつきが悪いんですよね(汗)

なので、闘病中の猫友さんやブロ友さんの情報と
私の経験からフードをチョイスしました♪

もどき君、食欲モリモリで良かった~♪
糖尿病は血糖値のコントロールが崩れると食欲が減退し、
みるみる内に体重減少してしまいます。
体に必要な栄養分はやはり口から摂らなければです!
どんどん食べて、体力や免疫力もアップです^^
他の猫さん達に比べて体の小さい小町ちゃんも
どんどん食べてねぇ~~!
鈴娘ちゃんも免疫力アップで再発防止です☆

水撒き後の5ニャンズさん達 =^^=
気持ち良さそうに夕涼みですね~☆

いつもいつもご丁寧にありがとうございます m(__)m
こまちょんたさん邸のニャンズさん達の健康を祈って…☆

No title

わ~素敵なプレゼントがいっぱい
卓上ソルトがお洒落ですねぇプレゼントはセンスが出ますもんねぇ
私なんか恥ずかしいですよっ

わっビックリした~ぱくっとされてますねもどきくん
もどきくん通院だったんですね
元気で調子がいいと聞けて私もホッとしますよ
暑い夏体調を管理するの難しいのにこまちょんたさんの想いを
感じとってくれてるのね

最後のお写真和む~私も仲間にいれてほしいなぁ~

ルナココママ様

こんにちは♪

いつも素敵なプレゼントに助かってます~☆

暑さに負けず、みんな頑張ってくれてます。
食欲が落ちると心配ですよね。
ココちゃん、大丈夫ですか?

鈴娘もこの暑い中、ずっと庭に出ています。
毛が長いのに、暑くないのかしら?

どの猫さんも、みんな元気に夏を乗り切れますように。

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

とてもとてもスルーなんか出来ませんよ~(汗)
うちの猫達のことを、こんなにまで気にかけていただいて
いつも本当にありがとうございます。
私ひとりでは、きっとここまでフードを選ぶなんてことは
出来なかったと思います。
後で後悔しないよう、うちの猫達に出来る限りのことを
してやろうと思っています。

宅配が届くと、チェックはいつもカナなんです。
なぜか荷物が気になって仕方ないみたいです~(笑)

糖尿病でも血糖値のコントロールがうまく行っていれば
食欲もあるし、太れるみたいですね。
もどきが痩せるのが怖くて、好きなだけ食べさせているのですが、
9歳にもなって段々体が大きくなってます(汗)
サシーちゃんも、いろいろと大変でしょうけど、
YUKOさんの手厚い看護で元気にしているんだと思いますよ。
これからもお互い頑張りましょうね。

鈴娘は免疫力アップしか再発防止の手立てはないようなので
教えていただいたフードとサプリで頑張ってみます。
再発はさせたくないです~!
チビ小町も、少しは太れるでしょうか?!

本当にいつもありがとうございます!

こまち様

こんにちは♪

この乱雑な猫屋敷には不似合いな、素敵な卓上ソルトでしょ(汗)
使うの勿体ないですよ~。

毎日蒸し暑い日が続くので、猫さん達の体調管理も大変ですね。
こまちさんもたくさんの猫ちゃんを抱えてられるので、気を使いますね。
もどきも鈴娘も、今のところ
とても元気にしてくれてるので助かってます。
このままずうっと元気に・・・なんて、思ってしまいます。

夕涼み、気持ちよさそうでしょ。
日中の暑い時間帯も、鈴娘はずっと庭でいるんですよ。
お水を撒いてやると、ほっとするみたいです。

キターーー(第3弾^^)

こまちょんたさん・・キターーー☆
来ましたね(笑)

見覚えのある・・アリガタス&ステキスな贈り物が!?
ありがたやぁ~~ですね(^人^)

もどきちゃんや小町ちゃんの食欲も出て
本当に良かったですね(^^)血糖値も落ち着いていて(^0^)
皆様の応援や!「YUKO女神様」のお陰ですね☆

オーラちゃんの餌食のもどきちゃん画像、ウケました(爆笑)
面白すぎ(>▽<)

そして・・夕涼みの・・にゃんこ達・・
本当に、見ているだけで癒される絵です(^^)
いつか、(狭いけど)こんなお庭にしてみたいなぁーっと思う
みめるみママでした。



みめるみママ様

こんにちは♪

第3弾のキターーー☆でした!
どの仔もとても元気で、皆様の応援&YUKO女神様に
生かされている我が家の猫達です。
感謝感謝ですー!

オーラの餌食画像、笑っちゃうでしょ。
しおらしく餌食になってるもどきにも笑っちゃいます。

庭が広いと、この時期草取りが大変です。
でも、何か花を植えてある所には、草があまり生えないんです。
花があれば見た目もいいし、草取りの手間もはぶけるので
いいかもしれません。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

