スポンサーサイト


暑かった!

このところずっと雨続きで、花壇の草がいっぱい伸びてました。
気にはなってたのですが、雨が止んでも日差しを見るだけで
草抜きする気が失せてしまう状態で・・・。

しかし、ずっと伸ばしっ放しにしておくわけにも行かず、
今日、意を決して行動を起こしました!



花壇の雑草
あたり一面、雑草がこの状態なんです
好きで雑草に生まれてる訳じゃないから可哀想なのですが、
このまま放置しておくと大変なことになるので、大きくなる前に抜かせていただきます!

3時間くらいかかって全部抜き終わりましたが、暑かった~~!!
風はありましたが、この日差し
 
もう梅雨明けしたんじゃないでしょうかねぇ。


こまちょんたが、汗び~っしょりになって草抜きしてる横の、猫舎はというと・・・


夏の猫舎
日除けがかかっているので、中はほとんど見えません。


中では・・・

まったりうらら
うららと・・・



まったりくらら
くららが、まった~りと気持ちよさそうに寝ています

猫舎のフェンスの外から撮ると、こういう風に平気で寝ているのですが、
一歩中へ入ると2匹ともそそくさと逃げていきます
本当に可愛げがないんだから!

一方の舞も・・・

まったり舞
既にオバサンっぽくなったお腹をさらけ出して寝ています


かわいい雪
起きていたのは雪だけ。
いつもバタバタと大暴れしています



遊んでくだしゃい!
今朝も、うららに嫌われてました


人が汗ビッショリになって草抜きしてる横で、気持ち良さそ~~に寝ているニャンコ達。
いい身分だなぁ~。

食べ物と安全が保障されてたら、猫達は平和に暮らせるんですね










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですねぇ~(((^^;)
暑い中、草取りお疲れ様でしたm(__)m
こまちょんたさんのお庭は広そうなので大変ですね。
こちらも昨日・今日と真夏の暑さで、今日梅雨明けしたみたいです(^-^)

猫舎の、うららちゃん・くららちゃん・舞ちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
これも、こまちょんたさんに守られているから、呑気に暮らす事が出来ます。
舞ちゃん、お腹がちょっぴり白いんですね(*^^*)

雪ちゃんだけ元気に起きて居るけど、みんな寝ててつまらないニャ~!って言ってるみたいに見えます。

お疲れ様でした!

こまちょんたさん、こんばんは☆
今、こちらにお邪魔してびっくり(驚)
内容がカブっていました(笑)
お互いに、草取りdayだったようで(^^)

しかし、こまちょんたさんはすごい!3時間もやって
全て終えたのに・・みめるみママは・・(--lll)
全然はかどりませんでした・・_| ̄|○ il||li
この違いは・・・(苦笑)

猫舎チームは、日中まったりですね(*^^*)
見ていて癒されましたよ。
雪ちゃん、舞ちゃん!また大きくなりましたね~
とっても可愛く綺麗に成長していますね☆
雪ちゃんだけおめめパッチリで、遊んで欲しいのが
伝わってきますね(笑)

うららちゃん達の寝姿も本当にリラックスしているし
ベタ馴れでなくても・・間違いなく幸せだと思いますよ(^^)

前の記事の猫ちゃんのご飯テーブル、可愛いですね♪

梅雨明けですね^^

こまちょんたさん、おはようございます☆

毎日嫌になるくらい暑いです~(汗)
そんな暑い中での草むしり、お疲れ様でした!
こまちょんたさん邸のお庭は広大なのでお手入れも大変ですね^^;

猫舎の猫さんたちは皆さん気持ち良さげ~♪
うらくらちゃん、舞ちゃんのまったり姿が可愛い =^^=
きょとんとした雪ちゃんは遊び足りない感じですね(笑)

こういう風景って本当に癒されますよね~☆
暑さや寒さを凌げる安心な場所、美味しいご飯、
優しいこまちょんたママさんがいてくれるから
猫さん達は本当に幸せですよ~♪

前記事の猫テーブル可愛いですね♪
カナちゃんってヤンチャなお姫様なんですね~
白玉ちゃん、相変わらずぽってりしてて可愛い^^
もどき君のへそ天が~~~~~っ!
お腹にモフモフしたいです~♪
鈴娘ちゃん、サプリ飽きちゃったのかな…^^;
でも、元気そうで良かったです♪
確かに小町ちゃん、他の猫さんに比べると
一回り小さい感じですよね。
夏バテしないように沢山食べてもらわないと!

猫毛フェルト♪
亜弓さんも絶賛でしたね^^
あんなに可愛く仕上がってるんですもの~♪
私も頑張ってトライしなきゃ!(汗々)

No title

こまちょんたさんはすごいよ。
良くがんばって、草抜きされましたね~
私は途中でギブアップです。
今度するときは・・・また同じだけの草が・・・(涙)

↓のにゃんこのお食事台は可愛いですね。
なんか・・ヒントだわ~
こんなの考えてみよ~って思いました。

No title

えぇ~この暑い中3時間も頑張ったんですか
危ないですから気をつけて下さいよ

私も梅雨で森の掃除があまり出来なかったから
本格的に始めましたよ~夜だから見えにくいですが暑さはマシです

雪ちゃんは元気だっパワー有り余ってる感じがするよぉ 可愛い
みんなと寝る時間帯が違ったりするのかしら

ルナココママ様

こんばんは♪

暑いですね~!
雑草の生命力には驚きますよ。
一日でも伸びるのがすごく速いんです。
1週間すれば元通りですよ(泣)

風が少しでも吹いていれば猫舎は涼しいんです。
みんな気持ちよさそうに寝ていますよ。
私は汗ビーッショリになってるのに・・・。

雪はとっても元気です。
私の姿を見ると、キャーキャーと黄色い声を出すんです!
遊びたくて堪らないんでしょうね。

みめるみママ様

みめるみママさん、こんばんは♪

みめるみママさんも草取りだったとは、驚きです(笑)
お互い、暑い中頑張りましたね~。
私は、何回も暑い思いをするのが嫌なので、
一気にやってしまいます。
相当バテてしまいましたけど・・・。

昨日は暑かったけど、風があったので
猫舎は涼しかったのだと思います。
自然の風が気持ちよかったのでしょうね。
みんな、まったりでした。
雪はいつも元気いっぱいで、
私の姿を見ると大騒ぎするんですよ。
反対に舞は大人しいです。
赤ちゃんの頃とは正反対になりました。
変わるものですね。

うらくらは、外生活の時には、
こんなにリラックスは出来なかっただろうと思います。
そう考えると保護して正解だったと思います。
本当は、もう少し私に慣れてくれてもいいと思うんですけど・・・。

テーブル、かわいいでしょ。
高さが丁度いいみたいで、みんな気に入ってくれてます。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

毎日、暑いですね~。
草取りは、暑くてバテてしまいました。
一気にやってしまわないと、もう一度というのが
出来ない性格なんですよ~。
庭が広いのも良し悪しです。

昨日は風があったので、猫舎は気持ちよかったみたいです。
みんな、ま~ったりでした。
雪だけいつも元気いっぱいで、
私の姿を見かけてはキャーキャー、パタパタしています。
狭いスペースですけど、みんな別に嫌じゃなさそうだし
それなりに満足してくれてるみたいです。

テーブルは正解でした。
みんな気に入ってくれてます。食べやすそうです。

鈴娘にサプリを飲ませるのに苦心してます~。
ウェットで隠したり、オヤツに混ぜたり・・・。
規定量の半分くらいしか食べてないかもしれません。
他のサプリで補うしかないですね。
困ったものだ・・・。

亜弓さんに訪問していただいて、嬉しかったです!
「ボクが傍にいるから・・・」をきっかけにラジオを聴いて、
そして猫毛フェルトを教えていただいて、とてもラッキーでした。
全てYUKOさんのお陰ですよ!
今はストラップに挑戦中です。
かわいく出来たらアップしたいですけど、どうかなぁ・・・。

ムクムク様

そうなんですよ~。
3時間も頑張ってしまいました!
ちょっとバテましたよ。
汗ビッショリの割りには痩せなかったし・・・。
でも、1週間もすれば再び伸びてるでしょうね。
この夏の間に、あと何回草取りすればいいのでしょう。

お食事台かわいいでしょ。
探してもなかなか無いんですよ~。
ここは唯一、かわいいのを作ってるんです。
ムクムクさんも考えてくださいよ。
かわいくて、出来ればもっと安いのを・・・(笑)

こまち様

3時間頑張りました。
何回もお水をがぶ飲みしてましたから大丈夫ですよ~。
でも年齢的に無理は出来ないですね(笑)
以後気をつけます。

森のお掃除、お疲れさまです。
夜は暑くないけど、蚊がいるでしょう。
夏はいろいろと厄介ですね。

そう言えば、雪がまったり寝てるところを
見たことがないような気がします。
元気が有り余ってて、寝る暇がないみたいですね(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

