スポンサーサイト


熱視線!!

最近、ポテポテとよく太ってきたもどきです。
糖尿病で死にそうになった時は、4.5kgまで減っていた体重も
現在は6.5kgになりました。

9歳になって、若い頃よりも体が大きくなったように感じます。
体重が減ってくると、インシュリンのコントロールが
うまくいっていないのではないかと心配になってしまうので、
現状維持か、少しずつでも増えるのは仕方ないくらいに思ってしまいます

しかし、最近、このドスコーイが迫力を増してきました


ドスコーイ!

それもそのはず、最近はオヤツばっかりおねだりしているんです。

こまちょんたがパソコンをいじっていると、
後ろの台所から熱~い視線を、背中に感じてしまいます

熱い視線!
何分間でも、ジィーッと背中を見つめているんです。
おちおちパソコンもやってられません

それでも無視し続けると・・・

コロンコロン
座っている椅子のすぐ後ろで、コロンコロンうだうだし始めます。
何をやってるのだろうと振り返ってしばらくすると、また熱い視線が・・・


おやつ~!
後ろからの熱い視線だけで、すごく疲れてしまうし、全然落ち着きません
いつも根負けしてしまい、オヤツを与えてしまうのですが、
それが多い時には、一日に3回くらい。


まんぞく・・・
オヤツをもらった後は、こうやって大人し~く寝てくれるんです。
だから、こまちょんたも楽になりたくてついつい与えてしまい、
もどきは段々ドスコーイ!になってしまうんです。

この悪循環をどうすればいいのでしょう? ハァ~・・・












☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もどきちゃん、貫禄のある身体で、おやつをおねだりですね。
ありますよ~
なにかしていると・・熱い視線!
シャーは無視を続けると後ろから背中にしがみついてきます。
それって、痛いから・・おやつあげます(笑)

ムクムク様

最近、もどきのお腹はポッコリなんですよ(笑)
糖尿病なのに、あんなに太るのありなんでしょうか?

シャー君は武力行使ですか!?
後ろから背中にしがみつかれたら痛いですよね(笑)
私も多分あげてしまうだろうな・・・。

可愛いなぁ

もどきちゃん、
ころころもふもふ可愛い(>▽<)
こんなに可愛くおやつくれくれビームに当てられると・・
確かに参ってしまいますよね(^^;)
それに、猫ちゃんの美味しいもの食べた後の
満足げなお顔って本当に癒されるし(笑)

うちもみおが催促がすごくて・・(汗)
同じくPC中の時が多いですね(笑)

でも、もうみおには「美味しいおやつ」は
たまにしか、あげられませんので(滝汗)
サプりメントを買ってみました(笑)(泌尿器の病気にいいもの)
食べてくれるかなぁ(^。^;)
本当に、生のものが好きな・・みおなので・・
今、かなり参っています・・(++)
療養食のウェットの別の種類がまだ届かないので(汗)
何とか凌がないと(==)

もどきちゃんの、その一途で可愛い熱視線で見詰められたら、こまちょんたさんも根負けしてあげちゃいますね(((^^;)

もどきちゃんの、おぴろげな白パンツにモフリたくなりますね~(*^^*)
身体に悪くない程度にプヨプヨしているニャンちゃんは可愛いです(=^・^=)♪

もどきちゃん達、夏負けしていませんか?
家のココは、この数日間食欲減退なので、昨日点滴して来ました。
今年はまだ、大して暑くもないのに夏負けです(--;) 毎年の事なんですよ(T-T)

もどきちゃん、大きいですね(^-^)ココより2㎏も大きいです。
男の子は、やっぱり大きいですね~(^ω^)

No title

もどきちゃん、おやつのもらい方を心得てますね~(*≧m≦*)
コロンコロンと転がる姿もかわいけりゃ、
熱い視線で見ている顔も目も堪らなく可愛いですもんね。
トーも熱い視線で見つめてくる子なので、
あの視線には負けてしまいます。
トーの場合、遊んでくれのサインですが(*^m^*)

No title

もどきくんウチのなるくんと一緒~
どれぐらい抱っこしてあげれますか?ウチは10分ぐらいが限界
足がしびれちゃって へへへ

おやつビームは辛い戦いですねぇ 疲れるの分かる~
ウチはランちゃんとト~タンとピーちゃんぐらいだけど
おやつよっていつものご飯を数粒あげてます

みめるみママ様

もどきは、もうお腹がぽっこりと横に張り出して
妊婦ニャンコさんみたいになってます(笑)
おいしいものを食べた後に、満足気に顔を洗うのを見てると、
とてもかわいいんですよね~。
好きなだけあげたいけど、そんなことしてたら
療養食なんて絶対食べなくなるし、体に悪いし、
困ったものです。

みお君にも気を使いますね。
食べてはいけないものを理解してくれればいいんですけどね。

サプリを食べさせるのもなかなか難しいです。
獣医さんも、鈴娘にはサプリを・・・と仰っていたのですが、
食べたのは最初の2日だけで、あとは避けてます(泣)
サプリを好んで食べてる小町が、何だか最近元気です(笑)
きっと体にいいのは間違いないでしょうね。

ルナココママ様

こんばんは♪

後ろからの熱ーい視線を感じてしまって
なかなか落ち着いて用事が出来ないんです(泣)
根負けして、楽になりたくて、あげてしまうんですよね~。

もどきの体形を上から見ると、お腹の辺りが横に張り出してるから
ツチノコみたいなんですよ(笑)

もどきは白パンツに白ブラなんです。
ちゃんと付けるものは付けてるみたいです。
あ、男の子はブラはいらないですね。

ココちゃん、心配ですね。
そちらは涼しいでしょうに、もう夏バテなんですか?
夏に弱い仔って多いですよね。
うちもどちらかと言えば、全員食欲が落ちるようですけど、
そこそこ食べてます。

もどきは、糖尿病になってから体が大きくなったんです。不思議・・・。
それまでは、治療してなかったので、
体の調子がもうひとつ良くなかったのかもしれません。

肴様

もう十分心得てるみたいです。
絶対の自信があるみたいですよ(笑)
ずーっと無視し続けてると、「キッ」とかって
頼りな~い声を出すんです。
そしたら振り返って見てしまいますものね。

トーちゃんは、遊んでほしいときに見つめるんですか。
そういえば、うちも以前はそうでした。
最近はもう食べ物一辺倒ですね(笑)

こまち様

なる君は、10分間も抱っこされてるんですか?
甘えん坊ちゃんなんですね!
もどきは、1、2分が限界です。嫌がるんですよ。
あまり抱っこが好きじゃないみたいです。
他の仔が抱っこされてたら、シットして抱っこされますけどね(笑)

いつものご飯がオヤツ代わりになればいいですね。
うちはオヤツのオンパレードです。
体によくないし、太るんですよね~。
ホントに困りますぅ。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

