スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫舎の生き仏

昨日の記事にアップしましたように、
こまちょんた家には猫神様がいるようですが、猫舎には生き仏がいます。


最近、すっかり悟りを開いたような、くららです。

耳を澄ませば念仏が聞こえて来そうな・・・


ぶつぶつ・・・
この穏やかな表情



くららが念仏?
やっぱり念仏唱えてました



外猫時代は、うららや他の姉妹達にいじわるばかりしていたくららですが、
このところ、動きがのんびりなって来て、表情も穏やか~になってきました。


悟りを開いたくらら
これはちょっと目つきが鋭いかしら?



悟りを開いたくらら その2
眠いのかもしれないですけど、これなどはとても穏やかな表情です。


チビ猫達にも優しいし・・・


雪を舐め舐め
雪を舐め舐めしたり・・・



舞と一緒
なんと舞がお団子に仲間入り!
この後、うららはシャーッと言ってすぐに逃げて行きましたけど、
くららは、しばらく一緒に寝てました


舞ももうすぐ仲間入り
その日も近いかもね!

穏やかになったくららですが、唯一つ困るのは、こまちょんたに全く慣れないことです

近付き過ぎると、シャーッとなります
この前は、くららの前でしゃがんだら頭にパンチをやられました

でも、ツメは出てなかったようで、頭をポンポンと叩かれたような感じでした。
少しは心を許してるのでしょうかね











☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


「コトコト猫日記」のコトママさんがエスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられましたが、保護主さんが里親さんになられたそうです。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。
どうぞ仔猫ちゃんが幸せな一生を送れますように!



ミカちゃん里親募集バナー
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くららちゃん、穏やかな表情で本当に念仏唱えているみたいです(^-^)
くららちゃんの顔をまじまじ見ると、鼻ちょぴと両ほっぺにホクロがあるんですね。ツ―ポイントで可愛い(*^^*)
触らせてくれないから、お風呂に入れてあげられないと思いますけど、毛並みが白くて綺麗です☆

雪ちゃんと舞ちゃんとも仲良くなれて良かったです。

けど、長い間お世話しているママさんに、なぜ心を開いて甘えてくれないんでしょう?悲ぴ~ですね(T_T)いつかは、慣れてほしいですね!

舞ちゃんて何か、おとぼけちゃんみたいな(=^・^=)♪憎めない顔してて、頬が緩んでしまいます(*^^*)

No title

凄いっこんなに仲良くなれて嬉しいですね
くららちゃんペロペロしてくれるんですね和みますね
うっとりなお顔も悟りを開いたお顔も最高だよ♪

こまちょんたさん暑いのにご苦労様です
私も外回りをしてるから大変さはわかります
でも楽しさや可愛らしさもわかります
これからも無理の無い様にいろいろ頑張って下さいねっ

No title

猫神様に猫仏さんがいるなんて素敵ですね~♪

念願の猫団子じゃないですか!!!
良かったですね(*^-^*)
でも、こまちょんたさんに猫パンチって(笑
手加減してるところを見ると、きっと遊びたかったのではないでしょうか?
心を許してないなら、触れたりしないと思いますよ(゚-^*) v

ルナココママ様

こんにちは♪

毎朝、ご飯を持って行ったら、
しばらく、この表情でジーッとしてるんですよ。
本当に穏やかな?顔で拝みたくなってしまいます(笑)

かわいいところにホクロがあるでしょ。
片方だけだとマリリン・モンローみたいで色っぽいんだけど
両方にあると間が抜けてますよね(笑)
外猫時代はまだ背中を撫でたり出来てたのに、
猫舎に来てからは全くさわらせてくれません(泣)
捕獲したのを余程恨んでるんでしょうね。

舞は本当にオトボケです。
いつもお月さんを見てるんですよ(笑)

こまち様

案外、うららよりもくららの方が
チビ猫達と慣れるのが早かったみたいです。
うららも、先日は雪とプロレスごっこしてました。
雪がやられて泣いてましたけど・・・(笑)
何だかだしながらも、段々と仲良くなってくれてるみたいです。

こまちさんこそ、いつも外猫さんのお世話をお疲れさまです。
毎日欠かさずというのは、大変なことですよね。
みんなが待ってると思うと頑張れてしまうんでしょうけど、
これから益々暑いので、お疲れになりませんように。

またさんの執事様

うちは猫神様と猫仏さまに守られていると
信じたいのですが、どうでしょう。

これはたまたまの猫団子のような気がします。
冬になったら、果たして本当の猫団子が見られるでしょうか?

くららは私と遊ぼうとしたのではなくて、
シャーッ!!と怒りながら、パシンパシンと本当に
パンチを浴びせて来たんです!(泣)
ツメを出してなかったので、
本気で怒ってたのではないみたいですけど、
まだまだ私と遊ぶところまでは行ってないと思います(泣)

可愛い猫仏さんですね♪

こまちょんたさん、こんばんは!

くららちゃんのボーッと立ち寝してる姿が可愛い~っ♪
念仏唱えてるみたいで笑えますね~。
以前もお話したかもしれませんが、くららちゃんって
何となくアシュと似てるような気がします^^
とは言っても、うちのアシュはオトボケですが・・・(苦笑)
くららちゃんはキリッとしてて、姉御っぽいところが素敵です♪
でも確かに穏やかな優しいお顔になってきてますね♪

舞ちゃんや雪ちゃんとも仲良くなれて良かったですね!
雪ちゃんを舐め舐めしてあげて優しいくららちゃん♪
猫団子も間近ですかね~楽しみです♪^^♪

こまちょんたさん、頭に猫パンチを食らってしまったのですね!?
でも、爪を出さないところがくららちゃんの偉いとこですね!
少~しずつ、確実にこまちょんたさんの事を信頼しつつあるのでは^^?
くららちゃんのスリスリする姿見てみたいです~♪

舞ちゃんの「ほへ~っ」としたお顔が最高です =^^=

<P.S>
先日は、素敵なお手製アクセサリーをありがとうございました!
出かける時は毎日着けてます~♪
色合いやデザインがとてもお洒落で素敵です^^
近日、当ブログにてご紹介させてくださいね!
こまちょんたさん、いつもいつも心のこもった温かくて
素敵なお品をありがとうございます!
大切に使わせて頂きますね ☆m(__)m☆

No title

ああ、いますね~
猫神様が!
くららちゃんの穏やかな顔をみるとほっとしますね。
くららちゃんがいるから猫舎は安心ですよ。
こまちょんたさんの事もくららちゃんは信頼してると思いますよ。
たぶん、いい子いい子って頭を?   たぶんですけど。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

くららは、毎朝必ず念仏を唱えてるようですよ。
外猫時代には想像も出来なかった
穏やかな?表情をしています(笑)
くららの頭の模様の右半分を消せば
アシュ君に似ているかも・・・ですね。
でも小さい頃にYUKOさんちの仔になったアシュ君は
やっぱりお坊ちゃまですよ。
くららは穏やかになったとは言え、
やはりシャーッという時があるので怖いですよ~!

パンチは痛くはなかったんですけど、
やっぱり私は信用されてないみたいです(泣)
スリスリなんて、いつかしてくれる日が来るんでしょうか・・・。

アクセサリーを気に入っていただいてるようで嬉しいです。
ブログで紹介していただけるなら
もっと素敵なのをお送りすればよかった・・・って
もう作ってないので仕方ないですね。
あ~~、老眼はどうしようもないです。

今日、ラジオを聴きました!
素敵な歌声でしたね。さすが~~。
猫毛フェルトの紹介をしてましたけど、
うちのニャンコの毛で作れるかしら?
ちょっと作る気になってます♪

ムクムク様

こんばんは♪

くららは、以前は想像も出来なかったくらい
穏やかな表情をしています。
猫舎が安泰なほど、くららは姉御ではないですよ~(笑)
すっごい臆病なんですよ。
私が一歩でも猫舎に入って行くと、すぐに逃げてしまうんです。
それはうららもそうですけど・・・(泣)
やはり私はあまり歓迎されてないみたいです。
あのパンチはいい子いい子じゃなかったです!
シャーッの威嚇付きでしたからね(笑)

No title

感動しました(^^)
くららちゃん、優しい~~
舐めてあげたり、お団子嫌がらなかったり・・
これも、猫神様に反応した猫仏さんのお陰かな?
悟り開いちゃったのですね(笑)
雪ちゃんと舞ちゃんも、
まだ体形が仔猫って感じだし
まいちゃんのあどけない表情は可愛いですねぇ。

しかし!?そんな猫仏さん・・お母さんにシャー!に
こっぺパンチですか(^^;)
大丈夫です、ちゃんと分かっていると思いますよ。
コッペパンチなら、
「まだ、ちょっと怖いけどもう少し待ってね」って
感じがします(^。^)
4猫ちゃん達は、もう大丈夫そうですね~。

みめるママ様

こんばんは♪

私はうららの方が優しいと思っていたのですが、
案外くららの方がお姉さんぶりを発揮しています。
分からないものですね。
くららは完全に悟りを開いてますね(笑)

猫舎の4猫も、一緒に住み始めて4ヶ月位に
なると思うので、もうそろそろ気心が知れてきたんだと思います。
今度の冬には4匹の猫団子が見れるでしょうか?

しかし、どうして私にだけはコッペパンチ(笑)なんでしょう?
いつかは慣れてくれるのでしょうかねえ(泣)

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。