スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仔犬の里親さん

こまちょんた家のご近所で、マルチーズを飼っているお宅があるのですが、
その家で仔犬が誕生してしまいました
いつもご主人が真っ白のマルチーズ4匹を連れて散歩に行ってられるのですが、
その内の1匹が産んでしまったらしいです。

奥さんは避妊去勢の必要性を理解してられるのですが、
ご主人が可哀想だと言ってガンとして受け付けず、手術せずにおいたところ、
「やっぱり・・・・」という結果になってしまったそうです。

3匹生まれてしまって、そっくりなのが合計7匹!!になってしまいました。
新聞の里親募集に掲載してもらう予定だったのですが、
全く知らない人に譲るのは不安だというので、
たまたま通りかかったこまちょんたに声がかかり、
このブログにコメントを寄せてくださる徳島のkoichanさんにまで失礼ながらお声掛けをして
なんとなんとkoichanさんが素敵な里親さんを見つけてくださいましたぁ
koichanさん、ありがとうございました

という訳で、恥ずかしながらオバサン面をさらけ出して本日初めてkoichanさんにお会いし、
里親さん宅にお伺いして来ました。

仔犬は生後2ヶ月。

かわいいね
とっても久し振りに仔犬を見たこまちょんたですが、
やっぱりかわいいですね~

こんなにかわいいそっくりなのが3匹!
里親さんご夫婦は迷いに迷ってられましたが、どの仔も同じように見えます。

頑張るんだよ
一番元気そうだったこの仔に決定しました。


泣くんじゃないよ
小さいのにお母さんから放されて可哀想だけど、良い仔にして泣くんじゃないよ。

里親さんは、とってもお優しそうなご夫婦で、飼っていらしたワンちゃんが
一年前に亡くなったそうです。
お店をされているので、きっとかわいがってもらって看板ワンコになることでしょう。

て言うか、もう既にちゃんと看板ニャンコがいらっしゃるのです~
きれいな毛並みの大きなニャンコちゃん
お名前を聞くチャンスがありませんでした

なに?このちっこいの
ワンちゃんとは生活を共にしたことがあるので、ちょっと警戒しただけで済みました



ヘンなの連れて来たでしょ
まだ小さいから仲良くしてやってね!



看板にゃんこ
人見知りしない、とっても綺麗な良い仔でした

koichanさん、今日は暑い中、本当にありがとうございました!
koichanさんはお若くて、とっても気さくで優しいお方でした
それに引き換え、こまちょんたはすごいオバサンでびっくりされたでしょうね!
ブログじゃ年齢が分からないですものね~
この度は、本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。ごめんなさいね~。

それと、行き場がなくて困っている仔猫ちゃんが現在30匹ほどに増えたそうです
写真をお願いしておきましたので、すみませんが、また里親さん探しのご協力をお願いします~~

またまた図々しくてごめんなさい。


koichanさんのご尽力で今回は良いところにもらわれましたけど、
仔犬、仔猫は絶対増やしてはいけないと思います。
ほんの1回の手術で何の問題もなく、一生穏やかに過ごせるのですから避妊去勢は必要です。
このご近所の方も奥さんは分かってられるんですけどねえ・・・。


無駄に命を奪われている仔達はいっぱいいます。
飼い犬飼い猫はちゃんと管理して、
行き場がない仔達を絶対増やさないようにしてほしいと思います。











☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


「コトコト猫日記」のコトママさんがエスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられましたが、保護主さんが里親さんになられたそうです。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。
どうぞ仔猫ちゃんが幸せな一生を送れますように!



ミカちゃん里親募集バナー
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

仔犬ちゃん、里親様が決まり良かったですね(^-^)
後二匹ちゃんも優しい里親様に迎えてもらってほしいです。

けど、仔犬ちゃんにしたら突然、お母さんから離され不安でたまりませんよね。
家の場合ココは大丈夫でしたがルナの時、二日間泣かれて、とても切なかったです(T_T)
そりゃ当たり前ですよね。突然親から離され、知らない家に連れて来られたんですから‥。
人間だったら、そんな事出来ません。

ルナが慣れてくれるか心配なのと不安なんだろうな!と思い切なかったです(T_T)

本当に去勢避妊は絶対に必要ですよね!

ルナココママ様

こんばんは♪

優しい里親様を見つけていただいて、本当によかったです。
仔犬って久し振りに見ましたけど、かわいいですね~!
母親から引き離すのは本当に可哀想ですけど、
全部が全部飼ってやれないですものねえ。

ルナちゃんは可哀想でしたね。
泣くのは当然ですよね。
でもお優しいルナココママさんのお家でよかったです。
それからは幸せに過ごせたんですものね!

やっぱり避妊手術をして産ませないのが一番だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すご~いなんて羨ましい事なんでしょう
ウチも早く皆さんに良い報告がしたいです

飼い主さんの気持ちは分かりますが
もっと可哀想な事になる前に決断してほしいものですね

こまち様

仔犬って愛くるしいですものね。
チロチロとシッポを振ってたりしたら、思わず抱っこしてしまいます。
抱っこしたらもうイチコロですよね。
衝動的に飼うのはいけないですが、
この里親さんは一年前にワンちゃんを亡くしてられるので
もうそろそろ次の仔を・・・と思ってられたみたいです。
ラッキーでした。
トキちゃんも以前とは打って変わってかわいく変身してるんですから
きっと良い里親さんに巡り会えると思いますよ。
応援してますよー!

行き場がない仔達を増やさないためにも、
避妊去勢は絶対必要ですね。

No title

遅くなりましたが・・・お母さま、良かったですね。
それに、こまちょんたさん、お疲れ様でした♪
鈴娘ちゃんの元気そうな姿も見れて、安心しましたよ~(*´∇`*)

仔犬ちゃん、よかったですね♪
他の仔達もいい家族が見つかりますように。。。
行き場のない仔達が増えない事を祈るばかりです。

良かったですね~ ^^

こまちょんたさん、こんにちは♪

子犬ちゃん、里親さんが見つかって良かったですね!
これぞ動物救済の輪ですよ!
こういうお話を聞くと1日気分がいいですもん♪
こまちょんたさん、Koichanさん、どうもありがとうございます!
私からもお礼を言わせてくださいね ^^

それにしても、真っ白でなんて可愛いワンちゃんなんでしょう ^^
親や兄弟から引き離されてしまうのは確かに可哀相ですが、
こればかりは仕方ないですよね… ><;
でも、優しい里親さんと巡り会えた訳ですから
い~っぱいの愛情を注いでもらって幸せなワン生を送ってほしいです!
もう2匹の仔犬ちゃんも優しい里親さんとご縁がありますよーに…☆

こまちょんたさんの仰る通り、無駄に命を奪われてる仔達が沢山…
人間の身勝手で奪っていい命なんて1つもないのに…悲しいです。
不幸な仔達を増やさないためにも不妊去勢は絶対必要ですよね。

人見知りしない綺麗な毛色のにゃんこちゃん =^^=
肘掛けの間からチラ見してる仕草が超可愛い~っ♪
既に看板にゃんこちゃんなんですね ^^

ところで、、、
行き場のなくなった30匹の猫さん達が気になります。
里親募集や預かりさん募集でリンクが必要な際はお声かけてくださいね。
こんな事ぐらいしか出来なくて申し訳ないですが、応援させて頂きます!

またさんの執事様

こんにちは♪

その節はご心配いただき、ありがとうございました。
母はもう普段通りの生活が出来ているようです。
おでこの大量出血には驚きましたけど・・・(汗)

鈴娘は今のところ元気にしています。
再発さえしなければいいんですけど。
執事さんに教えていただいたサイトやその他のサイトも見ました。
同じような癌のニャンコちゃんがいて、
この癌の原因も何となく分かりました。
今はサプリで免疫力アップを頑張ろうと思っています。

行き場のない仔達が増えないように
避妊・去勢は絶対必要ですね。
ご近所の方も、今日話した時、必ず避妊すると仰ってました。
ご主人も理解したみたいで、よかったです!

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

かわいいワンコちゃんでしょう。
抱っこすると衝動飼い?してしまいそうですよ(笑)
2軒隣りの方なのですが、
ご近所の方に聞いて回ったそうですが、
みんなに断られてしまったのだそうです。
うちにも声を掛けてこられたのですが、
うちはご覧の通りなので・・・(泣)
それでご迷惑と思いながらもkoichanさんに
助けていただきました。
やはり知った人の伝がないと、繁殖目的の人がいたりして
なかなか信用できないので・・・。
本当に良い方を見つけていただいて、感謝です!

とても綺麗なお姉さんニャンコちゃんでしょう。
体は大きいけど、とても優しそうで、
仲良く看板娘をやってくれればいいんですけど。

30匹の仔猫ちゃんを気にかけていただいてありがとうございます。
とても有難いのですが、保護されてる方が
今まで里親さん募集で酷い目にばかり遭ってしまったので
知り合いじゃないと譲りたくないそうなのです。
インターネットだと未知の人になってしまうので
募集をかけるわけにはいかないんですよ。
気持ちはすごく分かるのですが、30匹は大変ですよね。
徳島はちょっと異常です。
ワンちゃんもまたいっぱい里親さん募集になりそうです。
見つからなければ殺処分という厳しい現状だそうです。
次から次と産ませないでほしいですー!

No title

可愛いですねぇ・・マルチーズの子犬たん。
里親様が見つかって良かったですね!
こまちょんたさん、koichanさんありがとうございました!
後2匹の仔も・・続くといいですね。

飼い主の手術に反対だったご主人様もご理解くださったみたいで・・
説得もお疲れ様でしたm(__)m
手術は可哀想・・そう思っている人って結構多いのかも
しれませんね(++)
でも生まれてきたら実際には困ってしまう・・(;;)

やはり、動物を飼う(買う)時には・・マニュアルを渡して同意するか
講習があってもいいと思いますね(><)

里親様のお宅には、先住にゃんこちゃんがいて
なんだか嬉しいです(^^)
みおにちょっと似ている(笑)
看板にゃんこちゃんと、子犬ちゃんが仲良しになれます様に(^人^)

30匹の猫さん達・・訳があるんですね・・
無駄にされるような命は一つもないですから・・
どうか・・その仔達が幸せになれます様に・・。

みめるママ様

こんばんは♪

これくらいの仔は、やっぱりもらわれ易いですね。
抱っこしたら、心を動かされますもの。

飼い主の方も、里親さん探しは大変なことだというのが
よく分かったんじゃないでしょうか。
ですから避妊手術もすると仰ってました。
最初からしてれば、こんなことしなくてもよかったのに。
この仔達がいなければ、
他の仔達が救えたかもしれないなんて思ってしまうんですよ~。

みめるママさんが仰るように、
特にペットショップでは、売るだけではなく
講習とかやってほしいと思います。

看板にゃんこちゃん、みお君に似てますよね!
私も最初見たときに思いましたよ。
毛色がよく似てますよね。

捨てる人が後を絶たず、
ボランティアの人が大変な思いをしているんです。
もう保護しないと仰ってたのですが、やはり見てしまうと・・・。
捨てるくらいなら、どうして避妊手術をしないんでしょうかね(怒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメをくださった方へ

こんにちは♪

ご連絡いただき、ありがとうございます。
マルチーズの仔犬は1匹はもらわれましたが、
1匹は飼い主さんが手元に置きたいとおっしゃるので、
残りの1匹だけ里親さん探しをしていました。
昨日も希望者さんのお宅にお邪魔したのですが、
条件が折り合わず、お断りさせていただきました。
飼い主さんも里親さん探しがとても大変だというのを
実感されたみたいで、避妊手術は絶対すると仰ってくださいました。
生後2ヶ月のかわいい仔なのですが、納得のいく里親希望者さんが
いらっしゃらないので、もう諦めるということで
ご自分で飼われることになりました。
お声を掛けていただいて、とても有難いのですが、
距離がありますので、空輸はちょっと難しいかと思います。
申し訳ないことですが、お声掛けをありがとうございました。
また何かの機会がありましたら、宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。