スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病理検査

鈴娘の病理検査の結果が出ました。
結果は悪性でした。ガンだそうです。
金曜日に分かっていたのですが、正直なところ、結構ショックを受けてしまい、
気持ちが落ち着くまでブログにアップすることさえ出来ませんでした。

腫瘍がタコの足のように根を張るそうで
今回の手術で根まで取り除いたそうですが、残っている可能性があるので
特に傷口周辺にまた再発しないか、気をつけるように言われました。


鈴娘 爪とぎの上 その1
鈴娘はとても元気だし、良性と信じていただけにかなりショックでした。

腫瘍の大きさは1.1cmだったのに、手術の傷口は約8cmで
随分大きく切ったものだなあと思ってました。


鈴娘 爪とぎの上 その2
手術をしてよかったです。手遅れになるところでした。
病院でも前例があるそうですが、根が骨にまで入っていくと手遅れになるそうです。
憎たらしくて、気持ちの悪いガンですね。


鈴娘 爪とぎの上 その3
年齢的なものか、病気の進行は遅かったそうですが、
それにしても、鈴娘がそんな病気を持っていたなんて信じられません。

生き物なんですから、いつかは死ぬ時が来るし、
私よりも先に逝ってくれないと困るのですが、
実際ガンなんて宣告されてしまうと、かなり戸惑いました。


鈴娘 猫小屋の中
猫依存症の私のこと、これから益々出不精に拍車がかかりそうです。
日毎に年老いていく猫達との時間を、これからも大切に共有して行きたいと思っています。











☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします



ミカちゃん里親募集バナー
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈴娘ちゃんの病理検査、気になってはいたのですが・・・。
こんな時、何と言っていいのかわかりません。。。
失礼な言い方かもしれませんが、こまちょんたさん、少しでもご自身が後悔しない道を選んでください。
私は、虹の橋に行ったじゃじゃ♀(享年10歳)の事を未だに後悔してます。
手術結果は、ダメでした。。。麻酔から覚めること無く、それに、家で逝かせてあげることすらできませんでした。
とても臆病な子だったのに・・・本当に、私の選択ミスだったと思ってます。
この子が亡くなってから、病理結果が届き、悪性の腫瘍でリンパにまで転移していたと知りました。
いつも、もしあの時・・・と思わずにはいられません。
それに、ポー(享年9歳)にも同じ思いがあります。
そのせいで、またさんには余計、神経質になってますが(笑

鈴娘ちゃんは、まだ、早い段階での発見のようですし、色々と、鈴娘ちゃんに負担にならない程度で試してみてはいかがでしょうか???
私も、何か良さそうなものをさがしてみます。
治らないと決まったわけでもないですし、手が付けられない状況でもないようですから、こまちょんたさん、こんな時だからこそ、頑張ってください!!!
積極的な治療もあるでしょうし、緩和ケアというのも立派な1つの選択だと思います。
こんな事をいうのは、本当は失礼かもしれませんが・・・こまちょんたさんが後悔しないよう、正しいと思える選択をしてください。
とても大変だとは思いますし、正しいのか否か悩むとも思いますが・・・。

私は、もうすぐ6年経つのに、まだ、気持ちの整理がつかない時があります。
これでもかなり落ち着いてきましたが・・・。

これから、できることはたくさんありますよ!!!
頑張ってさがしていきましょう!

悪性でない様、願っていたのに‥。
私もショックです。

家のルナは悪性リンパ腫と解り、長くない命と宣告された時、目の前が真っ暗になり倒れそうでした。

幸い鈴娘ちゃんは、初期みたいなので、これから色々と転移しないよう治療が施されるかもしれません。
こまちょんたさんも、気持ちをしっかり持って頑張って下さいね。
ニャンちゃんは飼い主の気持ちの変化に敏感です。
切ないないでしょうけど、明るく頑張って下さい!

鈴娘ちゃん、頑張れ!
癌なんかどっか、吹っ飛ばせ!
こまちょんたさん頑張って!

No title

きょうはメールをありがとうございました
あちこち問い合わせてみます。

そんなガンもあるんですね
コレも宿命としか言いようがないですが
出来るだけ、そばにいてあげてください

No title

そうでしたか。
お気持ちお察しいたします。
でも、早期発見手術が出来たことは、良かったのではないでしょうか。

一昔前では考えられないほど、医療は発達しています。
鈴娘ちゃんに合わせたケアーをしてあげることができますよ。
今はお気持ちも落ち着かないことかと思います。
こまちょんたさんが体調崩されてはにゃんずさんたちも心配します。
がんばりましょう。
直接お力にはなれませんが、応援する気持ちだけでもお届けさせていただきます。
有り余ってる若者パワー送ります!!!
鈴娘ちゃんがのんびりながーく過ごせますように。

鈴娘ちゃん…

こまちょんたさん、こんばんは。

鈴娘ちゃんの検査結果ですが…
そんな…悪性でないと思っていたのに…とてもショックです。
こまちょんたさんのお気持ちを思うと何とお伝えしていいのか…
それに、そんな大変な時に私のために色々気遣ってくださって…
本当に申し訳ない気持ちで一杯です…

皆さんの仰る通り、鈴娘ちゃんの場合は早期発見で手術出来た事は
本当に良かったと思います。
10年以上前のことですが、私もイチという♂猫をリンパ腫で
見送っていますが、当時に比べれば医療もかなり進歩しているので、
鈴娘ちゃんの体にあった良い治療法もきっと見つかると思います。

実は、友人宅にも悪性腫瘍で闘病中の猫さんがいるのですが、
まさに鈴娘ちゃんと一緒で早期発見手術を施されました。
現在、その猫さんは転移もせず元気に暮らしています。
友人曰くは、サプリなどで免疫力を高めて転移を防ぐものを与えていると
言ってましたので、その辺りの事をちょっと聞いてみて
詳細は別途メールしますね。

鈴娘ちゃんは、メキシコ~日本という長い長~い空路を
渡って来た強い猫さんです!
ガンなんかに絶対負けないと思います!

いつもいつも応援してるからね。
頑張るんだよ、鈴娘ちゃん!

こまちょんたさんもお辛い事と思いますが、
でも、今は鈴娘ちゃんや白玉ちゃん達のためにも
お気持ちをしっかり持って頑張ってくださいね!

No title

鈴娘ちゃんの結果・・本当に辛いですね。
こまちょんたさん、よく書いて下さいました。
そんな中で・・私のブログでの応援をありがとうございました!

鈴娘ちゃんは、まだまだ元気だし手術も成功しました。
後は、今の状態を維持して・・悪性の細胞が消滅する様に
手を尽くすこと。

お友達の猫(BiBi)ちゃんも今、白血病と高悪性リンパ腫で闘病中です。
まだ1歳になったばかりです・・
きちんとお薬を飲んで、インターフェロン治療を頑張っています。
結果は良好です!
私は、あまりにも知識がないので・・お時間のある時に
こちらのブログを読んでみて下さい。とてもよい情報があると思います!

「Cat freaks panther」

http://panther375.blog45.fc2.com/

鈴娘ちゃん、こまちょんたさん頑張って!!

No title

そうだったんですか・・・・
かなりショックです。
こまちょんたさんの気持ちを考えると、なんてコメントしたらよいか。
でも、とれたんですよね。
それだけでも・・・よかったです。

私は二匹、癌で亡くしています。
すべて、手遅れでした。
飼い主として言い訳ができませんよ~
「癌」です。って聞いた時の感覚を今でも覚えていて悲しくなります。

ガンバレ!鈴娘ちゃん。

コメントをいただいた皆様へ

我が家の鈴娘のことをご心配いただき、
たくさんのコメントを寄せてくださり、ありがとうございました。
最初にガンと聞いた時は、本当にショックでした。
ブログに何をどういう風に書けばいいのだろうと
気持ちが落ち着くまでアップできませんでした。

でもコメントを寄せてくださった皆様の中には
悪性腫瘍で愛猫さんを亡くされた方も多く、
本当にご自分の事のように励まし、ご心配いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
本来なら、おひとりおひとりにコメントを書くべきところなのですが、
悪い時には悪い事が重なるもので、
今日、母が階段を踏み外し、額を切ってしまいました。
大量出血だったのですが、幸い入院の必要もなく
自分で歩ける状態です。
普段は近くのケアハウスにいるのですが、高齢ということもあり、
腫れが引くまでうちで泊まらせようと思っています。
普段は猫達やオーラと気ままに生活しているのですが、
ひとり老人が増えるとなると、私には大きな負担です。
多分、ブログをアップする時間もないと思いますので、
数日間お休みさせていただきたく存じます。

皆さん、いろんな経験がおありで、アドバイスを
お聞きしたいときにタイミングが悪いことです。
何かありましたら、メールをいただければ嬉しいです。
コメントでも嬉しいです。

鈴娘は元気にしています。
ただ、あまり外に出ないような気がします。
気のせいでしょうか?
手術の体への負担が大きかったのかな、と心配しています。
まだ再発したわけではないし、
再発しないまま元気に天寿を全うしてくれるかも知れないと、
前向きに考えなくてはいけないと思っています。

これからも、どうぞお力添えを宜しくお願い致します。

お母様が怪我されて今日も大変でしたね。
あれこれ心配事が増えてお気持ち、お察し致します。

こんな時こそ、しっかりしなきゃ!と思ってしまいますが、こまちょんたさんがまいってしまわない様に、体や精神的に無理しないで下さいね。

ブログの更新は、こまちょんたさんが落ち着いてからして下さい。

お母様、鈴娘ちゃん、お大事に頑張って下さいね!

こまちょんたさんも色々な事で無理しちゃあダメですよm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変な事が重なり、お辛いでしょうが・・・

こまちょんたさんの御身体が気になります。
溜め込まないでくださいね。

No title

こまちょんたさん大丈夫ですか?
って言ってもいろんな事を考えて落ちつかないでしょうね
どうか無理はせず愛猫や愛犬との時間をゆっくり過ごして下さいねっ

こまちょんたさんの判断で鈴娘ちゃん早く手術できたんだもん
大丈夫絶対に大丈夫だからねっ
ト~タンのパワーや皆のパワー送るからねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。