スポンサーサイト


白い美猫さん

田舎には都会ほど野良さんがいないというお話を昨日書きました。
私がこちらに引っ越して来て丁度一年になりますが、
その間に見た野良さんらしき仔は1匹だけです。

去年の9月頃、餌やりを放棄されてしまったトラちゃんです。
いい加減な気持ちで餌やりをしていた、ペット禁止のアパートの住人が
管理者に注意されて、すぐに餌やりをやめてしまったのです。
幸いうちから近くだったので、しばらくは私が代わりに餌やりに行っていたのですが、
結局トラちゃんはいなくなってしまいました。
私が見た野良ちゃんらしき仔は、そのトラちゃんだけでした。


しかしこのところ、野良さんか飼い猫さんか分かりませんが、
こまちょんた家に通って来る白い美猫さんがいました。

以前にもチラッと書いたことがあったと思いますが、
うちの猫達が残したカリカリを、雀や鳩が食べるだろうと思って
庭に置いてやっていたところ、猫さんが通い始めたのです

これがその猫さんです


白い美猫さん
全身真っ白の綺麗な美猫さん
とても気品があって、こまちょんたはついつい見とれてしまいました。

毛が短毛ではなくて、やや長い中毛のようです。
そんなに汚れてなくて、とってもきれいな毛です。
野良さんでこんな綺麗な仔いるのでしょうか。

夕方になると通って来てたので、もどきはすっかり覚えてしまって気になる様子です。


がんばれ!もどき!
縄張りを守らないといけないよ!もどき、頑張れ!

それにしても綺麗な仔ですが、♂か♀か全く分かりません。
もどきも白玉も見てるだけで騒がないので、ひょっとしたら♀猫さんかな?


美猫さん、現る!
菜園を横切って餌場まで通います。慌てて撮ったので、かなりピンボケ!



こそーっ
これは猫舎でゴハンの準備をしている時に現れた美猫さん。
猫舎の中から撮りました。全身真っ白です



白玉、もどき、何やってんの?
目の前を横切っているのに、雁首そろえて見送ってる白玉ともどきです

1カ月程、欠かさず毎日通って来てたので、捕獲して不妊手術しようと思うと
猫ボラさんにお話をした、その日からプッツリと現れなくなりました
不思議~~・・・。
もうそれから2週間位になるでしょうか。全く姿を現しません。
やっぱり飼い猫さんだったのかなあ。
野良さんなら、お腹が空けばまた現れるのではないかと思います。

それにしても、綺麗な猫さんでした










☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします



ミカちゃん里親募集バナー
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に綺麗な仔!

綺麗な仔ですね!しっぽも太くて中毛なんですね。
もしかしたら・・どこかで放し飼い?または・・出入り自由?
首輪がないので・・気になります(汗)

ちょっと太め?に見えますが・・毛がふわふわだと大猫さんに
見えますものね。

捕まえるぞオーラって!?
どうしても猫さんに伝わってしまうのですよね(^^;)
白猫ちゃん、帰るお家があるといいですね・・。

トラちゃん・・何処に行ってしまったのでしょうかね・・
何処かで幸せになっていますように・・・。
うちに来ていた少女猫・・あれっきり見ていません(;;)
最後に見た時には、風邪っぽかったけど元気そうでした。
またふらっとくるかもしれませんよね。

にしても・・白玉ちゃんともどきちゃんの並んでいるところ・・
ウケちゃにました(>▽<)かわいいぃ~~




みめるママ様

こんばんは♪

綺麗な仔でしょう!
思わずまじまじと見てしまいました。
近付くと逃げてしまうんですけど、
ある程度の距離があれば逃げなかったです。
ボラさんは、チンチラみたいな綺麗な野良猫さんもいると
仰っていたので、この仔も野良さんだったのかなあと思います。
それにしても、プッツリと・・・。
そんなに捕まえるぞオーラを出してたんでしょうか(笑)

餌を食べに来ていた外猫さんが来なくなると心配しますよね。
どこかで食べ物にありつけているのでしょうか。
トラちゃんや、少女猫ちゃんが元気でいますように。

白玉ともどき、ポケ~ッとした顔して並んでるでしょう。
笑っちゃいますよ!

こんばんは☆

綺麗な白猫ちゃんですね。飼い猫みたいな綺麗さです。野良ちゃんでない事を願うのみです。
白猫ちゃんとトラちゃん気になりますね。

私も餌やりの時、みんな揃ってないと、とても心配です。
ですから朝は仕事に行くので無理ですが、夕方こんな事があると何回も行ってしまいます。
今のところ、次の餌やりの時は来ているので安心しています。

今居るこの子達だけでも迎えてあげられたら‥と思いながら、出来ない自分と葛藤して切ないです。

No title

えっ!全然来なくなったんですか飼い猫さんだったのかな
なんかちょっと心配ですねっ
ほんと真っ白ですね可愛らしいお顔して覗いてますね
ってもどきくんに白玉ちゃんめっちゃ見つめてるぅ
真剣な表情もまた可愛いですねっ

ルナココママ様

こんにちは♪

綺麗な白猫ちゃんでしょう。
飼い猫だったらいいんですけど、とても気になります。
ここは野良ちゃんが少ないので気が楽ですが、
トラちゃんが今どうしてるのか、気になります。

餌やりの時、数が揃ってないと心配ですよね。
どうしたんだろう?次はくるかな?とか、
とても心配してしまいます。
ルナココママさんが何回も見に行くと仰る気持ちよく分かります。
ずっと元気で食べに来てほしいですね。
みんな保護できれば一番安心なんですけど、
なかなかそうはいかないのが難しいところです。

こまち様

ふっつりと来なくなったんですよ。
大丈夫なのかなと思います。
事故に遭ってなければいいですけど。
それより飼い猫さんだったら一番いいです。
とっても美猫さんで、惚れ惚れとするくらい気品がありました。
白玉ともどきは気になりながらも、じぃっと見てるだけ。
白猫さんの方も全くうちの猫達には関心がなかったです。
そんなことあるのかなと、とっても不思議・・・・。

No title

ご無沙汰してます(苦笑

仲良く並んで見守る白玉ちゃんと、もどきちゃんの姿がかわいいです♪
それに、もどきちゃんの妙に姿勢が良いのもかわいい♪

白猫さん、尻尾太くないですか???
尻尾の太さに驚きました(笑

しかし、白猫さん不思議ですね。
トラちゃん、今頃何処かのお家で、幸せに暮らしてると思ってます。
飼い主さんに抱かれてゴロゴロ言ってるといいなぁ。。。

綺麗な白猫さん!

こまちょんたさん、こんばんは☆
先日はありがとうございました m(__)m
頂いた首輪ですが、カプセル迷子札も付けました~!
装備万端、これで安心です ^^


真っ白で綺麗な猫さんですね~♪
お外の仔にしては確かに綺麗すぎますよね。。。

うちのドンちゃんなんて、白い部分がグレーですからね(笑)
ま、男の仔と女の仔の違いはあるでしょうけど、
でもこの猫さん、ぽってりしててご飯もちゃんと食べてる感じ ^^
もしかしたら、出入り自由の放し飼いの可能性もありますよね。
どなたかが面倒みてる猫さんだといいですね。

トラちゃんも居なくなってしまったのですね。
何処へ行ってしまったのでしょうね。。。
私もこまちょんたさんと同じような経験を何度もしてます。
暫くはご飯を食べに来てたのに、パタッと来なくなったり。
その半年にまた姿を見かけるようになったけどご飯は食べない。

何で~~~!?って凄く不思議でしたが、
他所のお宅でご飯貰ってたようです ^^
手術の事を考えず、ご飯だけあげる人ってけっこう多いですからね。
トラちゃん、どこかで元気に生きててほしいです…☆

白玉ちゃんともどき君、ちょこんと並んで座ってる姿が
めっちゃ可愛いです~♪
ボーッとしてるお顔が笑っちゃう ^^

またさんの執事様

お元気にされてましたか?
ちょっと心配してましたよ~。

もどきはシャキッとして興味津々なんですけど
白猫さんに全く相手にされてないんですよ(笑)
不法侵入の白猫さんに完全無視されて
ポカンとしてる白玉ともどきの顔も笑えるでしょ!

白猫さんは毛が長くて、尻尾もフワフワなんですよ。
すごく太いですよね。
やはり飼い猫さんで、ちゃんとご飯をもらってるのでしょうかね。
トラちゃんも、どこかでゴロゴロしてることを願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

カプセル付けられましたか?
名札を付けてないと、やっぱり心配ですよね。
ミケちゃんがどうぞ安全でありますように。

きれいな白猫さんでしょう。
その気品に、うっとりと見とれてしまいました。
やはり飼い猫さんでしょうかね。
ちゃんとご飯をもらっていればいいんですけど、
うちに来てた時は、毎日ガツガツとよく食べてました(笑)

白猫さんは♂か♀か分かりませんでしたけど、
トラちゃんは♂猫さんでした。
ケンカして両目が傷ついていたので、
ちゃんと見えてるのだろうかと、とても心配でした。
細い仔でしたが、
どこかでちゃんと面倒をみてもらえていればいいんですけど・・・。

白玉ともどきが、2匹並んでポカンとしてるのが笑えるでしょ。
白猫さんがすぐ近くを横切って行くんですけど、
全く相手にしてもらえてなかったんです。
間の抜けた2匹の表情に笑っちゃいますよ。

こま姉でした!(笑)

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

