スポンサーサイト


藍染首輪

梅雨入りした途端、とってもいいお天気で、蒸し暑い!
花の苗の植え付けが残っているのですが、この暑さの中するのはキツイ。
丁度いい具合に雲ってくれないものでしょうか・・・

猫達の首輪が古びてきたので、昨日交換しました。
今回の首輪は、藍染の座布団を作った時に残った布で作ったもの。
似合うかな~?と、心配だったのですが・・・


んべんべ
最近、冷蔵庫の上がとてもお気に入りのたまちゃんです
自分では上がれないので、いつも「上げてちょうだーい!」の一声で
こまちょんた母さんは「はいはい、ヨッコラショ!」と、
踏み台に登って上げてやります。

んべんべしてるのはいいけど、ちょっと首輪を見せてちょうだい!


ケポッ
ワワッ!!冷蔵庫の上でケロるのだけは勘弁してよ



あぶなかった
ああ、よかった 脅かさないでよ。

ねえ、新しい首輪を写真に撮りたいんだけど、ちょっと見せてちょうだい。


やだね
わあ、ケチ たまちゃん、そんなに意地悪だった?
あ、たまちゃん、寄り目になってる。眠いんでしょ!?



眠くて・・・
ちょっと見せてくれればいいのに・・・
いいよ、横から撮るから。



横から写したよ
パシャッ
分かるかしら~?なかなかかわいい首輪だと思いませんかぁ?
意外にかわいいので、こまちょんたは気に入ってます
柄は違うけど、5匹揃って同じ色の首輪でゴハン食べてるのを見たら
とってもかわいかったです

たまちゃんが、高い所で折角1匹だけでお昼寝してるのに
またまた追っかけが・・・

こまちゃん!そんなところで何やってんの?

見つかった

たまちゃんが折角お昼寝してるんだから、起こしちゃダメよ



は~い
やれやれ、たまちゃんがゆっくりできる場所は、なかなか無いみたいです











☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


ミカエルちゃん里親募集その2
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい(^^)

こんばんは☆

たまちゃん、可愛いなぁ~
より目になっているとおねむなのですね(笑)
首輪、素敵です 模様が絣?
藍染の渋さが・・たまちゃんが白いから!引き立ちますね☆

5にゃんで手作りの藍染首輪って絶対に可愛いでしょうね(^^)
愛情ですね!

小町ちゃん、申し訳なさそうな感じなのがまた可愛いです。

おはようございます(^-^)

こまちょんたさん家のニャンちゃんは色々な首輪をしてもらってファショナブル~♪

白玉ちゃん、本当に癒し系ですね(*^^*)
何処に居ても、追っかけニャンちゃんが来てモテモテの白玉ちゃんは大変だぁ!

モテル男は辛いですね~(^^;)

No title

手作りの首輪をしてもらって~
ちゃんと見せて欲しいのにね・・
白玉ちゃん、ふんわり毛にかくれていますよ~

白玉ちゃんに藍色は似合いますね。
こまちゃんたさん、全員並べて写真とってくださいよ~
想像したけど・・
ほんと、可愛いんだろうなぁ~

No title

あっ
ほんとだ座布団の生地だいいなぁ~チョチョイって作れるんだもん
みんなお揃えでご飯を!!!見たい可愛いよ絶対

ぁあ~冷蔵庫の上や高い所でケロされると大変なんですよね
白玉ちゃん耐えてくれて良かった
最近ケロ率多く無いですか?ウチは朝が大変ですよ

みめるママ様

こんにちは♪

白玉は冷蔵庫の上がお気に入りなんです。
あの上は適度に温かくて、高さがあるから
気分がいいんでしょうね。
最近いつもあそこで寝てます。
自分では降りられないので、降ろしてやるのですが
たまに忘れてしまってます(笑)

お揃いの首輪が意外にかわいいんですよ。
気に入ったので、しばらくこれで行きます!

小町は知らぬ間に上に上がって来てて
私にお尻を向けてるんです(笑)
たまちゃんを起こしたら私に叱られるのが分かってるから・・・。
表情に出るからおもしろいんですよね~。


ルナココママ様

こんにちは♪

うちのにゃんこ達は庭へ出るから、すぐに首輪が汚れるんですよー。
それにブラッシングをさぼってるから毛だらけになってるし・・・。
首輪は買えば高いですけど、作ればとても安上がりです。

白玉は、本当にどこにいても追っかけが付いて来ます(笑)
ゆっくり眠れる時がないんですよ。
特にカナと小町がしつこいので、いつも私に叱られてます。
みんな、白玉が優しいのを知ってるんですよね。

ムクムク様

全員並べて写真を撮ろうと思ったんですけど、
それがなかなか難しいんです(笑)
必ず1匹、2匹欠けてますから。

柄は違うけど、同じ色の首輪でお揃いっていうの
意外にかわいいんですよ~!
いかにも兄弟姉妹っていう感じがします。
しばらく藍染の首輪に凝ってしまいそうですぅ。

こまち様

座布団の残り布で作ったのが
意外にかわいくて気に入ってしまいました!
みんながお揃いの首輪してたらかわいいですよー。
首輪って、買うと案外高いでしょ。
作ると安上がりなんですよぉ!

冷蔵庫の上でケロは勘弁してほしいですよ。
高い所からぶちまけられると、後始末がタイヘ~ン!!
最近、ケロ率多いですよ。
うちも朝が多いです。たまに夜中にもやってるみたいですけど。
やっぱり抜け毛のシーズンだからじゃないでしょうか。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

