スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ! Mexico!

サッカーワールドカップが始まりましたが、
鈴娘ちゃんは母国のメキシコを応援していました。
開幕第一戦目で、南アフリカとの対戦でした。

ソンブレロがあったので、かぶってもらったんだけど・・・


ソンブレロの鈴娘ちゃん
小さいね
猫ちゃん用のソンブレロって、残念ながらないみたいだね。

夕べの遅い時間だったから、鈴娘ちゃんもこまちょんた母さんも
半分眠りながら観たんだよね。

鈴娘ちゃんは知らなかっただろうけど、結果は1対1の引き分けだったんだって。


そっかぁ
残念だったね。



引き分けかぁ
がっかりした?



つまんないの
生まれ故郷だもんね。頑張ってほしかったよね。
次、また応援しようね!

サッカーが国技のメキシコ。
サッカーをよくは知らないけど、それなりに応援しています
もちろんブラジルも



今日はこれから、ボランティアの動物愛護推進員で里親募集者さんのお宅訪問です。
訪問時間がなかなか折り合わず、募集者さんがキレてしまいました
「あなたが仔猫を引き取ってくれればいいんでしょう!!」とまで言う始末!
こちらは協力しようとボランティアで頑張っているのに、
どうして怒鳴られなくてはいけないのか・・・・まーったく分かりません
ものすごく腹が立って手がワナワナと震えてしまいましたが、
ここで私までキレてしまったら、仔猫ちゃんが可哀想な目に遭うので
グーーッと我慢して時間の折り合いをつけました。
全ては猫ちゃんのため!

自分勝手なことばかり言う人には本当に頭に来ます。
こんな事で腹を立てていては、ボランティアなんて務まりませんね。
気持ちを落ち着けて、これから行ってきまーす!










☆お知らせです☆



里親募集 トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


ミカエルちゃん里親募集その2
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鈴娘ちゃん、元気そうですね(*^^*)良かった♪
メキシコは鈴娘ちゃんの母国だから残念だったね(--;)鈴娘ちゃん、赤い帽子似合ってますよ(*^^*)

こまちょんたさん、お疲れ様でしたm(__)m
色々な人が居るから、腹立ちますね!そう言う言い方ないだろ(怒)!ムカ~ですね。
そんな人達を相手にボランティアで活動されて、本当に大変ですね。
自分の腹立つ感情を押さえて、話をしなきゃいけないんですから。
しかしそんな事言う人は、どう言う性格しているんでしょう?
自分の事の様に本当に私も腹立ちます!性格のキツイ私は、多分言い返してしまったと思います。(推進員失格ですね(--;)

これからも、こんな事があると思いますが、遠くの地から応援しています!

頑張って下さいね!こまちょんたさん\(^-^)/

No title

鈴娘ちゃんの母国はメキシコでしたね。
ソンブレロとってもお似合い。

猫語って万国共通なのでしょうか?
聞いてみたいですね(笑)

ボランティア活動お疲れ様です。
にゃんこやワンコを保護するだけなら、よっぽど簡単なのかも。
人間が絡むと、どうでもいいことでぐちゃぐちゃと・・・
一つの命のために、何が一番良いのかを考えれば良いだけなのに。
ここで愚痴ぶちまけちゃってください。
みんな「そうだ!そうだ!」って、応援しますよe-271

ルナココママ様

鈴娘はとっても元気です。ありがとうございます。
火曜日に抜糸の予定です。
早く毛が生えて、あの傷口が見えなくなればいいんですけど。
ソンブレロの写真、ピンボケもいいとこですね。
後ろの草にピントが合っちゃってます(笑)

昨日の推進員、我慢して怒らなくてよかったです~(汗)
話せば分かる人で、猫好きな人でした。
相手の人がキレてる時でも、「猫」とは言わずに「猫ちゃん」という
表現をしていたので、私も我慢できたんです。
一緒に行ってくださったベテランボラの方が
話し上手な方で本当に助かりました。
個人の事は公にできないので、詳しくは書けませんが
野良ちゃんのお母さん猫の避妊手術も確約してもらえたし、
仔猫も里親が見つからなければ自分達で大事に飼うと言ってました。
やはり生き物の命が掛かっている以上、
こちらが下手に腹を立てるのはよくないなと思いました。

今まで私が受けた人達は、避妊手術に理解を示してくれる人達ばかりでしたが、
一筋縄ではいかない人もいるようです。
私はボラの経験がないので、話に説得力がないですよねー。
なかなか難しいと思います。

usagi様

猫用のソンブレロってないんでしょうかね。
鈴娘には小さ過ぎて嫌がってました(汗)

鈴娘はいつも単独行動で、みんなの仲間に入りません。
それにあんなにみんなに優しい白玉が、鈴娘にはきつーく当たることがあります。
だからひょっとして、言葉が通じてないんじゃないかと思うことがあるんです(笑)
お国が違うと、言葉とか、考え方の違いって猫にもあるんでしょうかね?

みんな目的は唯ひとつで、
全ての動物達に幸せになってもらうことなのに、
どうでもいいことでゴタゴタなるんですよね。
言葉のニュアンスと言うか、受け取り方の違いで
こうなる場合もあるようです。
昨晩会った方も、猫好きの方なんですけど、
どうも私たちが疑っているように勘違いしていたみたいです。
腹が立ったのをグーーッと我慢して、
私たちが協力しようとしている事を
細かく説明したら分かってくれたようです。
頭に来て、言い返さなくてよかったなーーと、思いました。
一緒に行ってくださったベテランボラさんにも助けられました。

動物の命を一番に考えて慎重にしないといけないですね。
個人の秘密は公にできないので、詳しい事は書けませんが、
ストレス溜まったときは爆発しますので、聞いてくださいねー。

No title

うわっ鈴娘ちゃん可愛い♪
術後も元気そうで良かったわぁ~なんてほっこりしてたら

なんですと腹がたちますねぇ
ぐっとこらえるのも限度が...でも猫の為だから辛い所ですねっ
こまちょたさんストレスにならないよう気をつけて下さいね

こまち様

猫用のソンブレロがあったらな・・・なんて思いました!
鈴娘はとても元気です。
火曜日に抜糸なんで、そしたらすっきりすると思います。
毛も早く生え揃ってほしいです。

ものすごく腹が立ちましたけど、
猫達のためにうまくやろうと思えば、
堪えることが必要だなと思いました。
仰るように、ストレスがたまりそうですよ~!

鈴娘ちゃん、お似合い(^^)

こんばんは☆
鈴娘ちゃんに、真っ赤なソンブレロお似合い(笑)
可愛い(≧ω≦)b
って、よくこんなに小さいサイズがありましたね?!
猫用(鈴娘ちゃんサイズ)のがあったら最高なのに(^^)
手術の傷の経過は良さそうですね。

メキシコ、国技がサッカーなんですね?!
ブラジルも優勝候補だし・・どちらの国もも活躍して欲しいです(^^)

さて、里親募集の為のお宅訪問・・お疲れ様でしたm(__)m
本当に・・間違った先入観をお持ちの方への説明やお話って難しいですよね。
最初くらいは、人の話を冷静に聞いて下さい!って言いたくなります・・。
こまちょんたさんも、良く我慢しましたね!
でも、最終的には良くご理解して下さったみたいで安心しました。
そういった、草の根の活動をコツコツとして下さっている方には
頭が下がります。いつもいつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サッカーは面白いですよね~
寝不足になります(笑)
鈴娘ちゃんの為にメキシコを応援しますね~

大丈夫でしたか?
本当に気分が悪いですよね。
そんな勝手な人と顔を合わすのもイヤですよね。
こまちょんたさんの悔しい気持ち、私にも伝わります。
でも・・・ニャンコもため・・・それだけによけい歯がゆいですね。
頭が下がります。
ストレスを溜めないでくださいね。

みめるママ様

こんにちは♪

このソンブレロはお土産用なんです。
小さすぎて鈴娘の頭には入りませんでした(涙)
ワールドカップ、メキシコでもブラジルでも頑張ってほしいです~!

鈴娘は明日抜糸です。
もどきの定期検査と一緒に行ってきます。

猫事情がよく分かってない方達に説明するのって大変ですよね。
特に私なんかは、経験に基づいた話ができないもので・・・。
普通の方達というのは、私たちにすれば、
当然と思うことが分かってられなかったりするんですよね。

一緒に行ってくださったベテランボラさんは
経験に基づいた話を分かりやすく上手にされるので
さすが~~・・・!と、私も一緒に聞き入ってしまいました。
猫さん1匹1匹に最上の道を選択してあげてるのがよく分かりました。
私は、何のために行っているのか(汗)

本当に微力だと思いますが、
私も、いつかはお役に立てる日が来るのだろうかと思いました。

ムクムク様

現地でいると、老若男女みんな本気で応援してるから
笑っちゃうんですよ。
笑うとまた叱られてしまうんですけど、
あの応援の真剣さを見てるとおもしろいですよ~~。

私達が良い里親さんを探すための協力者で、
不幸な動物達を増やさない努力をしてると分かれば
快く話しを聞いてくださるんですけど、言葉のニュアンスで、
私達が疑ってるみたいに思ってられたみたいですね。
小さいひとつの命が掛かっているので、
いい加減なことを言ったりしたりできないですよね。
忍耐忍耐です。
ストレス溜まりますよ~~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。