スポンサーサイト


フトン干し

今日も快晴。暑いです!
梅雨を飛び越えて一気に夏になったようなお天気ですが、
明日からは曇りや雨の日が多くなるようなので、
毛だらけだった猫達のキャリーのフトンをコロコロできれいにして
日に干しました。


カナ、暑くないの?
暑いと思うけど、我慢強くキャリーの中で日向ぼっこしているカナ。
病院に行く時は絶対入らないくせに・・・

鈴娘が無事帰って来て、猫達の生活に平穏が戻りました。


平穏
鈴娘がいなければ、庭で寛ぐこともない白玉やもどきです。
鈴娘が帰った途端、一緒に庭に出ています。
どうしてなんでしょうね?




ミニひまわり
夏のような日差しに、ミニひまわりが咲きました




アオイ
猫舎前の菜園に巨大なホリホックがたくさん咲きました
高さ1m位にしかならないと思ったのに、大きいのは3m近くありそうです。
2年越しで咲かせたホリホック。鮮やかでとてもきれいです









☆お知らせです☆



里親募集 トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


ミカエルちゃん里親募集その2
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^-^)

昨日は暑かったですね。けど、そちら程暑くはなかったです。

カナちゃん暑いのに、わざわざキャリ―に入らなくても‥(^^;)
ニャンは時々、不思議な何考えているんだろ?って言う行動しますよね。
鈴娘ちゃん達、日陰で気持ち良さそう\(^-^)/
見てるこっちまで癒されます(*^^*)

こまちょんたさんのお庭はフラワーガ―デンで綺麗ですね☆
綺麗に咲かせるのも手間が掛かって大変(*_*)
本当にこまめな、こまちょんたさんですm(__)m

No title

カナちゃん・・笑える。
そう、病院に行く時には絶対に近寄りもしないですよね(笑)

にしても・・ミニひまわり・・かわいい(>▽<)
あぁ元気出るぅ!あの背丈の高いお花は「ホリホックと」いうのですか?
昔から夏に良く見かけましたが・・名前、知りませんでした(爆)
私は、やっと今年初めて梅の木に虫除けのスプレーしました(汗)
毎年毎年・・アブラムシと毛虫がてんこもり(滝汗)
今年からは、予防したいと思います☆
いつかは、こまちょんた邸のお庭(の5分の1位?ですが)みたいに
沢山のお花を咲かせたいと思いつつ・・

ルナココママ様

こんばんは。

このところ暑いですねー。
そちらはまだそんなに暑くないかもしれませんけど、
冬は寒いですものね。
夏くらい過ごし易くないと、ベージュちゃん達もやってられないですね。
こちらは夕方には雲ってきました。
やっと雨が降りそうです。

猫達も暑い庭で頑張ってました。
特に鈴娘が・・・(笑)
雨になると出られないから可哀想かな。

咲き始めた花もやっと雨で潤いそうです。

みめるママ様

いつもはキャリーを出した時点で、
「今日の犠牲猫は誰かな・・・?」みたいに遠巻きにして見てるのに、
この日は暑かったにも関わらず、小町も、もどきも入ってました!

ミニひまわりは、直播きしたら2カ月で花が咲きました。
最近はとても簡単で、かわいい花がたくさんありますね。
私は初心者なので、簡単な花しか咲かせてません。

背の高い花は、アオイとよく言ってますよね。
私は子供の頃によく見かけた花だったので、懐かしくて
去年から種まきして楽しみにしてました。
種の袋にはホリホックと書いてありました。
こんなに巨大になるとは思ってませんでした。
枯れた後の処分が大変だなと、今からそんなこと考えてます(汗)
でも本当に綺麗で気に入ってます!

私も去年は何回も消毒をしました。私も初体験でしたよ。
消毒なんて嫌ですけど、毛虫に刺されるのがもっと嫌なので。
猫達がいるので、害の無いのを探しました。
でもやっぱり嫌ですね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

