スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲報&里親さん探し

「猫とボサノヴァ」のYUKOさんのところで、とても悲しい出来事がありました。
地域猫として、YUKOさんがとてもかわいがっていらした、
ちぃーちゃんが交通事故で亡くなっていたそうです。


ちぃーちゃん
まだ2歳余りの若い猫ちゃんでした。
ちぃーちゃんは、去年の3月から何らかの事情で行方不明になっていました。
YUKOさんはあらゆる手段を講じてずっと探していらしたのですが、
この度情報が入り、一年程前に交通事故に遭って亡くなっていたことが分かりました。

一生懸命YUKOさんの元へ帰ろうとしていたであろうちぃーちゃん。
とても残念な結果になってしまいました。
かわいいちぃーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

鈴娘の手術の時、私以上に心配してくださっていた優しいYUKOさん。
きっと悲しみで胸が張り裂けそうな思いでしょう。
ちぃーちゃんは今、虹の橋からきっとYUKOさん達を見守ってくれていますよ。
悲しみが少しずつ少しずつ癒される日が来ることを願います。




                                  


今日は、ボランティアの動物愛護推進員で、
新聞での里親募集掲載を希望するお宅に仔猫の事前審査に行ってきました。
1.5ヵ月位のかわいい仔猫2匹でした。
外猫さんを増やしてしまった、よくあるパターンでした。
最初の仔に避妊手術を施していれば増えなかったでしょうに、
仔猫達のお母さん、おばあさん、叔母さんに当たる猫さんまで
避妊手術をしなくては、新聞掲載はできません。
理解のある方で、もう既に一匹は手術済み、あとの2匹も月曜日には
手術の予約をしてくれてました。
新聞で里親募集をしても、この時期はまず申込者はないそうです。
本当に、仔猫の数が多いんですね。

里親さんが見つからなければ、家の中にはワンちゃん達がいるので
外猫として面倒みるそうですが、それにしても合計5匹です。
今は穏やかに暮らしていますが、これからもどうかご近所から苦情が出ませんように。

猫達が増えると苦情が出ます。
何はともあれ避妊手術が一番大切だと思います。











☆お知らせです☆



里親募集 トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


ミカエルちゃん里親募集その2
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

こまちょんたさん、こんばんは。

いつもいつも、ちぃーちゃんの事を気にかけてくださって、
また、貴重なスペースにちぃーちゃんの事を掲載してくださって、
何と申し上げたら良いやら…
こまちょんたさんの優しく温かなお気持ち…胸に染みます。

きっと何処かで生きてる…そう願い信じていただけに
この現実を素直に受け入れられない自分がいます。
もう一度、撫でてあげたいです…
もう一度、ニャーニャー鳴いてスリスリしてほしいです…

でも、虹の橋在住となったちぃーちゃんへ
きちんとメッセージを送ってあげなければいけませんよね。
それに、悲しんでばかりいるとちぃーちゃんも心配しますからね。

こまちょんたさんにこんなに思って頂けて…
ちぃーちゃんは本当に幸せニャンコです。
きっと今頃、虹の橋からお礼を言ってると思います。

いつも優しい言葉をかけてくださるこまちょんたさんには
本当に感謝してます…
ちぃーちゃんのために本当にありがとうございました…。


<P.S>
鈴娘ちゃん、無事ご帰宅されて良かったです ^^
小町ちゃんも喜んでるでしょうね♪
鈴娘ちゃんの元気で可愛い姿に本当に救われました。
鈴娘ちゃん、どうもありがとう…☆
これからも美しき庭の主で美猫街道まっしぐら、
いつまでも元気に長生きしてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ちぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。

外猫ちゃんは守られている訳ではないので、いつも危険と隣り合わせです。
交通事故にあうかもしれないし、病気になっても病院に連れて行ってくれる人も居ない。
ですから、外猫ちゃんは短命なんでしょうね。

昨日は推進員のお役目お疲れ様でしたm(__)m

猫ちゃんの里親探しは難しいですね。こちらの新聞にも里親募集の記事が毎日出ていますが、今だ見つからない様です(--;)
仔猫でも、こうですから成猫のベージュちゃんは本当に難しいです。

No title

う~ん、悲しいですね~
ちぃーちゃんはきっとYUKOさんに会いたかっただろうね。

私も外猫がいます。
姿がみえないと本当に心配です。
昔、悪太郎って子も事故で亡くなってしまいました。
それも人から聞きました。そのときはすごくショックでした・・・
それ以外に8ヶ月ほど姿がみえなったミミちゃんてこは、子宮の病気で
出血をしながら、がりがりに痩せて私のところに帰ってきました。
たぶん、助けを求めて来たんだと思います。
至急に手術をして助かり、知り合いのおじいさんがミミちゃんを連れて帰ってくださいました。今、ミミちゃんはまるまる太って可愛がられています。
外猫、どうにかしたいけどどうも出来ない事ってあるんですよね。
今もムーン、リン、の姉妹猫がいます。
私の店の裏に食事に来ます。
ふたりとも避妊手術はしてあるので、安心なんですが・・・やはり外に居る子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ふたりを連れて帰りたいのですが、リンちゃんは人が嫌いで捕まえるのも難しいんですよームーンちゃんだけ連れてかえるとリンちゃんが可愛そうだし・・

ぐだぐだと書き込んでしまいました。

猫が、のんびりすごせる世の中は・・・遠いんでしょうね~

YUKO様

YUKOさん、こんにちは。

こんな結果になってしまって
ちぃーちゃんが可哀想でなりません。
私も面倒をみていた外猫が
何匹か行方不明になってしまったままなので
お気持ちがよく分かります。
何としても無事に帰って来てほしかったですよね。
何とかしてやれなかったのだろうかという
悔しいお気持ちでいっぱいだろうと思います。

でもYUKOさんが諦めることなく、
一生懸命探し出してあげたちぃーちゃん、
きっと感謝してると思いますよ。
これからも、虹の橋でYUKOさんを見守ってくれることでしょう。
ちぃーちゃんのためにも、
少しずつ少しずつ元の元気なYUKOさんに
戻ってくれるよう願っています・・・。

また、鈴娘の手術が終わった記事を嬉しそうにアップしてしまい、
YUKOさんにはあんなに心配していただいていたのに、
本当にタイミングの悪いことだと思っています。
温かい言葉に救われたような気がしています。
どうかお気を悪くなさらないでくださいね。

ルナココママ様

こんにちは。

本当は全ての猫ちゃんを室内飼いにできれば一番いいんですけど、
元々お外で育ったような仔は外でいるのを好むでしょうから難しいところですね。
外でいると虐待、事故、いろいろありますから本当に危険です。
全ての猫さんが、安全に長生きできる環境作りができればどんなにいいでしょうね。

今は本当に仔猫が多いみたいで、
新聞掲載しても里親希望者はほとんど無いようです。
実は明日も仔猫の事前調査に行くのですが、
仔猫を見る度に可哀想になってしまいます。
どうかどの仔も幸せになってほしいと願うだけです。

ベージュちゃんも良い仔なのに、
本当は人に飼われて幸せになってほしいです。
でも、全ての里親希望者が良い人とは限らないので
今の状態がベージュちゃんにとっては
ベストなのかもしれませんし、何とも言えません。
ただ、事故、虐待には気をつけてほしいです。

ムクムク様

お外で生活してる仔が可哀想なことになると
本当に辛いです。
外で生活してもらう以外ないような
どうしようもない状況ってありますからね。
ムクムクさんも、さぞかし悲しい思いをされたことと思います。

ミミちゃんは助かって、
今は幸せに暮らしてるなら本当によかったです!
こういうお話はいくらでも聞きたいですけど、
可哀想な話の方が圧倒的に多いですよね。

ムーンちゃんとリンちゃんも心配ですね。
何とか安全な住処を提供してあげたいと思いますけど、
ムーンちゃんだけという訳にはいかないですね。
どうか毎日必ず食事しに現れてほしいと願います。

お外の仔達が安全で幸せに暮らせる環境、
いつか実現できないものでしょうかね。



No title

ちぃーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

常に常に・・
外猫さんも幸せになってもらいたい・・って思っていますが
しかし、今の社会ではとても・・難しいですよね。

でも、ちぃーちゃんはYUKOさんという心が温かな方と出逢え・・
また最後の時にも、心優しい誰かに見送られ・・
人間との絆を持って虹の橋を渡った事でしょう・・。
今度は、絶対に家猫さんとして生まれ変わってほしいです。

外猫も家猫も、自分が関わっている仔達って
本当に同じに愛しい存在(我が子)ですよね。

こまちょんたさん、一昨日は
愛護推進員のお仕事お疲れ様でした!仔猫・・今すごいですね(><)
ボラさん達、寝る時間がないと思います。
昨日、あるボラさんに少し(すずめの涙^^;)ミルク代を寄付しました。
自分には、それくらいしか出来ないけれど・・
一匹でも命を救いたい気持ちは一緒です!

みめるママ様

様々な事情からどうしてもお外で暮らすことを
余儀なくされる仔はたくさんいます。
どうかどの仔も無事に、そして幸せにと思うのですが
今の状況では本当に難しいですね。

ちぃーちゃんも、とても残念な結果になってしまいましたが、
YUKOさんや地域の方々にかわいがっていただいて、
短い猫生だったけど、幸せな時を持てたのではないかと思っています。
どうか虹の橋でも幸せに、そしてYUKOさん達を
いつまでも見守っていてくれればと願っています。

このところ仔猫達が多いので、昨日も推進員で行ってきました。
個人の秘密は守らなくてはいけないので、
詳しいことをブログにアップすることはできませんが、
今のところ、避妊手術を確約してくれる方達ばかりで助かっています。
ベテランボラさんにおんぶに抱っこ状態ですが、
なかなか見ず知らずの人を相手にお話して、
納得してもらうのって難しいことだと思っています。
いつか私も役に立てる日が来るのだろうか・・・と
不安な気持ちでいっぱいです。

道はそれぞれ違いますけど、1匹でも救いたい気持ち、
それしかないですよね!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。