スポンサーサイト


無事帰宅♪

鈴娘の手術をご心配いただきまして、ありがとうございました。
本日、鈴娘を迎えに行って来ました。

先生に抱っこされて「ギャオギャオ」鳴いていた鈴娘ですが、
私を見た途端、スリスリフミフミの大歓迎でした。
かわいいね~

先生の方針で、エリザベスカラーは無し、絆創膏も無しなので傷口が丸見え!
でも、この方が鈴娘にストレスがかからないから、私もいいと思います。

真一文字にスパー!と思いのほか大きい傷口に縫い目が・・・。ゾクゾク~~
首の下はほんの小さいポッチ(垢のかたまり!)だったので、1針だけでした。
脇腹も首も長い毛がスーッパリと剃られてました。
しばらく惨めな姿の鈴娘です




早く帰りたい!
御守りさんも一緒に迎えに行っていただきました。
さあ!帰るよ~~!


帰った途端、みんながゾロゾロ出てきました。


本当に鈴娘ちゃんなの?
鼻で挨拶され、お尻のにおいをかがれ、みんなにしばらく追っかけ回されてました。

いつもあまりみんなと接触しない単独行動の鈴娘ですが、
それでもみんな心配していたんでしょうね。

早速ドライフードをパリポリと食べてから、庭へパトロールに出ました。

鈴娘ちゃんが帰って来てよかったね、小町


うん、よかった!
鈴娘に一番懐いている小町です。あまり元気がありませんでした。




スタスタ
元気に庭のパトロールをする鈴娘です。

お昼寝中だったため、後から出てきた白玉も・・・

どこ行ってたの?
鈴娘のお尻を追っかけてます



こんなの無かった
葉っぱの上に落ちてた鳥さんのウンPにまで厳しいチェックが入ります。



庭パト!
手術の疲れも見せず、暑い中、庭のパトロールに忙しい鈴娘です。
本当に元気!

やっぱり庭の主みたいですね











☆お知らせです☆



里親募集 トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


ミカエルちゃん里親募集その2
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鈴娘ちゃん無事退院おめでとうございます\(^-^)/

鈴娘ちゃんがお家に帰って、みんなも安心した事でしょう(^-^)
早速お庭のパトロールに出たなら、術後の体調万全ですね。良かった~(*^^*)

やっぱり、みんな揃ってないと心に穴が開いてしまいますよね。

傷口が早く治って、剃られた毛も早く戻りますように!

それと最初の、あ!のコメントわたくしです。
大丈夫かな?と思って試験送信しました。すみませんm(__)m

お帰りなさい!

鈴娘ちゃん、お帰りなさい!!
あぁ良かった良かった(^^)

本当に、お日様燦燦でお花がいっぱいのお庭には?!
鈴娘ちゃんがいなくっちゃね☆

これで、こまちょんた邸の・・みんにゃと、こまちょんたさんも
安心して眠れますね(^。^)

でも、本当に後姿なんて・・めろんそっくり(笑)

ルナココママ様

ありがとうございます!
やっと安心できました。
帰って来て、普段通りに過ごしています。
みんなが揃って、やっと穴が埋まった感じです。
ゴハンもよく食べてるし、調子いいみたいです。
ただ縫い目が・・・・!
本猫は平気みたいですけど、見た目が痛そうです~!
一週間後に抜糸なので、それまでの我慢です。

「あ」のコメントありがとうございました(笑)
何かな?と、???でした。
記念に置いておきます!

みめるママ様

ありがとうございます。

鈴娘が庭にいないと、
他の猫達もいないということが分かりました。
やはり庭には鈴娘が必要みたいです。

貫禄のある後姿、めろん君によく似てますね。
めろん君は背中の毛がなくなりましたが、
鈴娘は脇腹の毛を剃られてしまいました。
いつになったら元通りになるでしょうね。

No title

鈴娘さ~ん、おかえり♡お元気ですね~手術の傷もなんのその
お庭のパトロールお疲れ様です。
迎えに行って顔見てすりすりされると飼い主冥利に尽きますね

ともかく無事におわってよかったです

No title

鈴娘ちゃんお帰り~
こまちょんたさんお疲れさまでした
みんな凄い歓迎ですねぇ♪

えっ!疲れてないの鈴娘ちゃん
めっちゃパトしてるぅ元気な証拠ですね良かった

エリカラも絆創膏も無しなんですか
傷口丸見えは痛々しいけどストレスがかからないならですねっ
次は抜糸かな?

No title

鈴娘ちゃん、お帰り~~~♪

歯石もちゃんと取ってもらったんだ!!!
良かったね♪
またさんは去年取ったけど・・・その後、少し調子悪くて。。。
まだ若いうちにやって良かったね♪

鈴娘ちゃん、これからも元気に美猫っぷりを披露してください♪
楽しみにしてますよo(*^▽^*)oエヘヘ

みんなにとっても鈴娘ちゃんの存在は大きいのですね。。。しみじみです。。。

koichan様

どうもありがとうございます!
今日も、鈴娘はとても元気でした。
暑かったですけど、私が出かけるまで他の猫達も一緒に
庭の木陰で寝ていました。
迎えに行ってゴロゴロフミフミされると嬉しいですよ。
本当に飼い主冥利に尽きますね!

こまち様

ありがとうございます。
昨日は夜遅くまでパトしてましたが、
今日も暑い中、ずっと木陰で頑張ってました。
とても元気です。

エリカラも絆創膏も無しの先生は以前もいましたが、
今度の先生もそうとは驚きました。
そんなワイルドな事をする先生には見えなかったので(笑)
舐めもしないし、一番ストレスがかからないからいいと思います。
しかし、凄い傷跡と縫い目が丸見えでゾクゾクします。
一週間後の抜糸まで見てなくてはいけません。
鈴娘はケロッとしてますけどね。

またさんの執事様

ご心配いただき、ありがとうございました。
無事帰って来ました。

歯石をきれいに除去しようと思えば全身麻酔でなくてはいけないので、
何かのついでじゃないと出来ないですよね。
今回は先生が取ってくださってました。

鈴娘はいつも単独行動なのですが、
それでもいないとみんな寂しいみたいです。
鈴娘が帰って、みんなで外へ出る機会がまた増えました。
今日は小さいヤモリをみんなで取り囲んでたので
逃がしてやりました(汗)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

