スポンサーサイト


庭の主

鈴娘の手術をご心配いただいた皆様、手術は無事終わったようです。
本当にありがとうございました。

夕方、電話で確認しましたところ、
何の問題も無く終わり、もうほとんど麻酔から覚めている状態だそうです。
脇腹以外に、首のところにも小さいポッチがあったのですが、それも取ってもらって、
歯石の掃除もしてもらい、鈴娘もすっきりしたことでしょう


重い気分がずっと続いていましたが、先ずは一安心です! ホッ
後は病理検査で悪性でないことが確認できれば、私の心はすっきりと晴れ渡ることでしょう!

ジタバタと騒ぎまして申し訳ありませんでした。
皆様に一緒に心配していただいて、また御守りにも守っていただいて、本当に心強かったです。
ありがとうございました


木の下 鈴娘 



今日は午前中からずっと、5時間位庭仕事をしていました。
家の中でいると、手術はまだかな・・・とか考えてしまうので、
外で体を動かしていると気分も紛れました。

ずっと庭でいて気付いたことがあります。
鈴娘以外の4猫達は、あまり庭にいないということです。
私が庭にいても、猫達が一緒にいたのは、ほんの30分くらい。
あとはずーっと私ひとりで庭にいました。
(猫達は家の中で寝ていました


端っこ 白玉


私が庭へ出ると、いつもは鈴娘が「ア~ン、ア~ン」と甘えた声を出すので
他の猫達は嫉妬して庭へ出ていたのかもしれません。
外で甘える猫がいなければ、フン!という感じで誰も外へ出て来ない
はっきりしているなあ・・・。


端っこ 小町


庭は鈴娘のためのもの、のような気がしてきました。
鈴娘が庭の主なんですね


端っこ カナ


春に咲いたビオラやノースポールは片付けて、
夏に向けてミニひまわり、メランポジウムの準備をしました


テーブルの下 もどき

昨日、今日と、何となく大人しかった4猫達。
明日になれば、また庭の主が帰って来るよ。

みんな、どんな顔してお迎えするのかな










☆お知らせです☆



里親募集 トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


ミカエルちゃん里親募集その2
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鈴娘ちゃんは庭の主☆

鈴娘ちゃんの無事手術の成功☆おめでとうございます!
一安心ですね(^^)
ついでに、首のぽっちや歯石まで取っていただけて良かったですね!
後は病理検査の結果のみですね。

今回のことで・・鈴娘ちゃんの存在がいかに!
大きいことか・・と、つくづく私も感じました。
特に、こまちょんたさんが日々せっせと綺麗にされている
お庭では。

明日、元気に帰宅される事を楽しみにしていますね(^^)

しかし・・5時間のΣ( @ω@=)お庭仕事!?
すごいの一言です(笑)
私は、今日はよい曇りだったのに庭仕事しませんでした(^^;)
最近自分が悶々としていたり元気が出ない時には
庭仕事していると・・いつの間にか元気になっていたりすることに
気が付きました。
いろんな生き物(ナメクジとか蟻とかトカゲとかカエルとか・・)見れるし (≧ω≦)
これからは少しずつ、庭に出る時間を増やしていきたいと思います(笑)

みめるママ様

ありがとうございます♪
ホッと一安心です。
そうなんです。
あとは病理検査の結果が良性と出れば、言う事ないんですけど。
きっと大丈夫だと思います。

庭は鈴娘の場所だというのがよく分かりました。
今夜も4猫達は9時前には家の中に入って寝てました。
鈴娘がいたら、10時頃まで出たり入ったりしてるんですけどね。
明日、きっとケロッとして帰って来ると思います。
でも、あの長い毛がスッパリと剃られてるでしょうね(笑)

今日は涼しくて、汗もあまりかかずに庭仕事ができました!
家の中で鈴娘の心配しているより、ずっとよかったと思います。
自然と触れ合うというのはいいですね。
特に嫌な事がある時は、気分が晴れるような気がします。
私もこちらへ引っ越すまでは、こんなことしてなかったんですよ。
一生懸命し始めたのは、この一年です。
綺麗な花がいっぱい咲くと嬉しいですものね。
でも、私のことですから、いつまで続くやら・・・・です。

No title

良かったです!!!
余計なものが無くなって、スッキリしてご帰宅ですね。
またお庭でゴロゴロ鈴娘ちゃんが見られるの楽しみにしています。

広いお庭のお手入れは大変。
しかも季節ごとにキレイにお花を咲かせて、
にゃんこ達に安全なお庭にしてるなんて、
本当にすごいし素敵です。

安心しました^^

こまちょんたさん、こんばんは☆

鈴娘ちゃんの手術、無事成功されたのですね!
わぁ~おめでとうございます!
首のぽっちや歯石除去もしてもらって一安心ですね。
本当に良かったです♪
病理検査の結果も良性でありますよーに…☆

こまちょんたん、5時間もお庭仕事されてたのですか!?
でも…そのお気持ちわかりますよ。
大切な我が仔が手術を受けてるんですもの…
何かしていないと落ち着かないですよね…。

明日、退院の鈴娘ちゃん =^^=
元気な鈴娘ちゃんに会えるの楽しみですし、
白玉ちゃん達がどんなお迎えをするのか気になります(笑)

こまちょんたさんが毎日お手入れされてる綺麗なお庭は
鈴娘ちゃんのFaivorit Placeなのかも♪
これからもず~っと「美しき庭の主」でいてほしいです ^^

No title

鈴娘ちゃんの手術、無事に終わってよかったです。
2箇所もあったんですね。
2日間もお家を離れて、寂しかったでしょうし、
手術もよくがんばった!!
鈴娘ちゃん、お疲れ様ですね。
今日、お迎えですね。
お庭もにゃんずも主がいなくって、寂しがってる事でしょう。

No title

良かった何事もなかったんですね
鈴娘ちゃんはもう帰って来たかなぁお庭のパトしたのかなぁ
手術が終わったばかりだからお部屋でのんびりしてるのかしら

何年も家族として一緒に暮らしてても
毎日が発見で楽しいですよねっ

usagi様

ご心配いただき、ありがとうございました。
今日、すっきりして帰って来ました。
とても元気に、庭のチェックを隅々までしていました。
これで長生きしそうです(笑)

どうせなら綺麗な庭にしたいなと始めたことですが、
いつまで続くやら・・・。
涼しい日はいいのですが、今日みたいに暑いと
何もする気になりません。
夏に綺麗な花を咲かせてくれればいいんですけど。

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

今日、無事に鈴娘は帰って来ました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
御守りさんにも一緒に迎えに行っていただきました。
先生が、「あっ!名前が入ってる!」とビックリしてました。
「もどきや白玉のもあるんですよ。いただいたんです!」
と、自慢しておきました(笑)

お陰さまで、鈴娘は手術したばかりとは思えないくらい
とっても元気です。
帰ってからみんなの大歓迎を受け、ドライフードをパリポリ食べて、
早速庭のチェックをしてました。
暑い中、隅々までじーっくりしてました(笑)
やっぱり庭の主みたいです。
昨日、苗の植え替えをしたので、最初戸惑ってたようです。

「美しき庭の主!?」復活しそうですよ~!
ちょっと今は毛を剃られてるので、
美しきには程遠い感じですけど(笑)

肴様

ご心配いただき、ありがとうございました。
今日無事に帰って来ました。
1箇所は大きい傷口で、こちらは病理検査に出しましたが、
もう1箇所は垢!が溜まってたらしいです。
首の下に小さいポッチがあったんです。
これからは清潔に心がけなくてはいけませんね!(笑)
とっても元気に帰って来ました。
今年13歳なんて、とても思えないです。
暑い中、庭を歩き回ってチェックしてました。
長い毛がゴッソリと剃られてるので、早く伸びてほしいです~。

こまち様

何事もなく、今日、無事帰ってきました。
ご心配いただき、ありがとうございました。

こまちさんは全てお見通しのようですね。
ご想像通り、帰ってすぐに庭のパトロールを精力的にやってました。
その後、のんびり寝てたかと思うと、再びパトロールと
出たり入ったりで大忙しでした。
今は2階で寝てるようです。
鈴娘が帰った途端、他のニャンコ達も庭へ出て寝てるんですよ。
やっぱり庭の主がいるといないでは違うんですね。
不思議・・・。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

