スポンサーサイト


何か物足りない

今日は久しぶりに曇りました
そろそろ庭に苗の定植をしなければいけません。
今まで晴天続きだったので、なかなか庭仕事をする気にもなれませんでしたが、
今日はチャンス到来です!
春に咲いたビオラやノースポールを引っこ抜くのは可哀想でしたが、
お役目が終わったんだから仕方ないね。
たくさんの花をありがとう また寒くなってきたら会おうね。

いっぱい植えていたので、抜いて土を耕すだけでも大変でした。
予定の半分も終わらなかったです
2時間程でぐったり。

蒸し暑かったので汗びっしょりになりました!!
最近汗をかく機会が多いですが、体重は全然変わりません
なぜだろ~~?


鈴娘は、明日手術予定です。
今日の夕方、病院へ届けてきました。
明朝から絶食しなければいけないのですが、
いつも一番よく食べる鈴娘にだけゴハンを与えないというのは、
あまりにも可哀想なので、今日から病院で預かっていただくことになりました。


行きたくない
キャリーを出した時点で不穏な空気を感じ取った鈴娘ちゃん。
嫌なのは分かるけど、悪いところは取ってもらった方が安心だからね。

可哀想だけど、無理矢理キャリーに押し込んで車の中へ・・・
今日は、お守りさんにも同行していただきました。


出して~!
大丈夫よ。
何事も無く手術が終わりますようにって、お守りさんにお願いしておいたから、
ちゃんと守ってくださるからね。



いやだよ~!
哀れ病院預かりの身になってしまった鈴娘です

明日、何も連絡がなければ予定通り手術が終わったということで、
あさってお迎えに行く予定です。


帰宅しても鈴娘1匹いないだけで、何だか物足りない気がします。
他のにゃんこ達も「あれ?鈴娘ちゃんは?」という表情です。

いつもなら夜10時頃まで猫ドアを開けっ放しで鈴娘は庭にいるのですが、
今夜は9時前にはみんな中へ入ってきて寝てました。
何だかやっぱりいつもと感じが違うんですよね。  物足りない!

どうぞ鈴娘の手術が無事に終わりますように。










☆お知らせです☆



里親募集 トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


ミカエルちゃん里親募集その2
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

明日は鈴娘ちゃんの手術で心配ですね。

鈴娘ちゃん今頃病院で、心細い気持ちで居るかと思うと心配でたまらないですよね。
どうして居るかと思うと胸が締め付けられてしまいますね。
心配だけど、手術しないといけないから今夜と明日は頑張ってもらわないと!

大丈夫!絶対に無事終わります(^-^)

他のニャンちゃん達は、鈴娘ちゃんが居ない‥?
何か違う!
猫ちゃんは、そう言う事を微妙に感じ取りますよね。
みんな心配しているんですね。

御守りも鈴娘ちゃんを守ってくれるし、明日は大安です(*^^*)大丈夫!
無事終わります\(^-^)/

鈴娘ちゃん、頑張ってね!

鈴娘ちゃん、頑張って…☆

こまちょんたさん、こんばんは☆

明日は鈴娘ちゃんの手術の日ですね。
今日、病院へ預けてきたとの事ですが、
手術前の絶食も可哀相ですよね… (:_:)

白玉ちゃん達も鈴娘ちゃんの気配がない事に
気がつき、心配してるのでしょうね。

こまちょんたさんもきっと心配でたまらないと思います。
実は私もさっきから落ち着かないんです(汗)
何だか動悸が激しくなってます ^^;

でも、鈴娘ちゃんは絶対頑張ってくれます!
手術も無事終わりますよ!

こまちょんたさん
どうか心配し過ぎてお身体壊さないようにしてくださいね…。
我が家のニャンズ達と一緒に私もここから祈ってます☆

小ちゃい身体で手術に挑む鈴娘ちゃん。
とっても偉いよ!
手術が終わるまでずっと応援してるから頑張ってね!

鈴娘守さん!
鈴娘ちゃんの事、しっかり守ってくださいよ!

ルナココママ様

こんばんは♪

鈴娘へ励ましのお言葉をありがとうございます。
鈴娘が外泊するのは、メキシコでの避妊手術以来なので
とっても心配です。
メキシコで手術したことを思えば、
日本ではずっと慎重にしてくださるので
大丈夫とは思うのですが、やっぱり心配です。

鈴娘を連れて出て、連れて帰らなかったので、
玄関で待っていたもどきが、「あれ?」という表情をしたような気がしました。
気のせいかしら?
でも、白玉も上へ行ったり、下へ降りたりして鈴娘を探してるんじゃないかな?
普段あまり仲が良くないのに、やっぱりいないと心配なんですね。

明日は大安ですか?気付きませんでした。
御守りさんも守ってくれてるし、増して大安なら絶対大丈夫ですね。
応援していただいて、心強いですー!
ありがとうございます!

ガンバ鈴娘ちゃん!

こんばんは☆
いよいよ明日なんですね・・鈴娘ちゃんは今日から
病院なんですね(寂)

分かります、鈴娘ちゃんがいないときっと
ジグソーパズルの1ピースが揃わない感じなんですよね。

でも、お互いに寂しい想いを乗り越えて・・
もっと大切な存在になって帰って来るんですよね!!

大丈夫、皆の想いとお守りと・・
きっと無事に終わります(^^)

早く元気な鈴娘ちゃんに会いたいけど・・
しばし我慢です・・鈴娘ちゃん、頑張れーー☆

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

鈴娘を応援していただいて、ありがとうございます。
絶食が可哀想で、今日から預けてしまいました。
みんなが食べてるのに、鈴娘だけダメなんて可哀想ですものね。
食べることが一番好きな仔なんですよ。
でも、病院では鳴いてたので、それも可哀想でした。
1匹で置いていかれたら、不安ですよね。

明日は、あまり考えないことにします。
曇ってたら庭仕事でもして過ごします。
YUKOさんも動悸が激しくなってるなんて大丈夫ですか?
私以上に心配していただいて、ありがとうございます。
御守りさんも病院へ一緒に行っていただきました。
紛失してはいけないので、置いてきませんでしたけど、
きっと守ってくださることと思います。

白玉達は、今夜はちょっと大人しいです。
やっぱり鈴娘がいないと、心配というか普段と違うんでしょうね。
1匹いないだけでも、やはり寂しく感じます。
猫達も同じように感じているんだと思います。

みめるママ様

こんばんは♪

鈴娘に温かい応援をありがとうございます。
いよいよ明日になってしまいました。
鈴娘には、昨日、一日中庭を堪能してもらいました。
今日は、朝少し雨が降ったので、
庭にはあまり出られずに可哀想でした。

鈴娘は元気なにゃんこなので、
きっと何事もなかったように帰ってくると思うのですが、
やはり顔を見るまでは心配です。

そうなんです。
ジグソーパズルの1ピースが揃わない(上手な表現!)、
そんな感じなんです。
きっと猫達も、いつもと違うなあと思ってると思います。
みんないつもより大人しいですものね。

早く鈴娘が元通りになって、
みんなで元気に過ごせることを願います。

No title

鈴娘ちゃんがんばれ!!!
早くお家に帰って、みんなと一緒にご飯食べようね。

家の若い衆のパワーお届けします。
ほれほれ、そこの能天気やっちゅイケ君達、
四国の方向いて「鈴娘ちゃんがんばれ!!!」
パワー送るにゃんよv-91

No title

鈴娘ちゃんは手術なんですね。
早く、悪いところは取ったほうがいいですよね。
でも、心配しますよね・・・
どうか、鈴娘ちゃんの手術がうまくいきますように・・・

手術の朝は食事抜き・・・これ、多頭飼いにはつらいですよね。
みんなは欲しがるし、与えないわけにはいかない・・・しかし、この子は
食べさせてはダメ!
これが一番しんどいですよ。
前日から預かっていただけるといいですね。
その分寂しいですけれど。

鈴娘ちゃん、頑張ってね。

No title

鈴娘ちゃん今頃手術してるのかな もう終わったかな心配ですね
1匹でも居なくなると淋しいし家が広く感じますよね
どうか無事に帰ってきます様に

私も毎日トキの散歩で汗かいてるけど全然減らない
何でだろ~ うふふふ♪

No title

鈴娘ちゃん、手術が無事終わって。。。

今頃は、ゆっくり身体を休めてる事でしょう。
今日もう一晩、病院でお泊りですね。。。

明日は元気な顔を見れるのを楽しみにしてます!!!

usagi様

強力なパワーをありがとうございました!
お陰さまで、鈴娘は無事に手術を終えたようです。
うちはまるで老猫屋敷のようになっていますが、
usagiさん宅の若い衆は元気いっぱいで羨ましいです。
憂鬱な気分も吹っ飛んでしまいましたよ。

やっちゃん、イケちゃん、
これからも四国まで、パワー全開でお願いしますね!

ムクムク様

ご心配いただき、ありがとうございました。
無事手術は終わったようです。
心配しましたけど、
やっぱり悪いところは取った方がいいですものね。
決断してよかったと思っています。
明日は元気に帰って来ると思います。
どうもありがとうございました!

手術前の絶食は、難しいところですね。
鈴娘だけ食べさせないという訳にはいかなかったです。
前日から預けるのも可哀想でしたけど、
不公平な目に遭わせるよりもよかったと思っています。

こまち様

鈴娘は無事生還したようです。
ありがとうございました。
本当に1匹の存在というのは、小さい体ながら大きいですね。
なんだか家の中がシ~ンとしているように感じました。
猫達も随分大人しいんですよ。
気のせいかしら?

今日も一日中、苗の植え付けをしていたのですが、
全然体重は減ってませんでした(悲)
肉体労働しているのに、どうしてでしょうね!

またさんの執事様

ご心配いただき、ありがとうございました。
電話で確認しましたところ、
無事に手術が終わって麻酔も覚めかけてるということでした。
まず問題ないだろうとは思ってましたが、
やっぱり手術は心配だったので、ホッとしました。
あと今晩だけお泊りですけど、
明日は元気に帰って来て、すぐに庭へ出ると思います(笑)
ありがとうございました!

No title

今日は水曜日ですから、お迎えの日でしょうか
無事終わりましたでしょうか・・

ニャンコさん達も鈴娘ちゃんがいないだけでこんなにちがうんだね

koichan様

手術は無事に終わり、今日お迎えに行って来ました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
鈴娘1匹いないだけで、何だか家の中が
とっても静かだったような気がしました。
1匹の存在感て大きいんですね。
ゆきちゃんが一日家を空けただけでも
きっとガラ~ンとしてしまうと思いますよー。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

