スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すーっきり!!

連日、晴天の暑い日が続いてます
曇りのもっと涼しい日を待っていたのですが無理みたいなので、
この暑い中、ずっと気になっていた猫舎の大掃除をしました。

埃と毛がすごいだろうと思ったので、暑い中重装備です


猫舎のお掃除前
もう半年も掃除してなかったので、予想通り、毛がいーっぱい抜けてました
でもマスクをしていたので、一度もクシャミは出ませんでした!


狭い所でゴソゴソしていたので、汗びっしょり。少し痩せたんじゃないかしら
ゴム手袋の中の手が、汗でふやけてました。手だけ痩せてたりして


雑巾バケツの中のお水が動くのに興味津々の雪です。

バケツのお水に興味津々
猫舎での生活だから、そんなにいっぱいのお水を見たことがなかったのです。
そうなんだ~・・・と、こまちょんたは新鮮な驚きです。


2時間余りかかって、やっとお掃除完了です。
疲れたー!!


猫舎のお掃除完了
冬のスチロールハウスを片付けて、たくさんの抜け毛も取り除いて、
すーっきりしました

これで気持ちよく梅雨の季節もやり過ごせるね。


猫舎はフェンスで囲ってあるので、風がそよそよと入って気持ちいいのですが、
蚊が多いのが悩みのタネです。


蚊取り線香をつけてやると、それも初体験だった雪。

煙たい
物珍しそうに寄って来てたのですが、この煙そうな顔

まだ生後7ヶ月位だから、あれもこれも珍しくて堪らないのでしょうね









☆お知らせです☆



里親募集 トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


ミカエルちゃん里親募集その2
みめるママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様~
広いので大変だったでしょー
でも、すっきりして綺麗になると気持ちいいですよね~
完全装備でお掃除しているこまちょんたさんを想像してみました。
それをおもって笑いました(わらいごとやない~っ!)

お疲れ様でした!

猫舎のお掃除、お疲れ様でした☆
抜け毛のお掃除って難しそうですね(?。?)

しかし・・いつ見ても!本当に立派な猫舎だわぁ。
これですっきり、4にゃんも過せますね(^^)

こまちょんたさんは、今日は痩せましたね(*^m^*)
いいなぁ、猫舎が綺麗になって、こまちょんたさんも
更に綺麗になって☆
あぁ・・私も見習って・・痩せないとだ!!
人と会うのも恥ずかしくなってきました・・(--lll)

頑張った日って、気持ちが清々しくなりますよね~
今日は、いろんな雪ちゃんの反応も見られて
楽しい日でもありましたね。
本当に、お疲れ様でした~~(=^ェ^=)


こんばんは☆

こまちょんたさん、今日も暑い中お疲れ様でした。
こちらはまだ、5月の爽やかな気候ですよ(^-^)

猫舎とても立派ですね☆
こんな所で住め、こまちょんたさんの愛情の元、うらちゃん達とても幸せだと思います♪

雪ちゃん、何にでも興味津々ですね(*^^*)
やっぱりまだ、気持ちは幼いお嬢ちゃんなんですね。

家のココも掃除でバケツを持って行くと必ず水を飲んでしまいます(--;)
ですから、バケツを持って行く時、バケツを綺麗に洗ってから持って行きます。
けどバケツの水を使うと解るのか、水を飲まなくなるので猫なりに汚いと思うのかな?と思います。
どこまで頭が良いのか?謎です(^^;)

ムクムク様

腰が痛くなりました。
すのこの下に毛が溜まってたので、ずっと気になってたんです。
取り除いてすっきりしました!
でも下が砕石なので、
全部をきれいには取り除けないんですよね(困)

酷い格好して掃除しましたよ。
誰も来なくてよかった!
一体何をやってるのだろうと思われますよ(笑)

みめるママ様

暑かったので疲れました!
床が板敷きだったら抜け毛の掃除も簡単でしょうけど、
砕石なので熊手みたいなのでかき寄せるのですが
うまくは取り除けないです。

猫舎と言えど柱はしっかりしてますので
ちょっとやそっとの地震ではビクともしないと思います。
ひょっとして家が壊れても、猫舎は残ってるかも・・・です(汗)

今日は痩せたでしょうかね。
後で体重を量ってみよう!
ゴム手袋をはいてた手に汗びっしょりでしたので
手は完全に痩せたと思います(笑)

汗をかいた後、シャワーを浴びたらすっきりです。
これでビールを飲めばおいしいんでしょうけど、
私、アルコールはダメなので・・・ザンネン。
代わりに〇カ〇ーラ・ゼロを飲みました。
これだと太りませんよね!

雪の猫らしからぬ表情がユニークでしょ。

ルナココママ様

こんばんは♪

そちらは、まだ5月の気候なんですか?
うらやまし~い!
今日、こちらは物凄く暑かったですよ。
今もまだムシーッとしてます。
よりによってこんな日に掃除しなくてもよかったんですけど、
今度いつ出来るやら分かりませんでしたから頑張りました!

この時期、猫舎の4ニャンは気持ち良さそうに寝そべってます。
暑くないし、そよそよと風が入って気持ちいいんだと思います。
身の安全と食べ物が保障されてるから幸せですよね。

雪は見たことない物ばかりで、興味津々でした。
まだ小さい子供と同じですね。

猫ちゃんて、いろんな所のお水が好きですよね。
うちのも、花瓶の水、流しの中のお皿の水、庭のジョウロに溜めた水、
いろんな所のお水を飲んでます。
でも、飲んでお腹を壊しそうなお水は分かるんじゃないですか。


お疲れ様でした!

こまちょんたさん、こんばんは☆

猫舎の大掃除、お疲れ様でした!
広いからお掃除も大変ですよね。
でも、いいなぁ~猫舎♪
うらくらちゃんや、雪ちゃん舞ちゃん達と一緒に遊びたいです(笑)
そよ風に包まれながら~気持ち良さそう♪

こまちょんたさんの愛情で雪ちゃん達も快適な夏を過ごせますね^^
ってゆーか、こまちょんたさんを見習って我が家も大掃除しなきゃです(汗)
猫毛は勿論ですが、私の毛髪(抜け毛)も目立ちます… ^^;
我が家のニャンズにも快適な空間を作ってあげなければ~(汗)

雪ちゃんはお水の揺れが気になるのですね。
バケツを覗き込んでる後頭部が妙に可愛い♪(笑)
蚊取り線香は煙いよね~雪ちゃん ^^;
まだまだ好奇心旺盛なお年頃なんですね♪
それにしても、、、
雪ちゃんの淡い毛色、柔らかそうでとってもお洒落ですね~!

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

猫舎の掃除は、ちょっと疲れました~。
猫舎は広くはないんですけど、
物をゴチャゴチャ置いてあるので結構手間取るんですよ。
猫達が好きなところで眠れるように箱とか置いてあるんですけど、
気に入ってくれてるみたいです。
一部屋分しかないですけど、文句も言わずにいてくれてます♪

私は面倒くさがりで、お掃除もあまり好きではないのですが、
鼻炎があるので、猫の毛がフワフワしてるのも苦手なんです(笑)
ですから仕方なくお掃除はしてます。
でもお掃除の後は、すーっきりしますよね。

雪や舞は、まだまだ好奇心旺盛な年頃ですね。
何にでも興味を示します。特に雪が。
バケツのお水に興味を示すなんて思ってもみなかったので、
私には新鮮な驚きでした。

YUKOさんのところのミケちゃんは、
毛色がくっきりはっきりしていて、模様も規則的に並んで綺麗ですよね♪
雪は同じ三毛でも薄い毛色ですし、模様もゴチャゴチャ!
仔猫の頃、毛が少し長いようだったので
長毛になるのかなと思ったのですが、短毛だったみたいです。
同じ三毛猫さんでもいろんなタイプがあるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変だったでしょうに、お掃除お疲れ様でした。
雪ちゃんの煙そうな顔(*^m^*)
やっぱり見た事ない初体験モノは、にゃんこにとって珍しくって堪りませんよね。
バケツを覗く姿も可愛い~な♪
我が家のにゃんず、
仔猫の頃に、物珍しがってやることは一緒なんですよね。
こまちょんたさんちの猫舎の皆様は、雪ちゃんみたいな反応でした?

肴様

最近、蒸し暑いので、何かするとすぐに汗びっしょりになります。
その割りに体重は変わらないんですよね(悲)

猫達は好奇心旺盛です~。
特に仔猫の場合は怖いもの知らずですから、何にでも寄って行きます。
雪がバケツをひっくり返すのではと、ヒヤヒヤしました。
不思議なことに、舞はバケツの水にも、蚊取り線香にも興味を示さないんですよ。
あの子はちょっと変わりものですから、普通のにゃんこではないんでしょうね(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。