スポンサーサイト


ブラッシング

今日も暑かったです
猫達の抜け毛が大変なので、ブラッシングをしました。


一番はカナ。
いつも逃げ回ってるのに、今日は大人しいです。


ブラッシングの気分
あぁ、それはよかったわ!きれいにしようね。

でも、もどき達が待ってるよ


まだ?
もどきはブラッシング好きだからね。




ちょっと強いんじゃない?
はいはい



そこそこ
そんなに気持ちいいの?!よかったね

はい、次はたまちゃん!

たまちゃんも、いつも嫌がるのに今日は大人しいね

身だしなみをしなくちゃね
そうだね。たまちゃんの毛並みはピカピカだよ

はい、次は鈴娘ちゃん!

毛玉がいっぱいできるの
うん、鈴娘ちゃんの毛は細くて長いからちょっと大変ね

きれいにしてあげたいけど、そうもいかないみたいよ。
ほら!

もう待ってる
小町もブラッシング好きだからさあ

こまちゃん、お待たせ!

きれいにしてね!
うん。
でも、こまちゃんは小さいから、
あんまりブラッシングのやりがいがないんだよね



真面目にやってよ
はいはい。ちゃんとやらせていただきます

本当に気難しいお嬢様、お坊ちゃま方です







☆お知らせです☆



里親募集 トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったワンちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


コトママさん 仔猫ちゃん
「コトコト猫日記」のコトママさんが
エスカレーターに手を挟まれて怪我をした
仔猫ちゃんの里親さんを募集しておられます。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち良さそう♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

にゃんこさん達のブラッシングタイム♪
こまちょんたママさんは大忙しですね~お疲れ様でした!
我が家のニャンズも先日やりましたよ ^^
この時期もの凄~く抜けますよね(汗)

カナちゃんと白玉ちゃんはブラッシング苦手なのに
大人しくしてお利口さんですね♪
もどき君と小町ちゃんはブラッシング好きなんですね ^^
もどき君、本当に気持ち良さそうなお顔~♪
鈴娘ちゃんは長くて柔らかそうな毛質でしょうから
定期的にブラッシングをしないと毛玉になっちゃいますよね。

小町ちゃんのじーっと待ってる後ろ姿が可愛い♪
「まじめにやってね」と言いながらの怒りマークに思わず笑いが~ ^^

「気難しいお嬢様、お坊ちゃま方」と言うこまちょんたさんの
お気持ちわかります。
我が家で一番気難しいのはミケとマーブルなんです よ…^^;
お世話係として日々奮闘です(笑)

おはようございます(^-^)

みんな気持ち良さそう♪
ブラッシング好きで羨ましいです。
家のココはブラッシングを始めると、ブラシを噛み付いてジャレテ遊ぶので一苦労します(--;)

多ニャンだとブラッシングも大変ですね(^^;)
特に鈴娘ちゃんは長毛だから毛玉になって大変そう!ブラッシングをすると、こまちょんたさんの鼻炎が酷くなりそうなので、気を付けて下さいm(__)m

No title

そうですよね~
これからはまめにブラッシングですね。
イヤな季節です(笑)
もどきちゃんは本当に好きみたいね。
顔・・・恍惚ですよ。

No title

わっ!行列のできるブラッシング専門店だっ
ウチの子達も並ばせた~い
みんなお利口さんに順番を待つのねエライ
アヒーッ最高 可愛い♪

鈴娘ちゃんはブラッシングのやりごたえがありそうね
ウチのニャンズは短毛ばかりだから簡単だけどさせてくれないから困るぅ
募集中のトキは疲れるぐらい毛が多いよん

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

この時期、たくさん抜けますね~。
カナと白玉は、いつも羽交い絞めにして(笑)ブラッシングするのですが、
昨日は珍しく大人しくしてくれてました。

鈴娘は毛が細いので、いっぱい毛玉になってしまいます(泣)
特に脇の下なんかひどいですね。

もどきと小町はブラッシング大好きなんですよ。
ブラシを出しただけで、期待いっぱいでコロンコロンと転げてます(笑)
小町の後ろ姿、かわいいでしょ!
いつもああやって、じーっと待ってるんですよ。
女の子だから、きれい好きなんでしょうね。

YUKOさんのお宅は、ミケちゃんとマブちゃんが気難しいんですか。
どちらかと言えば、女の子の方が気難しいですよね。
うちも白玉やもどきよりも
鈴娘、カナ、小町は我がままで気難しいです!

みんなおりこさん(^^)

うわぁ~!
ブラッシングの順番待ちだぁ~(驚)
本当に面白いですねぇ(笑)

みんな偉いし、おりこうさんですね(>▽<)今回は苦手チームも大人しく?
こんなに並んでくれるなら・・私もブラッシング頑張っちゃうかも。

実はうち・・めろんしか・・ブラッシングしてません(>_<)

みおは短毛だし・・ずっと、いっかぁ・・で済ませてきたし(汗)
ミカちゃんは・・まぁ、まだいいか・・でスルーして
ルークは無理だし・・って(^^;)
今度、短毛軍団もトライしてみます。

めろんも、最近たまにしかブラッシングしていなかったら・・
背中の短めの毛の部分が!?背骨にそって毛玉に・・(TдT)
まさかここだけは、毛玉にならないと思っていたので・・
どうしよう・・って感じです(汗)
後、胸毛のところも出来ています・・一度マルガリータにしないと
だめかもです。(ごめんよ~めろん;;)

もどきちゃんと小町ちゃんは、本当に好きなのが分かって
可愛いですねぇ(笑)

ルナココママ様

こんにちは♪

うちの場合、もどきと小町はブラッシング好きなんですけど、
カナと白玉は逃げてしまいます。
鈴娘もどちらかと言えば、あんまり好きじゃないかな。
みんな大人しくやらせてくれれば楽なんですけどね。

ココちゃんは、遊んでくれてると思うんでしょうかね。
猫ちゃん、それぞれですね。

鼻炎のご心配をいただき、ありがとうございます。
このところ酷くならずにすんでます(嬉)
今日も猫舎の掃除をしたので、
酷くなるかなと思ったのですが、全く平気でした!
マスクしてたから良かったのかもしれません。
ブラッシング時にもマスク!ですね。

ムクムク様

いくらブラッシングしても、
部屋の中では毛が飛んでますし、
座布団にはビッシリと毛が貼り付いてます(泣)
この時期は最悪ですね。

もどきと小町はブラッシング大好きです。
じーっとしてくれてるので、楽にブラッシングできます。
みんなこうだったらいいんですけどね。

こまち様

こまちさんのお宅も数が多いから
ブラッシングが大変ですね。
それに現在、トキちゃんがいるから。
トキちゃんすごい多毛ですよね。

鈴娘は細い毛がいくらでも抜けます。
毛玉もできるし・・・。
今の時期、本当に大変です。

みめるママ様

一応順番待ちはするんですけど、
早くして~って待ちかねてるのが2匹います(笑)

うちの場合、短毛でもカナは毛がよく抜けます。
小町はブラッシング好きなんですけど、あまり抜けません。
もどきは毛がモコモコしてるから、案外抜ける方だと思います。
白玉はあまり抜けません。て、あまり抜かせてくれないです(泣)

鈴娘は脇の下に毛玉がよくできます。
毛が細いから出来やすいんだと思います。
めろん君、マルガリータはちょっとかわいそう~。
鈴娘をマルガリータにしてしまうと、
ショックで意気消沈してしまうだろうな。
長毛の子って、毛が長いのを誇りに思ってるようなところがありませんか。
鈴娘の場合は、毛玉が出来ると仕方ないから
ハサミでその部分だけ切り取ってます。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

