スポンサーサイト


元・高所恐怖症ニャンコ

うちには高所恐怖症ニャンコがいました。

猫舎の舞ですが、以前、高さ150cm程の渡し板に乗せてみたところ、
カチンコチンに固まって一歩も動けずにいました。

ところが!

今日の様子を、まあ見てやってください。


堂々たる居住まい
堂々たる居住まいです
キリッと上を見ています!



堂々たる立ち姿
そして、この堂々たる立ち姿
ちょっとシッポがしょぼくれてますけど



自信に満ちた表情
見てください! 自信に満ちたこの表情




こわいよ~!
ちょっと前には、雪の足元で目の玉かっぽじいて固まってたのに




雄叫びを上げる!
今では、雄叫びまで出そうな雰囲気です。




遊ぶ余裕まで!
上で遊ぶ余裕まで出てきました



上で十分堪能した舞は、余裕を持って降りてきました。


[広告] VPS



一度怖い思いをしても、学習することによって自信が出来てくるんですね。
梯子の降り方を学んだ小町と同じです










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

舞ちゃん、以前とは別猫のようで(笑
立派に猫らしく(笑)歩いて、ジャンプしてる♪
猫としての楽しみが増えて、良かったですよ(*^▽^*)

ゴハン風景、それぞれの個性が出てますね。
雪ちゃん、思っていたより大きいので驚きました。
まだまだ育ち盛りですからね~♪
みんな、たくさん食べて、もっともっと元気になぁれ♪

おはようございます(^-^)

この間まで雪ちゃんに引っ付いていた舞ちゃんと思えない変わりよう!(^o^)♪
ピョンと飛び乗ったり、いつの間に学習したんでしょう(^-^)

黒猫ちゃんだから、毛艶が良いのが引き立ちますね。凛と見え、すっかりお姉ちゃんに見えます。
こまちょんたさんに保護されたばかりの頃の、たよりないヨチヨチの後ろ姿が嘘みたいです(*^^*)
これで慢性の風邪ひきさんでなかったら、言う事ないのに!ですね。

No title

あははっ、すごいじゃ~ないですか!
学習したんですねー
褒めてあげてくださいよ~(猫なみになったことを)

猫って学習能力は猿の次らしいですよ。
そうかなぁ~って思う事、多々ありますが(笑)

No title

わっ!!!凄いじゃないですか
つい最近までは可愛いへっぴりちゃんだったのに
自信に満ちあふれた表情
おっ!!!ジャンプなんて朝飯前だよぉ

自信って大切ですねっ

やったね、舞ちゃん!

こまちょんたさん、こんにちは ^^

舞ちゃん!!!
何だか別猫のようで驚きました (*0*)!
キリッとしたお顔や立ち姿がまるで黒豹のようで素敵です♪
雄叫びが可笑しいです~
こまちょんたさんの仰る通り、学習する事によって自信が
ついてくるんですね。

脱・高所恐怖症の舞ちゃん =^^=
体も大きくなって、にゃんことしてまた一つ成長したのですね♪

おぉ!(パチパチ)

舞ちゃん!?
なんて誇らしげなのでしょう(゜∀゜)
自信に満ちていて・・キラキラして見えました(笑)

良かったね、舞ちゃん☆

またさんの執事様

舞は別猫のようでしょ。
自信が出来たみたいですよ。
ちょっとした自信で、こんなに変わるんですね。
以前は猫じゃなかったですものね(笑)

雪は大きくなりましたぁ。
よく食べるんですよ!
いつも残飯整理をしています(笑)
まだほっそりしてるから、もっと大きくなるでしょうね。

ルナココママ様

こんばんは♪

立派に独り立ちしたでしょう(笑)
以前はあんなにカチンコチンに固まってたのに、
今は自信に満ち溢れてます(笑)
黒猫さんは本当に毛艶がいいですね。
舞も柔らか~い毛をしています。
仔猫の時は酷い顔をしていたので、
一体どんな猫になるのだろうと不安でしたが
今はどうにか見られるようになりました(笑)
仰るように、猫風邪が大分成長の邪魔をしていると思います。
本当に鼻詰まりが苦しそうで、一生あのままかと思うとちょっと可哀想ですね。

ムクムク様

すごいでしょう?!
以前からは想像もできない姿です。
舞も学習したんですよ。
やっと普通の猫になれました。一安心です(笑)

猫は猿の次に学習能力があるんですか?
だったら凄いですね。
なかなか侮れないと思います。


こまち様

そうですね。
自信で顔つきが変わるんですね!

この前までビクビクだったのに、
やっと一人前?の猫になれました(笑)
自信を持つことがいかに大切か
小町と舞を見てて分かりましたよー。

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

舞は別猫になりましたよ~!
黒豹の舞!黒豹の雄叫び!
ちょっとこれはカッコ良過ぎですね(笑)
何といっても、慢性猫風邪で鼻ズビズビの舞ですから・・・。

でも小町や舞を見ていて、自信の大切さを感じました。
顔つきが変わってくるんですものね。
舞は学習することによって、
どうにか普通の猫に近付くことが出来たようです(笑)

みめるママ様

舞が変身しました!
こんなに輝いている舞を見たのは、私も初めてでした(笑)
自信て大切ですね。
人間も猫も自信を持つことで成長するんでしょうね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

