スポンサーサイト


早食いの大食漢

一昨日、昨日とアレルギー性鼻炎でダウンしていました
クシャミ、鼻水が止まらず、おまけに目まで痒くなる始末。
昨日は朝夕お薬を飲み、早目に寝たら今日は朝から一度もクシャミはありません
朝にクシャミが無いのは、なんて楽なのだろうと実感しました。
つまらない事で感激しているこまちょんたです。


猫舎の雪と舞の大きさに大分差が出てきたように思います。


必死でハグハグ
こうして見ると、三毛猫の雪はうららとあまり変わらないくらい大きいです。
一方の黒猫の舞は、頭1個分くらい雪より小さいみたいです。

雪は早食いの大食漢なんです。

食べるの速過ぎ!
3匹が必死で食べていますが、雪は自分のウェットをあっという間に食べ終わって、
うららがすきを見せた拍子にすぐに横取りしに行きます。


くららはどこで食べているかというと、

のんびりいただいてます♪
奥の方で、ひとりの~んびりと食べています

うららもくららの横で食べればゆっくりできるのに、
どういう訳か、おチビさん達と一緒に食べるのです。


食べるの遅い
一番食べるのが遅いのは、舞です。
必死で食べているように見えるのですが、食べ方が下手くそで
ガツガツと食べずに舐めてるんです。
雪の5分の1くらいの、遅~いスピードで食べてます。
舞は猫風邪が完治せずに鼻が詰まった状態なので、食べにくいというのもあるし、
食べ物と認識するのも、他の猫に比べて遅いように思います。
そして、食べてるとどういうわけか、涙がいーっぱいあふれ出してくるのです。
猫風邪って厄介なものですね。


まだ残ってる
舞が食べ残したのは雪が全部食べてしまいます!
体の大きさに差が出るはずですね。

雪は、元気いっぱいの健康優良児です











☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

こまちょんさん、お加減大丈夫ですか?
土曜日、更新がなかったので体調が悪いか、何かあったのか?と思っていましたが、やっぱり具合が悪かったんですね(--;)
無理しないで下さいね。
体調不良の時は、昨日みたいに無理しないで、こまちょんたさんの負担にならないよう、こまちょんたさんのペースで更新して下さいね。

雪ちゃんは舞ちゃんに比べると大きくなりましたね。とても同じ時期に産まれたとは思えません。
食欲旺盛な子と遅れをとる子では、こんなに差が出るんですね。

けど猫舎の4ニャンちゃん順調に仲良くなっているみたいで良かったです(^-^)

No title

御身体のほうは大丈夫ですか?
アレルギーは本当につらいですね。
私も大阪にいる時はアレルギー性鼻炎で困っていました。
夜、寝るときもマスクをしていました。
すると、朝、マスクの型が顔についていたりして・・・
毎日、風邪ひきみたいで・・・
どうしたきっかけか、今はそんなにひどくないんですよ。

舞ちゃん、ちまちま食べるんですね。
食べるスピードってみんなちがいますよねー
遅い子はやはり横取りされてます(笑)
そして雪ちゃんみたいに・・おおきくなりますね。
バクバク食べるすがたって大好きです。

No title

賑やかな給食の時間だわ
ってうららお姉様ご飯を横取りとはチャレンジャーだわ
猫風邪ってほんとしつこいですよねぇ
ウチもコブが涙涙で大変ですちょっとほっとくとパリパリ~

こまちょんたさん大丈夫ですか
ウチの旦那も喘息の病院から耳鼻科に行く様にと命令があったんですよ
辛そうです

ルナココママ様

こんばんは♪

ご心配をいただき、ありがとうございます。
アレルギー性鼻炎が酷くて、何もする気になれませんでした。
昨日、今日はとても調子がいいです。
はい。無理をしない程度にブログの更新を
やって行こうと思ってます♪

雪は大きくなりました。
やや細身ですけど、うららとあまり変わらないですものね。
とてもよく食べるんです。
舞はやはり風邪の影響か、何となくひ弱な感じがします。
それに大人しいです。
猫舎の4にゃんは、段々気心が知れてきたのか
今日は、うららと雪が取っ組み合いをしてました。
雪が泣かされてましたけど・・・。

ムクムク様

ありがとうございます。
昨日、今日はとても元気にしています。
ムクムクさんもアレルギー性鼻炎だったんですか?
体質って変わるみたいですから、良くなってよかったですね。
私は、普段はそんなに酷くないのですが、
この数週間ずっと調子が悪かったです。
数年前に猫アレルギーなんて検査結果が出たのですが、
今回はそれ以外のことが原因だったようです。

舞は食べるのが下手なんですよー。舐めてるんです。
それに猫風邪で鼻が詰まってるもので、
ズビーズビー言いながらですのでなかなか・・・。
雪はガツガツと食べるんですけど。
バクバクと食べてくれると、本当に気持ちいいですね。

こまち様

猫舎の4にゃんは、給食がとても楽しみみたいです。
雪は食べ盛りだから、お姉様の分まで平気で横取りしてます(笑)
コブちゃんもまだ涙出てますか?
舞もいつも涙です。特にゴハンを食べた後はジワーッとすごいです。

私は、昨日今日と元気になりました。
ありがとうございます。
ご主人様は如何ですか?アレルギーは辛いです。
私もこのところ、クシャミ、鼻水がずっと止まらなくて
日曜日は今まで無かったような、体が冷たーくなって
手が紫色になる症状まで出てました。
私の場合、まだ市販の薬が効くので、それを朝夕飲んだら治りました。
原因はどうも虫除けの化学薬品のようでした。
強い薬を使っているんじゃないでしょうかね。
怖くなりました。

No title

先週末にこまちょんたさんは、アレルギー性鼻炎で
ダウンだったのですね(汗)
でも、良くなられた様で良かったです!

ほんと、雪ちゃんは上から見ると!?
うららちゃんと同じくらいですね(^^)
大きくなったものですねぇ~
食べる量や速度って 「個にゃん差」 がありますよね!
舞ちゃんは、鼻炎があると食べにくいだろうけれど、
頑張れ☆って言いたくなります(^0^)
食べるのが遅くてもいいから、沢山食べて欲しいですね。

くららちゃんは、1人(1匹)でのんびりなんですね(笑)
猫ちゃんって本当に、それぞれ性格が違って面白いですね!

主人の両親、無事に富山に昨夜着いたそうです(笑)
みおは、リビングには入りませんでした(^^;)
ミカとめろんだけ、普通にリビングを歩いていました。
ルークは、2回くらいリビングに入りましたが・・両親を見て!?
速攻!腰を低くして逃げました(^-^;)
2階があって良かったです (´・ω・`)
義母は、本当に猫(動物)嫌いってことが判明しました(笑)


みめるママ様

こんばんは♪

そうなんですよ~。
鼻炎が酷くてダウンしてました。
今までに無かったような症状まで出てきて、参ってしまいました。
でもこのところずっと元気です!
ご心配いただき、ありがとうございます。

雪は大きくなったでしょう。
まだちょっと細いですけど、これだけよく食べてたら
おデブさんになるんじゃないかな?
舞は鼻が詰まっている上に舐めてますから
とっても食べるのが遅いです。
ひとりで最後までねちねちと食べてます(笑)

ご両親の接待、お疲れさまでした。
気を使われたでしょう?
もうゆっくり休めましたか?
でも猫(動物)嫌いな人っているんですね。
何でだろう?なんて、私だったら思いますけど
十人十色ですものね。
でも同居じゃなくてよかったですね~!
(ここだけの話です。)

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

