スポンサーサイト


こだわり

猫さんて、つまらない事にこだわる時がありませんか?


今朝、キッチンのテーブルで朝ご飯を食べていると、


そこどいて!
朝ご飯食べてるから、ちょっと待って。



やだ、待てない
カナは我が儘なんだから。

家の中の整理をしていた時、
テーブルの横に置いてあった箱を気に入って、
その上でよく寝ていたのを思い出したので、
わざわざ物置から出してきて座布団を敷いて

「はい、ここで待っててね!」と乗せてやると・・・


こんなのやだ!
ブーッ 全くお気に召さないのね!




そっちがいいんだってば!
ご飯食べてんだから、ちょっと待ってよ
あ、そうだ。座布団がいやなんでしょ。同じ座布団があるから待っててね。

と、テーブルの椅子と同じ座布団にしてやると・・・


う~ん
ね、それで一緒だからいいよね!



やっぱりやだ!
かわいくないわねー なんて気難しい猫なんだろ




そっちがいいんだってば!
もういいわよどけばいいんでしょ、どけば
ゆっくりご飯も食べてられないわよ、ったく



そうそう、ここだったのよ
それで言うことないよね。満足だよね!
一体どこが違うって言うのかしら?



おやすみなさい
猫には猫のこだわりがあるのでしょうか。

まったく頑固なものです










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ~(^o^)

カナちゃん、自己主張満々ですね(^ω^)
こまちょんさんにド接近!

何が違うのよ?と同じような事を思う時が私もあります(--;)

甘え娘のカナちゃんは、ママさんの匂いが付いた座布団に、座りたかったのかもしれませんよ(*^^*)
可愛いですね!

座布団も可愛い柄ですね。何でも作ってしまう、こまちょんたさんだから、もしかして座布団もお手製なのかなと思ってしまいます。

ルナココママ様

こんばんは♪

本当にカナは我が儘で、
横からジーッと見て、プレッシャーをかけてるんです。
おちおちご飯も食べてられないです。
同じような高さにして、同じ座布団を敷いてやってるのに
何が違うっていうんでしょうね。
「そこに座りたいの!」だったのだと思います。

座布団はお手製じゃないですよ~。
いただき物なんです。
フカフカなので、猫達も気に入ってるんだと思います♪

No title

あるあるっ
どうしても譲ってくれない時あるよねぇ
あれってなんだろうねぇ
カナちゃんもどうしてもココじゃなきゃダメだったのねっ
愛猫の粘りにはどうしても勝てないのよね

No title

カナちゃん、それはこまちょんママのおちりの匂いがついてるから
そこなんですか?(笑)

椅子取りゲーム、仕事場の椅子でやられておりやす・・涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまち様

この執拗な粘りには勝てませんでした。
横でジーッと見られてたら、
ゆっくり食事もしてられなかったです。
ココじゃないといけなかったみたいですね。
今もその椅子で寝ています。
最近のお気に入りみたいですね♪

koichan様

おちりの匂いがついてるんでしょうかねえ。
異常にこの椅子にこだわってましたね。
今もこの椅子で寝ているので
なぜか最近のお気に入りになっているみたいです。
椅子取りゲーム、必ずゆきちゃんの勝ちじゃないですかぁ?

可愛い我がまま♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

カナちゃんの接近攻撃可愛いですねぇ~♪
カナちゃんの鋭い視線でジーッと見つめられると
ドキッとしちゃいます ^^

カナちゃん、こまちょんたさんの香りと温もりがあるお座布団が
好きなんだと思いますよ~♪
うちのアシュも私の場所が好きで、お茶を取りに席を立つと
すかさず私の席を陣取ります(笑)

こまちょんたさんの仰る通り、カナちゃんにはカナちゃんの
こだわりがあるんでしょうね♪

前記事のコメントですみませんが、、、
白玉ちゃんの後ろ姿から始まるショット♪
超可愛いですねぇ~~~っ ^^
「おいっち!に!」に思わず笑いが♪
関節炎の体を鍛えようと頑張る姿や、他の猫さん達が
居るところでは絶対甘えないと言うのも
ボス猫らしいですね~惚れ惚れしちゃいます♪

モミモミチュパチュパも本当に可愛い♪
普段はビシっとしてる白玉ちゃんも
こまちょんたさんの前では甘えん坊さんなんですね ^^

YUKO様

YUKOさん、お早うございます♪

カナの視線は鋭いでしょう。
あの目でジーッと至近距離から穴の開くほど見られてたら
ゆっくり食事もしてられません。
お気に召すようにアレコレ気を使っても
結局私が座ってる椅子じゃないと満足しないんですからね。
私の温もりとにおいでしょうか?
嬉しいような、ありがた迷惑のような・・・。
YUKOさんも、アシュくんに席取りやられてますか(笑)
すかさず陣取りますよね!

白玉も本当は甘えん坊なんです。
誰もいないと「ナ~ン」と、スリスリ攻撃です。
「冷蔵庫の上に上げてちょうだーい!」とか言ってます。
上げてやると本当に嬉しいみたいで、時々声を出しながら満足そうです。
チュパチュパしてるの笑っちゃうでしょ?
大きい体してるのに、こっそりあんなことしてるんですよ。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

