スポンサーサイト


ボクだって甘えたい

我が家のボス猫の白玉。
関節炎になって体が思うように動かなくなり、
ひょっとしてボスの座は返上したかも知れませんが、
他にボスに取って代わるような性根のある猫が我が家には存在しませんので、
やっぱり白玉がお兄ちゃん猫として君臨しているみたいです。


たまちゃん、ゴハンよー!

ゴハンよー!
ゴハンの時間に呼んでも知らん顔なのです。
お兄ちゃんともあろうもの、ゴハンなんかでコセコセしないのです
って自分の好物の時は、急いで食べに来るくせに



座布団の上
普段でも、カナやもどきのように、フニャフニャと甘えて来ることはしません。
やっぱりお兄ちゃんなのです。



納戸の窓から
私が納戸のお掃除をしていた時も、
近くにいるのですが、私とは少し距離を保って納戸の窓から外を眺めたりしています。

ちょっと硬派っぽいニャンコ気取りですが、
本当はおとぼけで、憎めないところがあるたまちゃんなのです。

例えば、

おいっち!にっ!
ちょっと太り気味のたまちゃんも、腹筋を鍛えようとする時があるみたいなんですけど・・・



疲れた・・・
すぐに疲れて、その体勢のまま眠ってしまうところなどを見ると
とても憎めるものではありません


そして、私に甘える時もあります。
他の猫達がみんな寝ている時、あるいはいない時に、
こそ~っと近寄って来て「ニャア~」と声を掛けるんです。

写りが悪いですけど、例えば洗面所に私がいるとスリスリしながら・・・


ねえ~!
どうしたの、たまちゃん?



上にあげてちょうだい
はい、はい。今上げてあげるね!寄り目になってるよ、たまちゃん。

白玉は足が痛いので、高くジャンプ出来ません。
抱っこして棚の上に上げてやるのですが、
私に抱っこされてるようなところを見られるのが好きじゃないみたいです。
やっぱりプライドがあるんでしょうかね。


それに、私は知っています。
たまちゃんが、時々こんな事をしているのを・・・


[広告] VPS


モミモミはよくしているのですが、
チュパチュパまでしているように見えませんか?
(ニャーニャー言ってるのはカナの声です。)

大きい体をしているけど、やっぱり甘えん坊なんですよね










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまちゃん見ーちゃった(笑)
確かにモミモミチュパチュパです!!
男の子の方が、甘えん坊さんですね。

えーと、今さっきサビ猫を保護してしまいました。
たぶん1才弱の女の子で、お腹大きいかも・・・
道路を渡ってご飯を食べに来てたので、とても気になっていました。
明日病院に行って、様子を見て今後を決めたいと思います。
ふぅぅぅ・・・v-356

usagi様

やっぱりチュパチュパやってますよね!
でかい体してるけど、甘えん坊の白玉です。

サビ猫さんを保護ですかぁ?!
しかもお腹が大きいかも・・・ですか?
困りましたね。
人慣れしている仔なんですか?
保護を必要とする仔って次から次と・・・ですね。
先ずは、病院へ行ってからですね。

茶トラさんが現れないことを祈ります。

白玉ちゃん、普段は元ボスのプライドと、お兄ちゃんだから、仲間の前では甘えないのね。
そんなところが、又可愛いく愛しいですねぇ~(*^^*)
フミフミチュパチュパは、かなりの甘えん坊さんと見ましたぞ(^ω^)

白玉ちゃん、みんなが見てない間に、充分こまちょんたママさんに甘えてね♪

No title

チュパチュパしてますね(´ω`*)
寄り目でお願いしている白玉ちゃんも、
腹筋で亀がひっくり返ったような姿の白玉ちゃんも
どの格好もかわいいです。
それにこっそり甘えてきてくれるなんて、嬉しいですもんね。
いつも女の子が群がって来ていて、中々その暇もないかな?( ̄m ̄〃)

No title

かわいい~
ちょっと遠慮気味のモミモミですね。
そこがまた可愛いですよ~

本当はすっごく甘えたしたいのに・・・プライドがじゃまするんだね~

No title

あはは~。
白玉ちゃん可愛いト~タンと一緒だ
チュパチュパ無いけどフミフミ寝んねはするするぅ
こっそり甘えるなんて可愛いじゃな~いたまらないでしょ
おいっちにで鍛えてるなんて凄いねまだまだ若い物には任せられないものね
いつまでも元気でカッコイイ白玉ちゃんでいてねっ

No title

白玉ちゃん、かわいいというk、愛おしさ倍増ですね♪
モミモミする姿も、普段のお兄さんぶりからは想像できませんでした。

鈴娘ちゃん、何でもなくて良かったです!!!
余計なことを言って、こまちょんたさんに不安感を与えてしまって・・・すいませんでしたm( __ __ )m

ルナココママ様

甘えるとみっともないみたいに思ってるんでしょうかね。
やっぱりプライドがあるみたいですよ。
おトイレの中に入って来て、
「ナ~オ」なんて言ってるときがあるんです。
笑っちゃうでしょ。
チュパチュパしてるくらいだから、
かなりの甘えん坊ですよね!

肴様

亀がひっくり返ったような白玉には笑いましたよ!
あの足、言えてますねー。
そうなんです。
女の子にもてる白玉は、
なかなか私に甘えるチャンスもないみたいですよ。
チャンスを見つければ、
「ア~オア~オ」と一生懸命甘えて話しかけてきます。

ムクムク様

大きい体して、かなり遠慮気味のモミモミでしょ。
やっぱりお兄ちゃんとしてのプライドなんですよ。
もっと大っぴらにやりたいでしょうにね!

甘えたいけど甘えられない白玉がいじらしいんですよ。

こまち様

ト~タンもフミフミ寝んねはするんですか?
あのト~タンからは想像できないですね。
こっそり甘えに来るのはかわいいですよ。
カナが突然来たりすると、そそくさと逃げて行くんです。
おもしろいですよ。
まだまだ腹筋鍛えて頑張ってる白玉!
いつまでも元気でいてほしいです。

またさんの執事様

普段の姿からは想像できないような
フミフミチュパチュパでしょう。
本当は甘えん坊なんだと思います。
やはり年上のプライドがあるんですよね。

鈴娘は無事でした(笑)
ご心配いただいて、ありがとうございました。
不安を与えたなんてとんでもないです。
執事さんが言ってくださったから、病院に行く決心ができたんですよ。
私だけだったら、きっとまだぐずぐずと悩んでたと思います。
怖かったけど、検査して安心しました。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

アニキ

たまちゃんってアニキなんですねぇ(^^)
でも、本当は甘えんぼ。
みおも、少しそういうところがあります。

アニキは懐が深くて・・
少しかっこつけ?で・・
誰にも寛大で好かれる(^^)
でも本当は、甘えたいから・・誰かがいない時に・・(笑)
きっと
みんなの前で甘えないのは・・
こまちょんたさんに、本当に愛されているという
自信があるから・・という事もあると思います。
でもちゅぱちゅぱ・・たまりませんね(*^^*)
たまちゃんのより目もキュート☆


みめるママ様

おはようございます♪

みめるママさんのお宅では、みおくんがアニキ分なんですね。
やぱりお兄ちゃん猫には自覚があるみたいです。
あまり他の猫みたいに甘えてきませんから。
もっと甘えたいんだろうなと思うと可哀想ですけど、
本猫にはプライドがあるみたいです。
でも控えめにチュパチュパしてるのを見ると笑っちゃいますよ。

お義母様達とみおくん達、どうですか?
本当に猫嫌いな人っているんですね。
無事問題なく過ごせることを祈っていますね!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

