スポンサーサイト


曇りのち晴れ

日、月曜日と鈴娘のお腹が緩くなり、
多分、昨日今日は治っているように思うのですが、
お水をよく飲むし、一月の血液検査で腎臓の数値がやや高めだったこともあり、
とても心配だったため、病院に行って来ました。

猫達の具合が悪いと、とても憂鬱になってしまいます。
心の中に暗雲がたち込めているみたいです
悪い方へ悪い方へと考えてしまい、気分が暗~くなってしまうのです。
下痢が治ったからとこのまま放っておくよりも、
嫌だけど悪いところがあるのなら、早目に発見して治療するのが一番いいだろうと
意を決して行って来ました。


この前も、脇腹のオデキの検査で病院に行ったばかりの鈴娘ちゃん。
キャリーを出した時点で嫌な雰囲気を感じ取って、庭から中へ入って来ようとはしません。


あたしは元気よ
元気そうだけど、悪いところが無いかちゃんと検査してもらった方がいいよ。


といいう訳で、キャリーに無理矢理押し込まれて車に乗せられた鈴娘ちゃん。
ギャーオ!ギャーオ!と悲鳴を上げています


出して~!
別に虐待しようってんじゃないんだから、ヘンな声出さないでよ。

でも、もどきと比べれば車の中でも随分大人しい鈴娘です。



病院きらい~~
この前来たばかりだから、覚えがあるよね。


ギャーオ!ギャーオ!と嫌がっていた割りには診察台の上では大人しく、
看護師さんにゴロゴロまで言ってる鈴娘です。


半年振りの血液検査でしたが、腎臓の数値は以前と変わりなく
やや高めでしたが正常値の範囲内でした。
よかったー!!
とても心配だったけど、検査してみて暗かった心が晴れました
心の中に鬱積していたものが取り除かれたような気分です。

これで脇腹の腫瘍を取ってもらえば、
しばらくは何の問題もなく健康に過ごしてくれると思います。

よかったね、鈴娘ちゃん



今日は凄い強風で、猫達もあまり外へ出ようとはしません。

小町、今日は外へ出ない方がいいよ。

風が強いね!
小町は細いから吹き飛ばされるよね。


昨日の朝、雨上がりの庭の木陰で寛ぐ3匹です。

木陰の3匹
お兄さん猫、お姉さん猫とチビ小町。
こんな穏やかな日々がいつまでも続くといいね









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったぁ~ ^^

こまちょんたさん、こんばんは♪

鈴娘ちゃんの検査結果に喜んでる私です~ ^^♪
腎臓数値は高めだそうですが正常値の範囲内なら大丈夫ですね。
あぁ~本当に良かったです~!
これで脇腹の手術も心配なく受けられますね。

にゃんこが具合が悪くなると憂鬱になると仰るこまちちょんたさんの
お気持ちよ~~~~くわかります。
大切な家族ですからね☆
皆元気に健康であってほしいですよね ^^

お庭で寛いでる白玉ちゃん達のお写真…癒されます♪

鈴娘ちゃん!
白玉お兄ニャンも小町おチビにゃんも
応援してくれてるから手術頑張ってね!
勿論、私も応援&祈ってるよ…☆

ほっとしましたぁ

あぁ、すずめちゃん良かったぁ~ほっとしました。
普通は、お水は飲んだ方がいいのですから・・飲みすぎでは
なかったって事ですよね(^^)

すずめちゃん、病院へ行ったらゴロゴロだなんて・・
可愛いですね(笑)
めろんだったら、行く前は普通ですが・・診察台では
唸りっぱなしです・・(==)

お庭の木陰でくつろぐ3にゃんこ、いいですねぇ~
本当に気持ち良さそう~~(私も混ざりたいです^^)

こまちょんたご家族様が
いつまでも・・末永く 平和でありますように(^人^)

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

一緒に喜んでくださって、ありがとうございます♪
鈴娘は年齢的なこともあるので、
数値が悪くなってて当たり前。
夕べは最悪の事態まで想像して暗ーくなっていました。
数値が高くなってるのは、
ほぼ間違いないだろうと思ってたのですが、
何と一月の時と変わりありませんでした!
ホーッと胸をなで下ろしました。
ありがとうございました。
YUKOさんのお守りのお陰ですよ。
名前は白玉ともどきだけど、
うちの猫達全員を守ってくれてると思ってます。
本当に感謝しています。
お守りさんには、ちゃんとお礼を言っておきました。
鈴娘にも、お守りさんとYUKOさんに
「ありがとう」を言うように、言っておきました。
「ん?」って分かったような、分からないような返事をしてましたけど(笑)
手術も不安ですけど、どうぞうまくいきますように、
腫瘍が悪性でありませんように、お祈りしておこうと思います。
ありがとうございました。

みめるママ様

こんばんは♪

ご心配いただいて、ありがとうございます♪
そうなんです。
お水をよく飲んでるので、腎臓が悪いのは間違いないだろうと
勝手に思い込んで暗ーくなっていました。
下痢だったので、お水が必要だったのかも知れないです。
案ずるより産むが易しだったみたいです。
心配な時は診ていただくのが一番安心ですね。

めろんくんは鈴娘とは反対ですね。
鈴娘は診察台では大人しいものです。
めろんくんみたいにおっとりな仔でも
唸ることがあるんですね。驚きです。

昨日は、実は私も3匹に混ざって木陰に座ってました。
もう少し暑くなってきたら庭にいられないですからね。
今なら木陰にいれば気持ちいいです♪

いつも温かいお言葉を、ありがとうございます。

おはようございます(^-^)

鈴娘ちゃん、数値が範囲内で良かったです♪
何も話さないニャン相手だと、病院の検査結果が出るまでドキドキですよね。
後はオデキですね。

家のココも昨日病院に連れて行きました。
最近、オシッコの回数が少ないのが気になって‥。
血液検査・触診・オシッコの検査をして頂きましたが、何も問題ないので様子を見ましょう!との事でした。そしたら病院に行ったとたん、オシッコの回数が戻り、何だったの?みたいな‥。けど良かったです(^-^)
猫の体調で気になる事があると、本当に気持ちが滅入りますよね。

お庭で気持ち良さそうに、タラ~ンとしている白玉ちゃん達、癒しビ―ム(古い?汗)ですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナココママ様

こんにちは♪

ご心配いただき、ありがとうございます。
痛いとも苦しいとも、何も話さないですからね。
検査結果が悪ければどうしようと、暗ーくなってました。
オデキの手術は、お腹が本調子になってから日を決めようと思ってます。
悪性でないことを祈ります。

ココちゃんも何でもなくて良かったですー。
お互い、猫さんのことで一喜一憂してますね。
言葉が通じないだけに、ホント辛いものがあります。

今の季節、庭の木陰は気持ちいいです。
猫達は居心地のいい場所をよく知ってますね。

No title

よかったですね。
心配しますよねー
気にしているより病院につれていったほうが、ほっとしますよね。

ワイヤープランツを小町ちゃんのショットがステキです。

ムクムク様

ほんと、よかったですー。
ホッとしました。
病院へ連れて行ったら行ったで、
悪い結果が出たら決定的なのでそれも怖いんですよね。
いつまでも元気でいてほしいです。

私も小町のショット、気に入ってるんです!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

