スポンサーサイト


形勢逆転

うちのにゃんず達は、それぞれに相性の悪い相手がいます。
カナと小町はライバル関係というか、あまり仲がよくありません。

いつもは小町がカナを追っかけてるのですが、日によっては形勢が逆転します。
どういう駆け引きがあってそうなるのか分かりませんが、
今日は珍しくカナが優位に立っていたようです。



小町を追っかけるカナ
洗面所で小町は追い詰められてます。



やな感じ
完全に小町の形勢不利な状態のようです。



あたしが追っかけるの
カナ、随分鼻息が荒いわね!



こわそ~
益々ビビッてる小町です。



逃げられないわよ
あんまり言ったら小町が可哀想でしょ。




どうしよう
早く逃げた方がいいわよ、小町!




逃げ場所確保ね
そうそう!


小町が逃げるところを動画に撮ろうと思ったのですが、
動きが速過ぎて失敗です


[広告] VPS


猫ってすばしこいですね。

それにしてもどうして日によって追っかけたり、追っかけられたりが
逆転するんでしょうね。
どちらか先に仕掛けた方が優位に立てるんでしょうかね。
不思議です。










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なぜなんでしょう?
長年一緒に居るのに、なんだか相性が悪い。

我が家のトラはボス的存在です。
年下の男供には容赦ないのに、
女の子には追いかけられて(もててね訳ではありません)、逃げ回ってます。
でも、兄妹のみけ子には容赦なし!!
普段は猫団子してるのに・・・
なぜなんだろう?

しかし、小町ちゃんのすばやいこと!!!
一瞬にして消えてしまいましたね(笑)

おはようございます(^-^)

小町ちゃんとカナちゃんは姉妹だから、相性が悪いなんて思いもしませんでした。(姉妹だから仲が良くて当たり前)とか思って‥。本猫達は遊びのつもり‥なんて事はないんですか?

こまちょんたさん家は、何処も猫ちゃん仕様なんですね(^o^)
もしかして天井へ上がれるようになっているの?と思ったら、やっぱりでした。猫ちゃん達にとって楽しい家ですね(*^^*)

消えた?飛んだ?!(笑)

こんにちは!

カナちゃんが追い詰めているのですね(^^)
でも、片方ばかりでない場合は安心なんですって。
うちも、ほとんど!みおがめろんを追っていますが(^^;)
めろんも時には、このカナちゃんみたいに「今日はぼくだ!」と
追っかけている日もあります(笑)
やはり、遊んでいるんですよね。
みおはめろんを舐めたりしますので、兄弟みたいな関係(??)
あ、ミカちゃんは・・みおを追いますが
みおがミカちゃんを追うのはまだ見ていないです(汗)
でも、お互いに傍にいます(笑)

にしても!!小町ちゃん、瞬間移動??
突然視界から消えた∑(゜□゜;)ノノ・・(驚)
その後、もう一度見たら・・座ったまま?飛んでません??
猫ってすごいですね(笑)

昨日は、草取り(1時間半程度^^;)で、今朝・・疲労しています(@@)
こまちょんたさんの言われるように・・
普段からコツコツとやっていれば・・と(++)反省・・。
まとめてやらざる得ない環境に追い込まれないとやらない私・・・って。

No title

わっ!
小町ちゃんがウチのひめで、カナちゃんがらんだよ
いつもはひめがらんを追いかけてるけど形勢逆転するする
とくに私が近くに居たりするとらんは強気になるみたいです
本当の所は分からないけどねっ
この行動は不思議やっぱり仕掛けたもん勝ちなのかしら

usagi様

人間もそうですけど、猫の間にも相性ってありますよね。

概して、♂猫さんは♀猫さんに弱いように思います。
特にボス猫さんてそんな気がします。
気が優しいんでしょうかね。
兄妹であっても、トラちゃんはみけ子さんと相性が悪いのでしょうか?
そうそう、うちも兄妹でケンカしてますもんね。
もどき対小町、もどき対カナです。みんな仲が悪いですから。
でも、うちの場合、普段でも猫団子をしてません。
猫さんて全然理解できませんね!

小町は必死で逃げてました。
かなりすばやかったでしょ。

ルナココママ様

こんにちは♪

姉妹でも相性悪いですよー!
カナと小町は舐め合いっこなんてしたことありません。
いつもどっちかがどっちかを追っかけてます。
もどきも妹達と仲が悪いですからねえ。
本気でケンカはしてないですけど、
遊びにしてはちょっと過激なような気がします。
追われている方の顔が、かなり嫌がってますから。

小さい家ですけど、どのスペースも猫様のために
フルに活用できる家になってます(笑)
行き止まりのない家なんですよ。

みめるママ様

こんにちは♪

片方だけじゃない場合は安心なんですか。
それならよかったです!
いつも苛められてたら性格が歪んでしまいますものね。
そんな場合は、やっぱりいけないんですね。
カナと小町の間はそれでいいですけど、
もどきはカナをやっつけてばかりです。
もどきが意地悪なんですよね。

猫達の関係って、見てたら面白いですね。
多頭飼いの醍醐味のような気がします。

小町の瞬間移動、私も撮ってて全然見えませんでした。
猫の動きってすばやいですね!

普段やり慣れてないことをやると疲れますよね。
あまり急激に草取りしない方がいいと思います。
私も以前、茨城で畑を借りたときに、初日に一気に草取りをしたら、
その後3日間は何もできませんでした(笑)
何事もほどほどに、少しずつ・・・ですね。

こまち様

こまちさんのお宅でも
やはり同じようなことをやってるんですね!
らんちゃんは、こまちさんという後ろ盾がいると、
強気になるんですね(笑)

バタバタと追っかけたり、追っかけられたり、
一体何をやってるんだろうと思いながら見てしまいます(笑)
その時の雰囲気とか、
先にガン飛ばした方が優位に立てるんでしょうかね。
猫の世界の不思議です。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

