スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動かないニャンコ

今日は、朝から雨が降って蒸し暑かったです。
もうそろそろ梅雨入りでしょうか。

朝から再び鼻炎のクシャミ、鼻水です。
ずっと寝不足もあったので、薬を飲んで1時間近くお昼寝したらスッキリしました
元気が出てきました

木曜日に不要品を取りに来てくれるので、現在整理の詰めの作業中です。
物置、納戸が随分すっきりしました。
溢れた物に振り回される生活ってうんざりしてしまうので、
少ない物でゆったりと生活したいと思っています。



                              



夕べから鈴娘ちゃんが下痢なのです。
これはとても珍しいことです。
私には、今まで鈴娘が下痢をした記憶がありません。
下痢をしたら、あの長い毛が悲劇だろうな~と、常々思っていたのですが、
お尻の周りの毛が汚れているということはありません。
うまく出てるみたいですね。ヨカッタ!

何回もおトイレに駆け込むということはないのですが、
ブツが大分緩いです


のどが渇く~!
下痢だからか、よくお水を飲んでます。
少し様子を見て、治らなければ病院行きです。
何かお腹を壊すような物を食べたかなと思うのですが・・・。




亡き父のネクタイが未だにたくさんあります。
整理をしようと座卓の上に出しておいたら・・・


手伝おうか?
ネクタイの上で寝るかな~
手伝わなくていいよ。ったく!




どかないからね~
抱っこしてどけてもらおうと思ってるんでしょ!
カナの手の内は分かってるんだから。



しばらくすると鈴娘ちゃんまで!

どっか!
まさか下痢はくっ付けないでね
たまちゃんは、良い子で寝んねしてるよ。
すーちゃんは寝んねしないの?




ネクタイって寝心地いいのよ
あら、そうなんだ。
ネクタイの上で寝る機会がないから、知らなかったよ。


作業の邪魔をするというか、何か置いておくとすぐに乗っかってしまうニャンコ達です
無理矢理どかすのも可哀想だし、どいてくれるまで待ってるといつまでも整理が進まないんですよね。
困ったものだ












☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

こまちょんたさん片付け物お疲れ様です。
鼻炎とクシャミで大変ですね。片付け物をすると埃も上がるので尚更、クシャミが出ますね。お大事に!

鈴娘ちゃん、下痢だなんて可哀想ですね。早目に病院で診てもらった方が安心です。早く治りますように!

ニャンは片付け物をしていると、なぜか上に乗って箱座り(--;)
ココもカナちゃん達と同じです。
家の場合一番困るのは朝の忙しい時に、蒲団をたたんでいると上に乗ってフミフミが始まる事です。
退かすのも可哀想なので、終わるまで待ってますけど早く~終わって!と思います。

何と言っても、ニャンはマイペースですね(^^;)

No title

鈴娘ちゃん、大丈夫でしょうか。。。心配です。
昨年、またさんの腎臓が良くないと分かった時も、鈴娘ちゃんと同じように、ちょっと緩くなり、水をたくさん飲んでいました。。。
ですから、何だかとても気になってしまいました。
幸い、発見が早かったせいか、数値に出るほど悪くはなかったのですが、それでも触診では硬化してるのが分かる程でした。
今、行っている病院にかかる前は、ただの老化だと言われました。
これは、老化に伴うものですからこれくらいなら特に何か治療しなければいけない、という事はありませんと。。。言われたのです。
確かに、老化現象の1つではあるかもしれませんが・・・防げるものなら防ぎたいですよね。。。

不安になるようなことを言ってすいません。
鈴娘ちゃんが、一時的なものでありますように。。。
そして、早く良くなりますように。。。祈ってます!!!

No title

こまちょんたさん、鈴猫さん・・大丈夫ですか?
いつもと違う体調をみつけると・・すごく不安になりますよね。
どうか、たいしたことがないように・・祈っています。

お父様の品の数々・・なかなか整理ができませんよね。
私も父の遺品のコートとスーツを何着かを持ったままです。
それをつぶして、カバンや人形にしようと思いながら・・20年以上さわれてませんね~
今度は思い切って整理をしようって思っています(苦笑)

No title

鈴娘ちゃんが下痢なの大丈夫かしら
ウチのも緩かったり普通だったりの繰り返しをしてるよ
病院の行き時がいまいちです

あらま、しっかりとお手伝いさんが陣取ってますね
しかし沢山ありますねぇ~こんなにあると迷ったりしないですか

私もちょっとお片付けしようと思ったら雨で出来なかった
これからやろうかな~見習わなきゃ今ごちゃごちゃなのよぉ

ルナココママ様

こんにちは♪

今日は鼻炎の症状が出なくてすんでます。
掃除機がけをして、拭き掃除をしたからかもしれません。
部屋を汚れたままにしておくと、すぐに鼻炎です。

鈴娘の下痢は、今日は一度も無いみたいです。
何れにしろデキモノの手術もあるので、
また近いうちに病院に行くことになると思います。

猫さんはマイペースですよね。
人が忙しくてイライラしてても全くお構いなしで
ニャァ~なんてのんびり鳴いて顔を見上げられると
「仕方ないわねー」になってしまいます。
猫さんには勝てませんよ。

またさんの執事様

執事さんが仰る正にその事を、実は私も心配していたんです。
今年に入って血液検査をしてもらった時に
尿素窒素の値がやや高めだったのです。
腎臓に問題があるかも・・・という感じです。
症状として、嘔吐、下痢、多飲多尿、食欲不振を言われていました。
鈴娘の下痢は初めてで、お水も急によく飲むようになったので、
ひょっとしたら・・・と思ってました。
ゴハンはよく食べて、嘔吐はないので違うかなと思ったり。
でも執事さんに言われてドキドキしてきました。
来週あたり、デキモノの手術前の検査をする予定ですので、
その時血液検査も再びすることになってます。
腎臓が悪いようなら、手術もその対策を取ってから
という風に言われています。
仰るように老化現象なんですけど、防げるものなら防ぎたいですよね。
教えていただいて、どうもありがとうございます。

またさん、今は良くなったんですか?

ムクムク様

鈴娘が下痢をしたのは初めてで、ちょっと戸惑ってます。
幸い今日はしてないみたいですが、
デキモノの手術前に詳しい体調の検査は
してもらうことになっています。
いつもと違うことがあると、とても不安です。

ムクムクさんも同じお気持ちだろうと思いますが、
本当に遺品の整理ほどいやなことはありません。
なかなか捨てきれないんですよね。
見るのも嫌でズルズルと5年も経ってしまったのですが、
今回もまだ捨てられず、整理し直しただけです(苦笑)
あとアルバムに困っています。
時が経つのを待つ以外ないですね。

こまち様

今日はまだ下痢はしてないですが、
鈴娘は年齢的なものもあり、ちょっと心配です。
やっぱり不安なことがあれば、診てもらった方が安心ですね。

私も片付けなきゃと思いながら一年間せずに来ました。
寒くもなく、暑くもないこの時期を逃しては
またやらないだろうなと思い、重い腰をあげました。
整理をしたらしたで、すっきりしますよね。
何回も物置を覗いては、ニンマリしています。



No title

お祝いコメントありがとうございました
(お祝いしようにも本人おらん~(笑)

下痢は大丈夫かな?どっかの汚い水を飲んだとか?

ネクタイたくさんありますね。リサイクル?

koichan様

うちのにゃんずは庭に出ていますから
ひょっとして何か食べたか(トカゲのシッポとか、カエルとか)
とも考えました。
そんな簡単なことが原因だったらいいんですけど。
心配なので、近いうちにやっぱり病院へ行こう。

ネクタイはいっぱいあります!
父の遺品なので、なかなか手放す気にもなれず
再び整理して仕舞ってしまいました。

お大事にしてくださいね…☆

こまちょんたさん、こんにちは!

鼻炎とくしゃみの具合はいかがですか?
お片づけしてると小さなホコリが立つのでくしゃみも出ますよね。
あと、この陽気ですからね…
こまちょんたさん、どうかお大事にしてくださいね☆

鈴娘ちゃんも下痢しちゃったなんて可哀相に ><:
痛がったりしてませんか?
お水をよく飲むというのも気になります。
今までお腹を下した事がない鈴娘ちゃん…とても心配ですね。
鈴娘ちゃんのお腹、早く治りますよーに…☆

お父様のネクタイ、もの凄い数ですね~!
ニャンコは何故モノの上が好きなんでしょ ^^;
カナちゃんも鈴娘ちゃんも気持ち良さそうなお顔してる(笑)
我が家のニャンズも後片付けの邪魔をします~
たたみ終わった洗濯物の上で寝るのはマブ(汗)
綺麗に積んである洗濯物を崩すのはアシュ(困)
そんな2匹を冷めた目で見てるサシーです~(笑)

No title

またさん、良くはないです。。。が、触診で硬化していた腎臓(腎不全ということらしいです)が今では通常の固さになったそうです。
腎臓の数値的には問題ありません。
腎臓の血液検査で数値に出るという事は、かなり症状が進んでる(機能しているのが25%を切る=4分の3がダメになってから血液検査で出るらしいです)らしいですし・・・。
今現在では、数値に出ない程度・・・だと思います。
これを良くなった・・・というなら良くなったのでしょうが・・・。
でも、硬化が無くなっただけでも信じられないですが(*^^*)
腎臓は1度悪くなると治らないらしいですし・・・。
それに今は肝臓が良くないですから・・・。
でも、肝臓は再生する臓器と言われてますから。。。それを信じています。
ただ、猫は再生するのにも少し時間がかかるそうです。
ずっと薬は飲んでいますが、こちらも気長にやって行こうと思ってます。

鈴娘ちゃん、ゴハンを腎臓用にしてみてはどうでしょうか?
ロイヤルカナンの処方食を扱ってるお店なら、サンプルを貰えると思うので試してみるのも良いかと思います。
取り越し苦労ならそれでいいんですし(⌒-⌒)

お大事に!

こまちょんたさん、鼻炎に寝不足・・
良くなられたみたいで、安心しました・・ε= (・c_,・。A)
具合の悪い時は、無理しないで下さいね!
(こまちょんたさんは働き者ですから^^;)

そして、すずめちゃんのゆるめのブツ・・
ずずめちゃん、今回が初めて?なんですか(驚)
長毛の知り合いの仔達って、ゆるめの仔が多かったので(^^;)
めろんもそうなんですね。
たまにゆるくなります・・(ご存知ですよね^^;)
すずめちゃん・・心配ですね・・治りますように(^人^)

いよいよ、不用品が無くなるんですね(^0^)
すっきりすると、本当に気分が違いますよね!
梅雨入り前に片付くなんて、最高ですね(゜∀゜)(゜∀゜)

お父様の沢山のネクタイの上に・・(笑)
猫さんって、本当に「何かの上」が好きですよね(^^)
乗られている間は・・何も出来ませんね(´ε`)

私も今日、ようやく体力気力が復活しました(汗)
ずっとお掃除、サボっていました(´・ω・`)
今日は、やっと・・お庭に手をつけました(汗)
5分の1くらい・・やりました(^-^;)
義母達が来るまで・・出来る限り頑張ります(^-^;)

いつか・・もっと気持ちと体力に余裕が出たら
こまちょんた邸のお庭みたいにしたいなぁ~(=^ェ^=)
(家はだいぶ狭いですが^^;)

とにかく、無理せずに
お互いに頑張りましょうねp(^^)q

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

ご心配いただき、ありがとうございます。
今日は鼻炎はありませんでした。
ほとんど片付けが終わったし、
久しぶりに掃除をしたのがよかったのでしょうか。
お掃除を怠けるとクシャミが出るってことでしょうかね(笑)

鈴娘は、今日は一度も出してません。
今度は便秘になってしまったのでしょうか。
でも、お水をよく飲んでるので心配です。
場合によっては明日病院へ行って来ようと思ってます。
年齢が年齢なので、元気と言っても
やはりどこか悪いところが出て来てもおかしくないと思います。

父のネクタイ、たくさんあるでしょう。
何でもいっぱいなのは、うちの家系なのでしょうか(笑)

猫さんは何かの上に乗るの大好きですよね。
用事をしようと思ったら、必ずそこに乗っている!
YUKOさん宅のにゃんず達も邪魔するの大好きみたいですね。

またさんの執事様

またさん、数値に問題ないならよかったですね。
数値に出たら腎臓の4分の3がダメになってるんですか?
またドキドキしてきました。
やや高めということは、ある程度はダメになってるってことでしょうね。
またさんの腎臓の硬化がなくなったというのはどうしてでしょう。

ゴハンを腎臓用にすることも数値が高めだった時に考えたのですが、
うちはもどきが糖尿病で、みんなで同じ療養食を食べてるんです。
多頭飼いで、それもずっとゴハンを出しっ放しですから、
「あなたはこれを食べなさい」と言うのは難しい状況なのです。
獣医さんが仰るには、今食べてるm/dというのは
よりによって腎臓には良くないらしいです。
とっても困った状態なのです。
よく調べてもらって、取り越し苦労だったら一番いいんですけど。
ご心配いただき、ありがとうございます。

みめるママ様

こんばんは♪

私、働き者じゃないですよー。
お掃除さぼってたから、鼻炎がひどかったみたいです。
今日、久しぶりに家の中をきれいに掃除したから
鼻炎もなく、気分よく過ごせたみたいです。
やはり怠けてたらダメみたいですね(笑)

鈴娘は、今日は一度も出してません。
便秘になってしまったみたいで・・・。
鈴娘は今まで一度も緩かったことがないんですよ。
少なくとも私の記憶にはないんです。
以前くっ付けてた時も、ころんころんのが毛にくっ付いてただけなんです。
ですから今回ちょっと心配しています。お水もよく飲んでるし。

あさって、不要品を取りに来てくれます。
そしたら玄関が片付いてすっきりします。
あまり物があり過ぎたら、気分的に押しつぶされそうになってしまうんです。
処分するにもお金がかかるし、物は少ない方がいいですね。

みめるママさんは、お庭掃除までやったんですか?
いきなりやると疲れてしまいますよー。
仔猫ちゃんもいることですし、
お義母様達が来られる前にダウンしてしまいますよ。
ほどほどに・・・。

少しずつ継続して、まめにお掃除してれば
大変な思いをしなくて済むんですよね。
やはり怠け者は返上しなくてはいけませんね。




プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。