スポンサーサイト


涙ぐましい努力

昨日は、私にしては珍しく朝から晩まで留守にしていたので、
帰宅した時、みんなでお出迎えをしてくれたのには感激でした。
いつも帰っても知らん顔して寝てるときがほとんどですから

一番不満たらたらだったのは小町でした。
私の後を追っかけて、ずーっとニャンニャンと文句言ってました。
猫さんは猫さんなりに心配しているんでしょうね。

普段の一番の甘えん坊はカナです。
カナは私が朝起きた時点で既にテンションが高く、ニャオニャオの甘えムード全開です。

気を引こうと涙ぐましい努力をします

グッモーニン
お早う!カナちゃん!
早速、台所で陣取ってます。



きょうも頑張る!
よく寝た?今日も元気そうね!
伸び伸び~!




ころころするの大好き
常に私の目に付くところでひっくり返ったり、ころころしたりしてるのです。
シッポや足を踏んづけないよう気を使います




手伝おうか?
朝ごはんを作っていると、椅子の上に飛び乗ってジーッと見る
カナに手伝ってもらったら、余計手間がかかるよ。




クネクネ
場所を移動してもまだクネクネ。
悪いけど、朝は忙しいからカナの相手をしてる暇がないのよ!




何やってんの?
カナのアピールにたまちゃんも呆れてるよ。



ジーッ
テレビを観てても、目の前に座って私の顔をジーッと見てる。
こっちが疲れるよ、カナちゃん



つまんないの
ずっと無視してると、爪とぎに顎を乗せてふて腐れてる。


相手にしてもらおうと、その涙ぐましい努力は認めるけど、
カナの相手ばかりしてられないんだよね。
カナにはもっと他に楽しみを見つけてもらいたいと思うこまちょんたです











☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますm(__)m

そちらは雨量が多い様ですが、こまちょんたさんの方は大丈夫ですか?

カナちゃんも、甘えちゃんなんですね(^-^)
気を引こうとクネクネ攻撃されたら忙しくても無視していられませんね(^^;)
はいはい!良い子良い子って撫で撫でですね(*^^*)

家のココもカナちゃんみたいです。
クネクネ攻撃、穴が開くほど見つめられる、背中に登られる、台所に立っていると足に登られる。等々アピール全開です(^^;)

No title

カナちゃんのくねくね攻撃をスルーするのは
かなり難しいですよね。
あんな顔してじ~っと見られたら・・・・
忙しくてもついついかまってしまいますよね。
しかし、一番のかまってもらいたがりカナちゃんは綺麗な顔してるわ~
うちにも白黒いるけれど。。
こんなにきりっとした柄じゃないもんねー

白玉ちゃんは貫禄あります!

No title

カナちゃん相手してほしくてたまらないのね
ウチにも私の姿をじーっと見る子がいるけど
結構気を使うのよね見られると
しかしカナちゃんのも~れつアピール可愛い
クネクネされるといじくり回したくなるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらあらカナちゃん、それだけ義兄弟がいっぱいいてもママがいいの~??かわゆい奴だね。こいちゃんもゆきにそれの半分でもしてほしいぐらいだわ♡

No title

こまちょんたさんが、長い時間いないと・・
猫ちゃん達、やっぱり不安もあるし・・寂しかったんですね。
こまちょんたさんと猫ちゃん達・・しばし会えない時間を過して
夜にやっと会えた時には、お互いにほっとした事でしょうね(^^)

小町ちゃんは、「ねぇどこに行ってたのよぉ~?」って
感じですかね(笑)可愛い(^。^)

カナちゃんは、本当に甘えん坊さんなんですねぇ。
ちょっと羨ましいです(笑)
うちには、そこまでの後追いをする仔はいないです(汗)
みおがお腹が空いていれば、ほぼ同じ様になりますが・・
あれが?!毎日ずっとだと・・?すごい事ですね(^^;)
確かに何も出来ません(^-^;) でも、やっぱり羨ましいです(*^m^*)

ルナココママ様

こんばんは♪

雨は大分降ったようです。
でも夜か明け方に降ったようなので分からなかったです。
お昼まで蒸し暑かったですよー!

カナはものすごく甘えん坊です。
朝から「ヒャー♪ヒャー♪」と鳴いて、アピール全開です。
おちおち用事をしてられないです。
目の前の足元にゴロンと寝っころがるので踏みそうになります。
お腹をコチョコチョくらいはしてやるのですが、
面倒な時は足でグリグりやっちゃいます(笑)

カナは背中に登ったり、足に登ったりはしないんですよ。
デブだから出来ないみたいです。
以前はお腹に向かってジャンプしたりしてたんですけどね。
ココちゃんも甘えん坊ですね。
背中や足に登られるとき、ツメを立てられて痛くないですか?

ムクムク様

クネクネ攻撃スルーしちゃいますよ(笑)
すぐに起き上がって負けずに追っかけて来ます!
何が何でも構ってほしいみたいなんです。
クネクネの次は、洗面所の低い棚に飛び上がって、
丁度私の目の高さでコロンコロンと寝転がってます。
目の高さにいるとついつい構ってしまいますね。
いつもカナの作戦勝ちです。

ムクムクさん所の白黒ちゃと言えば風ちゃんですか?
口内炎でしたか?もう大丈夫なんですか?
元気ないと心配しますよね。
風ちゃんだって、とてもかわいいですよー!

こまち様

テレビを観てる時に、真正面からジーッと見つめられると
落ち着いていられないですね。
その内、膝の上に手がソーッと伸びてきたりするんです。

無視しても負けてないですからね。
相手するまで追っかけてきます。
いつもアピール全開です(笑)

koichan様

義きょうだいは全然遊び相手にならないですから、
どうしても私に構ってほしいみたいです。
ゆきちゃんはあまり甘えん坊じゃないんですね。
自分から甘えていかなくても、
ひとりっ子だからお母さんをいつでも独占できますからね。
ゆきちゃんもきっと分かってるんですよ。

みめるママ様

私が長時間不在だと、みんなとても心配するみたいです。
全員そろって迎えてくれます。
もどきは私の顔を見た途端、
腰が抜けたみたいにへたり込んでしまうんです(笑)
小町は不満そうにニャンニャン攻撃でした。

カナの甘えっぷりは凄いですよー。
目の前でお腹出してコロコロしてるのを跨いでスルーしても、
すぐに起き上がって追っ掛けてきますからね。
構ってもらえるまで頑張ってます(笑)
特に朝がすごいですね。
お昼はみんな揃ってほとんど寝ているので、
私も解放されます。
羨ましいですかぁ~?
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

