スポンサーサイト


小町の赤ちゃん?

雨上がりの今日も、まだちょっと蒸し暑いですねー!
昨日頑張って物置の整理をしたので、今日は疲れが取れてません。
おまけに腕と足が痛い。
年は取りたくないですね。

連日の小町の記事になってしまいますが、あの細ニャンコには変な癖があります。

青いふわふわボールをおもちゃ籠から自分でくわえ出すと
「ア~オ!ア~オ!」と、変わった声を出して鳴くんです。
直径4cm位の軽~いボールなんですけど、
思い出したようにくわえると、うろうろと部屋を歩き回って変な声で鳴くんです。



小町のボール
何の変哲も無いボールなんですよ。

まるで自分の赤ちゃんをくわえてるような気になってるんじゃないかと思うんです。

動画に撮ろうと思ったのですが、
カメラが嫌いな小町は、向けるとすぐにボールを離してしまいます

ボールを前に、声だけですけど・・・


[広告] VPS



いつもと違う声で鳴いてます。
以前から、「それはこまちゃんの赤ちゃんなの?」という風に言ってたのですが、
小町だけではなく、同じようなことをするニャンコさんがいるみたいです。

実はよくコメントを寄せてくださる、またさんの執事さんの「またさん」
よく似たことをするみたいなのです。
しかもこちらは、お人形をくわえるそうです!
約10年もの間、またさんのコドモ(?)としてひきずられ、
顔がまたさんのヨダレで変色!しています。

またさんは女の子、うちの小町も女の子。
♀猫さんには、こんな習性のある子がいるのでしょうか?
母性本能をくすぐる何かがあるのでしょうかね。
因みに鈴娘とカナはしません。

猫さんてホント不思議~


話題提供にゃんこ
こまちゃは最近、よく話題を提供してくれるね










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいですね~
赤ちゃんのつもりなんですね。
ざんねんながら我が家の女の子はしませんね~
ただ、毛布ぐすぐす押してミルクを飲んでいるような行動はしますよ。
それをするのはやはり女の子ですね~
小町ちゃんはそれ、しませんか~?

おはようございます(^-^)

小町ちゃん、この前の可愛い鳴き声と違って、何かを言ってるみたいな声ですね。
やっぱり自分の子供のつもりなんでしょうか?
可愛いですね~(*^^*)
小町ちゃんの声を聞いて、ココがニャンコは何処?ってキョロキョロしてます(^ω^)

家のココは、そういう事はしないですね。
母性本能どころかココ本猫は未だ指チュパチュパの、お子ちゃまですから(^^;)いつまで経っても、大きなお子ちゃまですわ~(--;)

No title

あ。あ。あ。。。同じ声です!!!
この声出しながら、咥えて歩くんですよね。
見ると放してしまうのも同じで。。。こんなにも同じ行動だとは、驚きです!
小町ちゃんだけがするんですねぇ。。。本当、不思議ですよね。
うちは、この声で文句らしきものも言われます(笑
しかも、夜中が多いんです。。。(゚ー゚;Aアセアセ

昨日の小町ちゃんの梯子下り、いいですね!
ちゃんと1段づつ器用に、しかも妙に慣れた風な感じがかわいい♪
こんなに短期間に慣れるんですね~。
にゃんこは本当に色々な意味で凄い♪
カナちゃんの困った顔も(=v=)ムフフでしたよ♪

ムクムク様

くわえ方が何となく赤ちゃんを連想させるんですよ。
違うでしょうかねえ。
小さくてふわふわした物があると、
母性本能が芽生えるんじゃないでしょうか。
今朝も、私が庭に出ている間に
ひとしきり変な声を出して騒いでました(笑)

ミルクを飲んでるような仕草は白玉がします!
白玉はデッカイ体をした男なんです~(笑)

ルナココママ様

こんにちは♪

この前の鳴き声と違うでしょう。
お腹の底から出してるような声なんですよ。
何なんでしょうかね?
このボールのふわふわ感が堪らないんだと思います♪
まるで赤ちゃんの感触なんじゃないでしょうか。

ココちゃん、ビックリしちゃいましたね。ごめんね!
怯えてませんでしたか?
小町も見かけはお子ちゃまなんですけど、
このボールに関しては、お母ちゃまになってしまうみたいです(笑)

またさんの執事様

やっぱり同じ声ですか!?
お腹から出すような声なんですよね。
そうなんです。この声を出しながらくわえて歩くんです。
同じですよー!
絶対仔猫をくわえてるつもりなんだと思いますよ。
不思議ですね。
でも私は、この声で文句は言われません。
夜中に言われても困りますよね~(笑)

小町の梯子下り、大分慣れてるでしょ!
やっぱり学習能力があるみたいですよ(笑)
一度降りられたから、自信を持ったみたいです。
猫さんの能力って凄いですね。

No title

可愛い声ですね。
うちのにゃんずには、いないです、、、。
パターンは違うんですが、
トーがおもちゃを探している時にあんな声を出します。
「ねこのきもち」とかで、
こういう行動は?みたいなのでやって欲しいですね。
なんだか気になりますものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肴様

へえ~、おもちゃを探している時ですか。
猫さんによっていろいろなんですね。
トーちゃんも女の子ですよね。
自分の赤ちゃんを探している気になってるとか?
違うかしら。
鳴き方が違うから何か意味があると思うんですよね。
でも、猫さんになってみないと、
この時の気持ちは分からないかもしれないですね(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

